かたや耳でインプット、かたや骨伝導でリラックス。Aeropexで最高のオーディオインプットを

インプット

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。八王子ケンジです。

今日は『オーディオインプットのメリットと、Dbudとの相性』について書いていきます。

もっと勉強しないと!でも時間がない!

初心者a男

もっと勉強しないと!

でも、全然時間がないや・・・

 

初心者a子

どうしたの?

a男。

時間がないって何が?

 

初心者a男

うん。

最近、もっと色々と勉強しようと考え始めたんだけどさ、・・・

全然仕事が忙しくてその時間が取れないんだよ。

いったいどうしたらいいんだろう・・・

 

超初心者p子

ふん。

諦めなさい!

 

初心者a男

なんでいっつもそういう結論になっちゃうんだよ!

もう少し、僕の悩みを訊いてくれたって良いじゃないか。

 

超初心者p子

ふん。

アンタの悩みがくだらないからでしょう。

 

初心者a子

まぁまぁ・・・

二人とも落ち着いて。

でも、確かに。

忙しい日常の中で生きていると勉強するのってむずかしいわよね。

 

八王子ケンジ

ふむ。そういうときはオーディオインプットがおすすめだ。

 

初心者a子

あ!

八王子ケンジさん!

 

超初心者p子

ま~た面倒くさいヤツが来たぜ・・・

 

初心者a男

お言葉ですが・・・

それってよく聞く話ですよね。

だけど、会社の行き帰りの時間だけでオーディオの勉強をするくらいでは、結局ほとんど得るものがないんです。

 

オーディオインプットの重要性。

 

僕自身、すごく重要だと、思うんですけど・・・

 

でも、それって意外となかなかできないんですよね。

 

普通に考えれば、会社員であれば仕事の行き帰りでオーディオで教材を聴いたり、最近でいえばオーディオブックで本を聴いたり。

 

っていうのがメインだと思います。

 

僕も会社員時代。

 

そうしてオーディオ学習をしていました。

 

結局、会社員時代にそうしてインプットできたことが、アフィリエイターとして独立できた鍵となったとは思っています。

 

だけど、実はそれってすごく時間が限られているんですよね。

 

基本的に。

少なくとも僕であれば、会社員時代のオーディオインプットといえば、

 

会社の行き帰り

会社の中で長距離の移動をするとき

 

そうした時間でオーディオインプットをするんですけど、・・・

 

結局得るものが中途半端になってしまうんですよね。

 

第一に、朝聴いて、その内容の続きを知ることができるのは夜。

 

朝学んだことが途切れ途切れになってしまうので学習効率が下がってしまいます。

 

さらに、インプットってアウトプットも重要だと思うんです。

 

学んだことをアウトプットすることでより記憶に鮮烈に残るようになると思うんですけど・・・

 

だけど、会社の行き帰りのオーディオインプットだと、アウトプットする時間なんてほとんどない。

 

結局、インプットした「つもり」にだけになってしまって頭には何も残らない。

仕事には何もプラスにならない。

 

なんていうことだってあると思うんです。

 

では、どうしたらもっと効率よくインプットできるようになるんでしょうか?

 

結局。

少しでも時間を活用する姿勢というのが大事だと思います。

 

時間を最大限活用するインプット方法

超初心者p子

おお!

珍しく、a男が言い返した!

そうだそうだ!

もっと言ってやれ!

 

初心者a男

オーディオインプットで今結構話題にはなっているんですよね?

だけど・・・

結局できる時間が限られているから、脳に入ってくる情報にも限界があるんですよね。

それに理解力も低くなる。

さらにいうと、それを実践するまでの時間もかかってしまう。

結果的にあまり良いものではないんじゃないかと思うようになりました・・・

 

初心者a子

うーん・・・

でも、それわかるかも。

私も一回、オーディオインプット取り入れてみたんだけど、どうも中途半端になってしまったのよね・・・

 

八王子ケンジ

ふむ。

確かに、オーディオインプットをやるにしても、中途半端になってしまうとその学びも得るものが少なくなってしまう。

大事なことは全ての時間を有効活用すること。

そして、そのための仕組み作りをすることだと、私は思う。

 

超初心者p子

負けるなa男!

言い返してやれ!

 

繰り返しになってしまうんですけど、オーディオインプットをするのはすごく重要だけど、中途半端になってしまうと学びも少なくなります。

 

僕自身、会社員時代に、ドル-エリックホイットマンの現代広告の心理技術をオーディオインプットで聴きまくっていました。

 

 

確かにすごく勉強になったんですけど、なんとなくしか入っていないような気がします。

 

無駄ではないんですけど、本当にすごく、頭の中に入り込んでいるかと問われたらNoです。

 

オーディオインプットって本当にどこまで意味があるのかな?

なんて考えてしまいます。

 

だけど、結論から言うとオーディオインプットはすごく意味があることです。

ただし、僕みたいにやり方を間違えてしまうとほとんど意味が為さないことになります。

 

では正しいオーディオインプットってなんなんでしょうか?

 

小さな時間も活用する

結局、中途半端なオーディオインプットだからこそ、そこまで意味を成していなかったんじゃないかと思います。

 

もちろん、それでもやらないよりもマシだけど・・・

 

でも、中途半端な学びだったから、本当の意味で理解出来ていなかったんじゃないかと思います。

 

とにかくできるだけ、小さな時間でも活用してインプットすること。

 

それがオーディオインプットではすごく重要なんじゃないかと思うようになりました。

 

具体的には、僕みたいに、会社の行き帰りだけオーディオインプット。

っていうのだけだと中途半端になってしまいます。

 

そうではなくて、できるだけすべての時間を使う。

 

極端な話し、可能であれば仕事中だってオーディオインプットをする。

そのくらいの覚悟が大切だと思います。

 

まぁ、まだるっこしい話しはともかくとして(笑)

 

僕自身、アフィリエイトの作業をしながらインプット。

オーディオインプットするようにしようと考えるようになりました。

 

骨伝導イヤホンで常時インプットする体制をつくる

始めに断っておくと、別にアフィリエイト目的でこの記事を書いているわけではありません。

単純にすごく効率よくインプットできるなと思って書いています。

 

 

これ、ちょっと高いけどすごく便利だなと感じました。

 

以前も紹介したんですけど、実はそこまで活用する機会がなくて困っていました。

 

せっかく買ったのにな・・・

と。

 

でも、オーディオインプットとの相性が超抜群です。

 

実際、今、その恩恵を受けながらこの記事を書いています。

 

で、やり方っていうのはすごくシンプル。

 

耳にはなんでもいいので、ブルートゥースイヤホンを差しています。

それで、パソコンと繋いでYouTubeで勉強動画を聴いています。

 

で、頬骨の部分にこの骨伝導イヤホンを差しています。

接続はスマホと。

 

つまり、ブルートゥースイヤホンでYouTubeなどの勉強動画を聴きながら骨伝導でリラックスミュージックを聴くというズルいやり方(笑)

 

でも、これかなり良いなと思っています。

 

っていうのも、耳で勉強動画を見ながら作業するのってすごく大事だと思うんですけど、ずっとそれをやっていると気が重くなってしまいます。

 

かたやアウトプットしながらかたや耳で勉強。

ってなんだかすごく重苦しくないですか?

 

でも、骨伝導でリラックスミュージックを聴きながらインプットすると全然気が重くならないんですよね。

 

で、YouTubeで流れる勉強動画がしっかりと頭の中に入っているか?

と言われるとそんなことはありません(笑)

 

やっぱり片手間で聴いているから厳密にはそんなに脳に入ってきません。

 

だけど、こういうのって潜在意識に取り入れることが大切なんですよね。

人によって考え方は異なると思うんですけど。

1回で内容を全て覚え込もうとするのではなくて。

オーディオとかで何回も聞いて潜在意識で刷り込ませる。

 

そうすることで、ふとした瞬間でその学びが活きるようになります。

 

もちろん、本当はひとつひとつのインプットを時間をかけてやるのが一番なんですけど、それだと圧倒的にインプットの量が少なくなってしまいます。

 

とにかく少しでも多くのインプットをしたいと思っているのであれば。

 

かたや耳で勉強しながら、かたや骨伝導でリラックス。

っていうのが一番効率よくて、潜在意識に書き込むことができるんじゃないかと勝手に思っています。

 

で、潜在意識にインプットさせるためには、リラックスしている状態が不可欠。

だから、骨伝導でリラックスミュージックを聴いているのもそれなりに意味があるんじゃないかと思います。

 

その代わり量はこなす。

 

圧倒的量をこなすインプット

このやり方でインプットをするのであれば、ちょっとやそっとの量をやっていてもあまり意味はないと思います。

 

それこそ、良いと思った動画を何回も聞き返すとか。

 

そうして、少しずつ潜在意識に刷り込ませる意識がすごく大切です。

 

耳でインプットしながら骨伝導でリラックス。

 

このやり方をやるのであれば、とにかく圧倒的な量をこなして自分の知識を増やしていく。

 

そうすることで、アフィリエイトにおいても、人生においても大きなプラス、勝てになるんじゃないかと思います。

 

どちらにしても、大切なことは、数。量。

それをこなすためにも、このやり方でのインプット。

 

まぁ、どれだけ受け入れられるかっていうのはあると思うんですけど・・・

僕自身はすごく効率的だと思います。

 

ちなみに、骨伝導で聴くリラックスミュージック。

おすすめは、Endel。

ヒーリング音自動生成アプリ「Endel(エンデル)」が、新たな機能をリリース。自身のエネルギーレベルを把握して生産性を高める。 | エイベックス・ポータル - avex portal
エイベックス・ビジネス・ディベロップメント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:加藤信介)がローカルマーケティングパートナーを務める、ベルリン発のヒーリング音自動生成アプリ「Endel(エンデル…

 

以前も紹介したんですけど、これは一番良いのは選曲しなくて良い点です。

 

リラックスミュージックって、appleとか、その他音楽の提供サイトとかでいくらでも拾えると思うんです。

それこそ、YouTubeでもそうですね。

 

だけど、そういうの。選曲している時間がすごく無駄になってしまいます。

 

1曲1曲の終わりが近づくと焦ってしまいますし、次の曲は何にしようと考えているとそれだけで時間が無駄になってしまいます。

 

Endelはその日の天気とか気分に合わせて最適な音楽に変化してくれるのですごく楽です。

 

そういう意味でも、「かたや骨伝導でリラックス」するのであれば、Endelのアプリが一番おすすめです。

 

まとめ

初心者a男

そういうことなんですね・・・

 

かたや耳でインプット、かたや骨伝導でリラックス

そうして常時インプットする体制を作ることが大切

繰り返すことで潜在意識に刷り込むことができる

 

ということなんですね。

 

八王子ケンジ

うむ。

オーディオインプットはすごく大事だが、中途半端にやっていては効果を発揮することはできない。

やるのであれば、それこそ、24時間、常時インプットするくらいの心構えが大切。

そこで、骨伝導と組み合わせることで、リラックスしながら、あるいは家事をしながらインプットすることができる。

いずれにしても、Aeropexという骨伝導イヤホンはかなり効率的にインプットをすることができる良ツールということができる。

 

初心者a子

なるほど・・・

確かに、Aeropexならリラックスしながらインプットできるし。

あるいは、家事とか誰かといるときでも常にインプットができるようになるんですね。

すごく便利ですね。

 

初心者a男

確かに、僕は全然知らなかったな・・・

これからは、この2つを活用して常時インプットできるように意識してみます。

ありがとうございます。

 

初心者a子

私も。

中途半端なインプットが一番いけないんですもんね。

もっと、常時インプットする意識。

そういう高い気持ちでやり続けるようにしてみます。

ありがとうございます。

 

超初心者p子

なんだよa男・・・

もっと言い返してやれよ・・・

でも、それ、なかなか良さそうね・・・

もっと安ければいいのになぁ~・・・

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました