【日曜フリーテーマ】スタートラインに立つために。集中や作業用BGMの話し

日曜フリーテーマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『日曜フリーテーマ』について書いていきます。

 

日曜フリーテーマ

今日は日曜フリーテーマと題して、特に細かいテーマを決めずフリージ文章を書いていきます。

いつも以上に中身のない記事になる可能性があります。

お時間ある方限定くらいの気持ちで読み流してください

 

アフィリエイト作業のむずかしさ

ここ最近、アフィリエイト作業の難しさを痛感します。

いや、やっぱり、アフィリエイト作業って難しいな、と。

 

少し前までは人に教わりながら作業していて、

その人の言うがままに作業をしていた。

だから、ほとんど自分で「考える」ということがありませんでした。

 

そして、人から教わらなくなってからも、

「レコード購入」に逃げてまともに作業について自分で考えるということもしていませんでした。

 

で、ここ最近。

誰から教わるということもなく。

また、レコード購入は控えて、

ただ毎日作業に勤しんでいるのですが・・・

難しいものですね。

 

本当に難しいなと感じます。

あの手この手と手を尽くしているのですが、

上手くいく部分はほとんどない。

うまくいったと思ったら気のせいだったり。

 

あれこれ試行錯誤しながら毎日作業に取り組んでいて、

改めて、アフィリエイト作業に取り組むのは本当に難しいなと思います。

 

ここ最近、他のアフィリエイターとほとんど交流をしていないので、

他の方の状況というのはほとんどわからないのですが、

他の人達はどうしているんだろう?

と気になります。

 

特にここ最近、SEOアフィリエイトに参入した方っているのかな?

と、気になります。

 

自分で言うのはなんですけど、

僕はSEO歴7年くらいになって、

って、実際にはそのほとんど、SEOの中身をあまりわかっていないのですが・・・

とはいえ、少なくとも初心者の方よりは多少知識があるかな?

くらいには考えているのですが。

 

今からSEOアフィリエイトを初めて、

参入していく余地があるのかな?

と、気になってしまいます。

 

このブログでは何度も書いていますが、

僕がSEOアフィリエイトを始めた当初は、

まだSEOアフィリエイトは「イージー」な部分がありました。

商標中古ドメインで、

言い方悪いですが「馬鹿の一つ覚え」みたいに記事を量産していれば、

どれかの中古ドメインが当たって上位表示。

新着商標であれば上位表示して、

売れる商品が見つかれば、結構売れていました。

 

だけど、今、これから商標で参入するっていうのはかなり難しい。

中古ドメインでも。

もうすでに、オウンドメディア的なサイトが、記事を量産してしまっているから。

よっぽど、隠されたキーワードを見つけることができれば、

話は別なのかもしれませんが、

かなり難しいです。

 

これから、ここ最近SEOアフィリエイトを始めようとしている、始めたという方はどうしているのか?

と深く気になります。

 

少なくとも、「これからSEOアフィリエイトを始めようと思っている・・・」という方には、あまりおすすめできないビジネスです。

 

とにかく、だいぶ話がそれてしまいましたが、ここ最近のSEOアフィリエイトはどんどん難易度がマシているなと感じます。

 

とはいえ、それは僕が何も知らない、無知だからなだけかもしれません。

「攻略法」を知っている人からしたらまだまだイージーという部分があるのかもしれません。

 

しかし、残念ながらそれを知っている人はごくごく一部で。

そしてまた、SEOの攻略法を知っていて、それを公開している人はまたもっと限られているんじゃないかと思います。

 

とにかく、とてもむずかしいビジネスの世界だと感じます。

 

自分自身、まだまだうまくいっている部類とは到底言えませんが、乗りかかった船だからそのまま続けているのですが、本当にこれから参入するにはハードルが高いビジネスだと感じます。

 

YouTuber・・・

の参入障壁はよくわかりませんが、下手をしたらそれと同じくらい、あるいはそれと同等くらいのハードルがあるんじゃないかと感じます。

 

アフィリエイトは本当に難しいものですね。

 

最近の作業用BGM

どうでもいい話しかもしれませんが、

最近、あまり作業用BGMについて書いていませんでした。

 

興味ない方には関係ない話で申し訳ないです。

 

なんだか、作業用BGMもいろいろと変わっていましたが、結局

Endelに戻っています。

 

ちょっといろいろ試しました。

You Tubeやら、getsound.aiやら。

どれも結構悪くないんですけど、やっぱり、Endelに戻ってしまうんですよね。

 

何よりもポモドーロモードがあるので、作業したり休憩したりをほぼ自分で何も設定しないでもカウントしてくれるので便利です。

 

それでいて、自分で作業用の音楽を選択する必要がないので、

もう音楽は自動。

さすがに同じような音楽が流れている感は否めませんが・・・

まぁ、それは仕方ないですね。

 

でも、本当に

何も考えずに多少なにかの音楽が流れてくれていればいい。

という程度であればEndelが一番無難だと感じます。

 

そういえば、久しぶりにYou Tubeで作業用BGMを探してみましたけど、

 

こんなのも増えていました。

おそらく、スタバ公式のライブ作業用BGM。

家にいながらスタバのような音楽を楽しめるというもの。

 

喫茶店で作業をするのが好きな人にはいいのかもしれませんね。

自分はちょっと、あまり合わなかったのですが・・・

でも合う人には会うんだろうなと感じます。

 

他にも、You Tubeでライブの作業用BGMが増えているようでした。

いろいろ試してみるのもいいかもしれませんね。

 

You Tubeで「作業用BGM」などと検索して「ライブ」のカテゴリを選べば、

音楽を自分で選ぶことなく、ずっと垂れ流しで作業用BGMに聞き入れます。

 

集中すると

最後はまた作業に関する話。

 

同じようなことを書いてしまって申し訳ないんですけど。

 

昨年までは、やたらと集中力を欠いた作業をしていました。

 

本当に、よくあんなんで作業していたなと思うくらい。

 

中途半端に作業をして、

中途半端にレコードを見て。

 

でも、ここ最近確定申告で、

昨年の銀行明細を見てみると、

昨年も年の途中までは、

レコードは購入していませんでした。

得てして、年の初めの方は、

というか上半期あたりは、

余計な物事はしないたちなのかもしれません。

 

しかしそれはともかく。

集中して取り組んでみると、

どちらにしても、これまでどれだけ、

作業に集中できていなかったかがよくわかります。

 

ただでさえ、難しいアフィリエイトなどの作業に取り組んでいるのだから、

余計なことをせずに本気で取り組んでいかないとならないですよね。

 

もちろん、あまりにも苦しくやりすぎると作業がつらくなってしまうのでバランスが難しくなってしまいますが・・・

 

とにかく、そうして作業のバランスを取っていくことは本当に難しいなと感じます。

 

自分がこれまでどれだけ集中していなかったかがよくわかります。

今のところ、自分で言うのはなんですけど、

それなりに集中して作業に取り組んでいるつもりですが、

そういう状態をいつまで続けられるのかはわかりません。

いつまでも続けられるように集中して取り組んでいきたいものです。

 

とうか、どんなビジネスに取り組むにしても、

やっぱり集中して取り組んでいきたいものですね。

 

そうでないと、スタートラインに立つことすらできないのかもしれません。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました