【日曜フリーテーマ沖縄放浪記①】格好つけて沖縄上陸したけど「ゆうなんぎぃ」でノックアウトされた件

日曜フリーテーマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『日曜フリーテーマ沖縄の振り返り』について書いていきます。

 

日曜フリーテーマ沖縄の振り返り

今日は日曜フリーテーマの特別編、沖縄の振り返りを書いていきます。

ここ最近もちょくちょくは書いていたのですが、細切れでしか書いていなかったので、全体的な振り返りを書いていきます。

初めて読む方に向けて一応ご紹介すると、

今週の水曜日から、アフィリのセミナーに参加するために沖縄に初上陸していました。

まぁ、勉強のために参加したので、観光意識ゼロ。

セミナーだけ受けてさっと帰るつもりだったんですけど、色々あったので、

まとめていきます。

「今度沖縄行くんだよなー。」

「沖縄興味あるんだよなー。」

という方、暇つぶし程度に流し見してください。

 

沖縄放浪記

ということで、勝手に沖縄放浪記と名付けて下記進めていきます。

気長に読んでみてください。

 

沖縄到着

初めて沖縄に行きました。

そして、考えてみれば、約4年ぶりくらいの飛行機登場。

前のときは福岡の往復で行って、一度乗り過ごしてしまったことがあったので、今回も恐る恐る参戦。

案の定、なんだかシステムが良く分からず、羽田空港で少し右往左往してしまいました。

早めに着いてよかったです。

 

特に空港の中身には興味なかったので(もともと沖縄に行くこと事態にも冷めていた)

空港内では何もなくそのまま登場。

飛行機の中でスイッチのパワプロやってようと思ったけれど、

基本だめというアナウンスがあったので(思えばたぶん、席に備えられている映画などを見てもらうための話だったのかも)、

仕方なく備え付きのモニターで映画を見ること。

ミッションインポッシブルの最新作を見たんですけど、

楽しかったー!

実はたぶん、ここで興奮してしまい、

その夜眠れなくなってしまいました。

しかし行きの飛行機ではたまたま1本見終わることができたのですが、

インディジョーンズの映画が、残り20分位を残して、降りることになってしまいました。

うーん、流石に気になるので、どっかのタイミングで見たいと思います。

見事に戦略にハマっている感じがする笑

 

とにかくそんなこんなで無事沖縄に到着

スルーして格好つけてホテルへ

で、もともと、僕は観光のつもりで沖縄に来たのではなく、

「あくまで仕事、あくまで勉強」

と格好つけて参戦したので、

沖縄についても迷うことなくほぼスルーして、ホテルへ直行。

正直格好つけていたかも笑

信号待ちのときに他の人が写真を取っていたので、そこだけ写真撮影したりしていました。

それがさっきの沖縄の写真。

格好つけていたなと反省笑

 

居酒屋、やたら待たされたけどソーキそば美味しい

と、格好つけるのはいいものの、何も食べないわけには行かないので、どっかの食事に行くことに。

とはいえ、優柔不断で選ぶのが面倒だから、とりあえずホテルに隣接している居酒屋に直行。

適当に摘んで部屋に帰ろうとしました。

 

で、頼んだのがこの2品。

正直がっかりしました。

お店に。

上の、鶏皮せんべいは比較的すぐに来たけど、あまり美味しくなく、量が多い。

それでいて、それよりも前に頼んでいたソーキそばがやたらこない。

30分くらい待たされました。

特にそこまで混み合っているわけでもないのに。

さっとつまんで帰ろうと思っていたので、なんだかなと思ってしまいました。

しかしたぶん、はじめてソーキそば食べたけど、これは美味しかったです。

ちなみに僕が入ったのは東京にもある(最初は知らなかったけど)チェーン店のようでした。

 

一人晩酌で見つけた長蛇の列の店

で、ちょっと物足りなかったので、仕方なくコンビニで、お酒やおつまみを買って部屋で飲食することにしました。

 

その道中、平日の夜21時くらいにも関わらず、超長蛇の列ができている店を発見。

「これなんだ?」

と思ったものの、とりあえず、そのときはスルー。

でも気になって調べてみました。

詳細は後述。

 

朝起きてアリ・・・

で、これは昨日一昨日も書いたんですけど、

朝起きたら部屋の壁に大量のアリが発生していました。

別に自分が食べ物をこぼしたとかいうわけではなくて。

なんかやたらと体が痒くて寝付けないなと思ったのですが(あとさっきみたミッションインポッシブルの映画で興奮していたのかもしれないけど、というか寝る前までゲームやってた)、

衛生面の問題もあったのかもしれません。

 

結局、もともと2泊の予定でホテルを取っていたのですが、

一泊キャンセルして別のホテルに変えることにしました。

最初は「宿泊放棄となりますがよろしいですか?」と言われて驚いたけど、

諦めて道を歩いている道中、電話がかかってきて、

「返金させていただきます。」

とのこと。

お店の名誉のためにホテル名は伏せますが、

でも、創業75年のホテルみたいなので仕方ないんだと思います。

本当に適当に選んでしまったセミナー会場のホテルだったので

やっぱりホテル選びは大事だなと思いました。

 

ゆうなんぎぃ

で、先程書いた、平日夜なのに長蛇の列ができていた店、ゆうなんぎぃ。

昨日のホテルと居酒屋でちょっと残念な思いをし、払拭するために、

この店に行ってみることにしました。

 

ちなみにこの写真は、

朝10時くらいに撮影した写真。

12時開店の店なのでまだ誰も並んでいません。

 

とりあえず時間があったので、

重い荷物を背負いながらちょっとだけ沖縄国際通りを散策し

県庁前駅でモスバーガーを見つけて、そこでゲームして時間を潰すことに。

口コミで、

「土日のお昼に11時30分の時点で長蛇の列」

と書かれていたので、

「まぁ、平日の20分前くらいに行けば流石に誰も並んでいないだろう。あるいは一人並んでいるくらいかな?」

と高をくくっていったら、これ。

めっちゃ並んでいました。

で、その後も続々とお客さんが並んでくる。

繰り返しますが、平日の11時40分の沖縄ですよ?

びっくりしました・・・

 

さすがにかなり待つことになりそうだな・・・

と、思い、パワプロ片手に待っていたのですが、

思ったより店内が広く、1巡目で無事入店。

 

店員さんは全員女性で、対応もよく、さくさく注文を取っていました。

で、僕の番。

口コミで、「迷ったらAランチ」みたいのが書いてあったので、迷わずAランチを注文。

しかし、あとになって、隣りに座っていた、「毎日この店来ている」という常連さんに聞いた話だと、どうやら、「Aランチ」ではなくて「A定食」が売りのようです。

完全に勘違いしていました・・・

で、きたAランチがこちら。

確かに美味しかったんですけど、隣の方におすそ分けしてもらった、A定食の方が美味しかったです。

 

写真はすいません、汚いのしかなかったんで、ここで掲載できないんですけど、

A定食で沖縄の食事をほとんど堪能できます。

中でもグルカンが最高でした。

ちょっと口コミを拝借すると、

 

Google マップ

 

こちらのグルクンと豚足の煮込みが抜群に美味しかったです。

つい、泡盛を頼んで、セミナー受講前にかなり飲みまくりました笑

 

と、思ったより長くなってしまったので、一旦ここまでにしておきます。

来週・・・に持ち越し。

 

とりあえず、単なる沖縄観光記になってしまいましたが、

最初格好つけて、

「俺は仕事のために来ているんだ。」

と、沖縄に来ましたが、

このゆうなんぎぃでかなり印象が逆転。

完全に観光モードになり、

その後も、いろいろ飲食を楽しみました。

詳しくは来週書くのでお楽しみに(?)していてください。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました