【その場足踏みの罠】現状維持から抜け出すための3つの行動

セルフコントロール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『現状維持の危険性』について書いていきます。

これでいいのだ

超初心者p子

はいはい。

今日は終わり。

あー、アフィリエイト作業は疲れるぜー。

 

apa

p子さん、疲れたって、まだアフィリエイト作業はじめて1分しか経ってないじゃないですか・・・

 

超初心者p子

うぉ!

人の作業をのぞき見するのはやめてくださいよ・・・

 

超初心者p子

ふん。

とにかく、わたしは、もうこれだけやれば十分なのです。

a男とは容量が違うからね。

a男が10時間やる作業をわたしは1分でできるからこれでいいのだ!

 

apa

いや、極端すぎるでしょ・・・

まさに現状満足の局地ですね。

 

もちろん、別に作業時間が多ければ多いほどいいというわけではなくて、アフィリエイト作業は特に質が重要な作業です。

 

どんなに時間をかけて作業をしても、結局のところ質が伴っていなかったら。

つまり、報酬を出すことができなかったら

すべて水の泡になってしまいます。

すべてっていうとちょっと極端化もしれません。

 

正確には種まきの可能性もあるので、すべて無駄になるとは言わないんですけど。

いずれにしても、質を求めるのは大切なことです。

 

アフィリエイトでは、と書きましたけど、すべてのビジネスや生活においても同じことがいえますよね。

 

僕なんかは学生時代の勉強。

結構人に比べると勉強時間は長い方だったんじゃないかと思うのですが、要領が悪くて、いっつもたいてい真ん中か下の方にいました。成績。

 

とにかく。

がんばればがんばるほどいいとか、努力の時間が長ければいいというわけではないのですが、でも、現実を変えるのには努力が必要なのは確かです。

 

うまくいっていない現実。

自分の中にある理想。

 

それを現実のものにしたい、違う未来にしたいのであれば努力が必要なのは確かです。

 

そのためには。

現状満足の罠に捉えられないように気をつけないとなりません。

 

現状維持の危険性

超初心者p子

べ、別に現状維持で満足しているわけじゃねぇし。

わたしはわたしで努力してるの!

 

apa

うーん、ならいいんですけど・・・

現状維持・・・

というか現状満足。

そのものは大事なことなんですけど、それを理由に手を止めてしまうと整腸も止まってしまうことになります。

成長が止まれば当然成功も遠ざかるので、現状維持で手を止めるのではなくて、しっかりと手を動かし続けることが大切です。

 

超初心者p子

??

 

現状に満足して何もしようとしない

と、今回の記事もいつものように、DaiGoの動画を参考にして書いています。

最近DaiGoの動画を見て描くことが多いですね。ネタ切れというわけではないんですけど・・・

 

頭の中だけで文章を書いているだけだとどうしても通り一辺倒の文章になってしまうので、できるだけインプットした内容から参考になったと思う内容をシェアするようにしています。

 

いいのかわるいのかわからないんですけど・・・

で、一応インプットというか勉強のために毎日DaiGoの動画を見ているので、その中で参考になったものを書くようにしています。

 

今日は現状維持の危険性について。

 

今目の前の現状を全力で楽しんで満足しているのであれば、現状維持は素晴らしいことです。

ところが、劣等感が強い人は自分の人生に対して文句を言っています。
あるいは、自分の境遇に対して文句を言い続けています。

実際に挑戦したけれどダメだったというのが一番怖いのが本音で、自分を無駄に下げて劣等感を強く感じて、文句を言いながらも挑戦するのは怖いので現状維持をしてしまうわけです。
劣等感がある人が絶対やってはいけない行動TOP5

 

これ、思い当たる節、あったりしませんか?

 

僕なんかは微妙です(笑)

 

過去を振り返ると、決して現状に満足したことはありませんでした。

 

常に今の自分に不満を抱いていました。

 

だから、そんな自分を変えようと必死に本を読んだり先輩の話を聞いたりしたのですが、結局変わりませんでした。

 

僕の場合、上記のDaiGoの言葉が直接、まるまる当てはまるというわけではなかったのですが、半分当てはまるという感じでした。

 

決して現状に満足しているわけではない。

 

決して、自分で満足しているわけではない。

 

だけど、今までもいろいろ挑戦してきてだめだったんだから、どうせ何をしても無駄に決まっている。

半分諦めに似た感情を自分自身に抱いていました。

 

だから、常に現状に満足せず、上を目指して、自分を変える努力をしていたはしていたものの、それは考えてみれば内向的に終わっていて、現実的な挑戦はできていませんでした。

 

つまり例えば、仕事において。

自分を変えるための努力。

本を読んで仕事の知識を増やしたり、マインドを強めたりしていたものの、仕事で新たな挑戦をしたり、怒られたり失敗するかもしれないけど、それでも挑戦するような外交的なことはしてきていませんでした。

 

考えてみれば恋愛においても全く同じ。

28歳まで全く彼女ができなかったんですけど、それも、恋愛本とか自己啓発本を読んでばかりで、全く女性に話しかけようとしなかったから。

出会いの場に足を踏み入れなかったから。

 

僕の場合は現状に満足しているわけではなかったのですが、それでも、具体的に何かをするというわけではない。

 

現状維持の罠にはまってしまっていました。

言うなれば、自分を変えようとその場で足踏みをずっと続けていたような状態がずっと続いていました。

 

そんなんじゃあ、現実が変わらないのは当然のことですよね。

 

現状を変えるために常に努力をする

この記事を読んでくださっているあなたは、そんな風に、現状維持の罠にはまっていませんか?

 

現状に満足している、していないにかかわらず。

自分自身を愛していようかいなかろうが。

失敗を恐れて、怒られるのを恐れて、現実的なアクションは何も起こせていない。

そんな状態に陥っていませんか?

その場足踏みを続けていませんか?

 

そうなると、当たり前のことですが、現実は何も変わりません。

一向に物事は前に進みません。

 

当たり前ですけど、現状を変えるためには現実的な努力をする必要があります。

 

少し、アフィリエイトとは直接関係ない話になってしまうのですが・・・

 

僕自身。

そういう現状維持の罠にはまって、現実を変えられずに苦労していた状態。

から、アフィリエイトに出会って、アフィリエイトで結果を出すまでに至った3つの行動を書いていきます。

 

この記事を読んでくださっているあなたが、現状維持から抜け出せなくて悩んでいるのであれば一つの参考にしてみてください。

 

毎日の習慣を変える

よく言われることかもしれませんが、毎日の習慣を変えるということはとても重要なことです。

 

自分を変えるためには習慣から変えることが大切です。

 

もちろん、自分が今取り組んでいる物事に直接関わる物事。

 

アフィリエイトだったらアフィリエイトの習慣を変えるっていうのも一つですけど、生活の習慣を変えるだけでも大きな変化が生じます。

 

例えば、毎日の中で筋トレの時間を設けるとか、勉強の時間を設けるとか。

私事で申し訳ないんですけど、僕自身、自分を変えるために毎日の筋トレと勉強を自分自身に義務づけました。

 

恋愛においても全く同じ。

本を読んで内向的な努力をするのではなくて、例えば、1日1回は知らない女性に話しかけるようにするとか。

まぁ、それはちょっと不埒かもしれませんけど・・・

 

でも、とにかく。

現状を変えたい、現実を変えたいと思うのであればそうした、外側に向けた努力というのが大切です

そのためにも少しずつでいいので毎日の習慣を変える努力をすることが大切です。

 

インプットをする

先ほどは、本を読んでばかりで現状を変えるための努力を指定な自分をなじるようなことを書きましたけど、でも、インプットそのものはすごく大切です。

 

アウトプットももちろん大事なんですけど、アウトプットばかりだと自分の今の知識の外に抜け出すことができません。

 

当たり前のことですが・・・

 

できるだけ知識に制限をかけず、いろいろな方法でインプットするようにする。

本を読んだり、動画を見たり、先輩に学んだり。

 

インプットをすることで、現状満足の罠から抜け出しやすくなります。

 

人と会う

また、このブログではしょっちゅう書いているのですが、人と会うことはとても大事なことです。

 

人と会って、自分の知らないことを学ぶ。

 

そうすることによって、自分がいかに、小さい世界にいたか。

狭い世界の中で暮らしていたのかがわかるようになります。

 

僕自身、それまでは会社の中でしか学びというのを得てこなかったのですが、あるときからいろいろなビジネス交流会に参加して、いろんな人と会って、知らない世界に触れていきました。

 

そうしていく中でアフィリエイトの魅力に出会って、アフィリエイトをやり続けていくことになりました。

 

アフィリエイトが絶対的にオススメ。

といえる時代でもなくなってきたのですが・・・

でも、現状維持から抜け出して、新しい生き方を見つけるのであればやはり、人と会うのが一番。

今、ご時世的にも簡単にできることではありませんが、可能な限り、自分を変えたいなら、自分の生活の外の人たちと会うように努めることが大切です。

 

まとめ

超初心者p子

そういうことなんですね・・・

 

  • 現状満足で現状維持していても現実は変わらない
  • 習慣を変える、インプットをする、人と会うで現実を変える努力を
  • その場足踏みを続ける現状維持の罠にはまらないように

 

これらが大切なんですね。

 

apa

そうですね。

繰り返しになりますが、アフィリエイトに限った話ではないのですが、とにかくその場足踏みの現状維持が一番危険。

本当の意味で現実や自分を変えたいと思うのであればやはり、習慣を変えて、インプットをして、人と会って自分の世界観を変える努力をすることが大切ですよね。

 

超初心者p子

わかりました・・・

わたしももっと人と会うようにしてみますよ・・・

ガク。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました