【沖縄放浪記2】学びに行った沖縄で結局楽しんで美味しかった件

日曜フリーテーマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『日曜フリーテーマ』について書いていきます。

 

日曜フリーテーマ

毎週日曜日はフリーテーマと題して、テーマを細かく決めずに書いています。

いつも以上に中身のない記事になる可能性があります。

お時間のある方限定くらいの気持ちで読んでみてください。

 

忘れていた沖縄放浪記の続き

先週の日曜フリーテーマは、沖縄放浪記の続き

【日曜フリーテーマ沖縄放浪記①】格好つけて沖縄上陸したけど「ゆうなんぎぃ」でノックアウトされた件
こんばんは! いつも応援していただき、ありがとうございます。 apa(あぱ)です(^^) 今日は『日曜フリーテーマ沖縄の振り返り』について書いていきます。 日曜フリーテーマ沖縄の振り返り ...

を書こうとしてすっかり忘れていました。

 

ほとんどの方は興味ないかもしれませんが、

沖縄に興味ある方だけ読んでみてください。

 

以前書いたのは、沖縄の「ゆうなんぎぃ」という店に行って、

グルクンがまじでうまかった。

泡盛が美味かったという話。

本当はもっと色々あったのですが、その続きを書いていきます。

 

セミナー受講

ゆうなんぎぃでご飯を食べたあと、まだ時間があったので、

適当な喫茶店で時間を潰していました。

 

そういえば、今振り返ってみると、

沖縄の時間はなんだかゆっくりだったように思えます。

東京みたいに忙しくなくて、

ゆったりと過ごせた気がします。

短い時間しかいれませんでしたし、

観光目的ではなかったので、大してどこも行かなかったんですけど、

今度は5日、

観光目的で色々言ってみたいと思いました。

 

で、そこから16時にセミナーを受講しました。

セミナーの内容は、アドとリスティングの内容。

ほとんどアドの知識はないに等しいのでちんぷんかんぷんでした。

リスティングの内容は、こう言ってはなんですが、あまり具体的な話をされていませんでした。

 

知り合いの方なので、あまり書きづらいんですけどね。

でも、まぁ、沖縄言ってよかったなとは思います笑

 

懇親会

むしろ懇親会で色々聞けてよかったです。

やっぱり懇親会は大事ですね。

ここ最近はセミナーに参加しても、

懇親会は行かない

なんてこともしょっちゅうあったんですけど、

やっぱり懇親会の方が深い話を色々聞けていいと思いました。

 

あ、そうそう。

懇親会の料理。


写真ブレブレで申し訳ないんですけど、めっちゃ美味かったです。

居酒屋の料理なのに、「え?こんなに美味いの?!」と思うほどでした。

特に寿司。

上の写真のお寿司、パッと見は普通のお寿司なんですけど、

東京の居酒屋とかで出てくるお寿司とかとはまるで味が違いました。

いやぁ、上手かったです。

さすが沖縄。

 

2次会、3次会

で、その後、2次会3次会といったのですが、

忘備録として書くと、

2次会会場はこちら。

 

GOLD DISC OKINAWA
老若男女・ファミリーでも安心して楽しめる沖縄唯一のOLDIES専門ライブハウス いわゆる暗く煙たいライブハウスではなく高級感とオールドアメリカンが絶妙に入り交じるスペシャルな空間 アメリカに1番近い島「OKINAWA」で本格的なエンターテイメントを楽しんでみませんか?

 

オールディーズのバーなんですけど、

最初入店したときは

「うるさくて話に集中できなそうだな。」

なんて思ったんですけど、

すごく良かったです。

もともとジャズが好きだからなんでしょうけど、

音楽がすごく肌に合うと感じました。

最後の方は、もうずっとダンスしていました。

知ってる人も知らない人もみんな踊って楽しめる。

オールディーズバー、初めて入店したけど、

すごくいいですね。

機会があれば東京などでも行ってみたいと思いました。

というか沖縄に行く機会があればぜひまた行ってみたいです。

 

その後3次会でもグデングデンに飲んで

(ウコン飲んでなかったらかなりヤバかった)

 

最後は、キャッチのお兄さんにおすすめされた、ソーキそばの店。

このすばやーという店で締めてきました。

 

なるほど、今書いていて気づいたんですけど、このすばやーって、料理が出てくるまでの時間が「素早い」っていう意味なんですかね?

 

注文して数秒で出てきました。

めっちゃ早かったです。

まぁ、違うんでしょうね笑

沖縄の方言なんだと思うんですけど、

とにかく早くて美味かったです。

あ、ソーキそばじゃなくて沖縄そばですね。

 

とにかく美味しくてよかったです。

 

で、結局2軒目のホテルに付いたときは2時過ぎていました。

しかもかなりの腹痛に襲われて

結局2軒目のホテルでも一睡もできず。

沖縄行く前、沖縄行った日、沖縄2日目。

どれもまともに寝付くことができませんでした。

かなりコンディション的には悪かったですね・・・

 

帰りの空港での沖縄ウィスキー

で、なんとか朝起きて(というか寝てない)

空港にタクシーで向かいました。

 

結果的にタクシーを選んで正解だったらしいんですけど、

どうやら、3連休の初日ということもあって人がごった返し。

さらに沖縄キャンプで野球ファンが押し寄せていたので、

電車と普通の車の経路では大渋滞だったみたいです。

 

タクシー運転手が、裏道みたいので連れて行ってくれたので、

スムーズに空港について間に合いました。

 

で、那覇空港の中に

ちょいバーみたいのがあったので、

そこで少し時間を潰しました。

 

それがこれ。

米だけで作ったウィスキーなんですけど、

いやぁ、美味かったです。

 

出発までの時間をちょっとだけ潰すつもりだったんですけど、

結局ギリギリまでここで飲んでいました。

 

1本買って帰ろうと思ったんですけど、

時間がなくなってしまい変えませんでした。

 

うまかったけど、1本4,000円だもんな・・・

こういうの余裕で買えるようになりたいです。

 

飛行機遅れていて最後に沖縄そば・・・

で、時間がないと思って、一本買うのも諦めて、搭乗口に向かったんですけど、

そうしたら結局飛行機2~30分くらい遅れていて、時間ができてしまいました。

 

で、お昼も食べていなかったので結局

 

 

空港内にあったお店で沖縄そばを食べました。

 

もうこれで何回目だ?と思う感じでしたけど、

やっぱり空港のカウンターで食べても沖縄そばは美味しかったです。

でもなんだかんだで最後を沖縄そばで湿られたのは良かったです。

 

東京に帰ってみて・・・

で、たぶん。

沖縄から東京に帰ってきた人、みんな感じることだと思うんですけど、

「また帰ってきてしまった・・・」

そんなふうに感じました。

 

人がごみごみしていて、

駅員の対応も決して「良い」とは言えないもので(失礼千万ですが)・・・

「ああ、東京だな」と思ってしまいました。

 

いつかああいうところで住んでみたいなと思いました。

 

家に帰って泡盛

最後に自宅に帰って、那覇空港で買って飲まなかった泡盛。

飲みました。

泡盛、やっぱり美味かったな。

東京で飲んでもあまり美味しいと感じたことは、恥ずかしながらなかったのですが、

やっぱり沖縄関係で飲むと倍は美味しく感じられました。

 

沖縄を振り返ってみて

というわけで、前回含めて2週に渡って沖縄放浪記を書いてきましたが、

【日曜フリーテーマ沖縄放浪記①】格好つけて沖縄上陸したけど「ゆうなんぎぃ」でノックアウトされた件
こんばんは! いつも応援していただき、ありがとうございます。 apa(あぱ)です(^^) 今日は『日曜フリーテーマ沖縄の振り返り』について書いていきます。 日曜フリーテーマ沖縄の振り返り ...

 

とても良かったです。

繰り返しになりますが、最初は

「観光目的じゃないから」

と格好つけてなんの下調べもせずに言ったんですけど、

いざ行ってみると、やっぱり良かったです。

 

中でもよかったのが、ゆうなんぎぃ。

ゆうなんぎい (県庁前/沖縄料理)
★★★☆☆3.58 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

 

これがとても美味しくてよかったです。

頼むは「ランチ」じゃなくて「定食」。

これを自分自身に言い聞かせて、

次行くときもまた絶対に伺いたい店だと思いました。

 

と、なんだか学びに言ったセミナーで結局、

食とかスポットの話ばっかりになってしまいましたが、

ご愛嬌ということで許してください。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました