アフィライフメルマガ登録フォーム

【副業向け】アフィリエイトの時間を最大限有効活用して成果を伸ばす方法(出勤編)

時間に頭を抱える女性

こんばんは(^^)

 

apaです。

 

今日は、 『副業の状態で最大限時間を活用する方法』について書いていきます。

 

副業でアフィリエイトをやっていると、ほんとうに時間がなくて嫌になりますよね・・・

 

僕も、今でこそ、専業のアフィリエイターとしてやってはいますが、去年までは副業でアフィリエイトをやっていました。

 

そうすると、とにかく最大の悩みになるのが・・・

 

『時間がない!!』

 

ということです。

 

副業のアフィリエイターは特に、人によって違うんでしょうけど、あまり資産の余裕が多くはないと思うんです。

 

少なくとも、僕はそうでした。

 

だから、記事の外注もそうそうできるものではなく。

 

初心者の方はだいたい自分で記事を書いていると思います。

 

でも、そうすると、文章を考えている時間、文章を書いている時間、もっと言うと、案件を選んでいる時間、キーワードを選定している時間・・・

 

そうこうしていると、ほんとうに副業だと時間が足りないんです。

 

ということで、今回は。

 

副業の方がいかにして時間を有効活用してサイトアフィリエイトに取り組むか

ということについて書いていきます。

 

あ、あと、世の中そういうものなのかもしれませんが(笑)

 

書いているとどんどん文章が長くなってしまったので(泣)

 

今回は、出勤編としてまとめています。

次回以降はまた別で書いていきますね!

 

他にも、日常編とか、帰宅編とか、休日編とかいろいろあります。

 

副業で時間を有効活用する方法(出勤編)

副業で時間を有効活用する方法とはいったいなんなんでしょうか?

 

僕自身、副業時代はずっとそんなことを考えていました。

 

もちろん、このことに正解なんてものはなく。

 

人によってやり方は全く違うんでしょうけど、僕が副業時代に考えていたことについてまとめていきたいと思います。

出勤時間を早める

これはもしかしたら、すでに実践している人がいるかもしれません。

僕は、とにかく、少しでも多くの時間をアフィリエイトに費やしたかったんです。

当然会社員なので、朝は電車に揺られて、会社に向かっていました。

で、最初の頃は、家でギリギリまで作業して、ギリギリで電車に、乗って会社ある駅に向かっていました。

京王線で準特急に乗って向かっていました。

でも、ふと思ったんです。

 

「あれ、この電車に立って揺られている時間、ムダじゃね?」

 

と(笑)

出勤時間がギリギリになると、どうしても周りの人も同じことを考えているようで・・・。

 

電車はたいてい満員でした。

 

だから立ったまま。

 

もちろん、立ったままでも、音声学習とか、スマホで勉強とかはできるんですけど、実質的な「アウトプット」はできません。

 

僕は当時、ある種の「アウトプット依存症」になっていたので(笑)

やったことは、どんどんアウトプットしないと気が済まなかったんです。

 

サイトアフィリエイトで言えば、書いた文章を下書きするとかは意味がないと思っていました。

間違っていても、何でも、とにかくアップロードしなければならない。

 

と思っていたんです。

 

だから、電車に揺られて、ユラユラ、どんぶらこ。

そうして、何かをやっていても、全然作業した気になりませんでした。

 

だから僕がやったことは・・・

 

早めの時間の電車に乗る

ということでした。

 

まぁ、僕の場合は幸いだったんですけど、、、

 

会社の駅まで準特急で行けば20分。

各駅停車で行けば30分。

 

そんなに変わらなかったんです。

 

だから、一本電車を早めて、各駅停車で会社の駅に向かうようにしました。

 

そうすると、普通に座れる(笑)

 

だから、副業時代は、早めの電車に乗って、各駅停車で会社に向かって椅子の上でバンバン作業していました。

 

僕のタイピングの音は結構大きいから(笑)

 

周りの人からしたら迷惑だったかもしれません・・・。

 

でも、そういう、何気ない時間。

 

会社の出勤時間も考え方一つで作業時間に変わるんです。

 

それができるかできないかで大きな違いがあります。

 

もちろん、あなたの環境はまた違うかもしれませんが、いずれにしても、早めの電車に乗る。

 

それこそ、椅子に座れる時間帯の電車に乗る。

そして、作業する。

 

というのが大事です。

で、早めに会社に着いてしまうようだったら、喫茶店なりなんなりで作業をする。

 

そのくらいの気持ちが大事です。

 

僕も一時期は、かなり早い時間に会社の駅について、駅のマクドナルドで作業していました。

 

会社の駅から出勤までの時間の有効活用

そして、ここもかなりの重要ポイント。

前述したように、僕は早めの時間の電車に乗って、電車の中で作業していました。

で、駅に着いたらすぐそのまま会社に向かっていたか?

と言われるとそうでもないんです。

 

っていうのも、早めの電車に乗っていたので、会社の駅についても、出勤時刻まで、まだ10分くらいあるんです。

 

僕はとにかく、その時間もムダにしたくありませんでした。

 

会社の駅について、出勤までの時間では、

 

駅の近くのベンチに座ってギリギリまで作業

していました。

 

もちろん、そういうのって、時間がうまくつかえるわけじゃないので(笑)

 

たいていは、遅刻ギリギリになって猛ダッシュしていました(笑)

 

その分、いい運動になっているのか、副業時代はあまり太らなかったですね・・・

専業になってからは一気に太りましたが・・・(笑)

 

とにかく。

 

そんな感じで、ギリギリまで作業をしていました。

 

会社への移動時間

改めて見てみると細かいんですけど(笑)

僕はとにかく。

 

会社に着くまでの移動時間も無駄にしたくなかったんです。

 

会社の駅に着くまで電車の椅子に座って作業して。

出勤時間まで、駅の近くのベンチに座って作業して。

 

で、始業5分前くらいになってベンチから立ち上がって会社に歩いて行く。

いや、たいてい走って行く(笑)

時間がないから・・・

 

だいたい、走って5分。

歩いて10分の会社までの道のり。

 

この時間も無駄にしたくなかったんです。

 

だから、僕は、

 

360度回転するパソコンを買って移動時間でサイトのアップロード

をするようにしていました。

どういうことか?

 

僕のサイトアフィリエイトの手法は、基本的にはSIRIUSというサイト作成ソフトを使っていました。

 

まぁ、サイトアフィリエイターの中ではメジャーな商品なので知っている方も多いと思いますが。

 

で、このSIRIUSというサイト作成ソフト、ソフトの中で、サイトの文字やらなんやらを作った後、アップロードする時間がかかります。

データにもよるので一概に時間はわかりませんが、最低でも1分はかかります。

 

その時間がもったいなかったので、僕は会社の駅の近くのベンチで椅子に座ってギリギリまで記事作成をして、出勤時間になったら、

 

サイトをアップロードして360度パソコンをひっくり返してカバンに入れて移動

していました。

そうすると、歩いている時間、走っている時間にサイトがアップロードされるので、僕自身はギリギリまで作業していられるんです。

 

まさに、時間の最大活用ですね(笑)

 

もちろん、これは、360度回転するパソコンでないと成り立たない話。

僕が使っていたパソコンはこれでした。

HP spectre x360

僕の場合は、もうちょっと古いバージョンだったんですけど(笑)

 

あと、SIRIUSというサイト作成ソフトありきでの話ですね。

 

でも、そうした工夫で時間を最大限有効活用できるわけです。

 

時間の有効活用方法(出勤編)まとめ

だいぶ簡易的にまとめてみたんですけど・・・

僕なりには、このやり方で、朝起きて、会社に向かうまでの時間をすべてアフィリエイトに費やすことができたと思っています。

 

もしかしたら、もっと効率の良いやり方もあったのかもしれませんが・・・。

 

人によっては、僕のこのやり方を見て、

 

  • 「つらくなっちゃうんじゃないの?」
  • 「アフィリエイトがイヤになっちゃうんじゃないの?」
  • 「仕事前に体力がなくなっちゃうんじゃないの?」

 

と思われたかもしれません(笑)

 

幸いなことに、僕はアフィリエイトの作業は嫌いではなかったし、四の五の言っている場合じゃなくて結果を出さなきゃならないと思っていたので、続けることができました。

 

仕事時の体力は・・・

 

まぁ、ぶっちゃけ気にしていませんでした(笑)

 

上記のやり方で、仕事時の体力がなくなっても気にしませんでした。

 

だって、遅かれ早かれ、僕はアフィリエイトで食べていくつもりだったから。

 

そんな感じで、僕は副業時代に時間を最大限有効活用していました。

 

まとめると・・・

 

  • 出勤時、早めの電車に乗って椅子で作業
  • 会社の駅についたら近くのベンチでギリギリまで作業
  • 会社に行くまでの移動時間でサイトのアップロード

 

こうした時間の使い方が曲がりなりにも成果に繋がったんじゃないかと思います。

 

もちろん、この時間有効活用の考え方は今も変わっていません。

 

「副業で時間がない。」

 

という方はぜひ参考にしてみて下さいね(^^)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です