【日曜フリーテーマ】悩んでいる人がいてその悩みを解決するために商品がある

日曜フリーテーマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『日曜フリーテーマ』について書いていきます。

 

日曜フリーテーマ

今回は日曜フリーテーマです。

毎週日曜日はいつも以上にテーマを決めずに自由に書いていきます。

そのため、いつも以上に中身のない記事となっています。

お時間のある方限定で読んでみてください。

 

ケルト音楽

ちょうど昨日の話ですが、ラジオで、この番組。

 

ウィークエンドサンシャイン
ブロードキャスター、ピーター・バラカンのDJでお送りするFMウィークエンド・ミュージック・マガジン。 独特の嗅覚とこだわりの哲学で古今東西の優れた音楽を紹介します。

 

を聞いていたら、ケルト音楽が流れてきました。

 

そういえば以前、

 

「ネットラジオ」で有線放送のようなリラックス音楽を無限&気軽に楽しむ
「ラジオ」というDJやパーソナリティがいるあのラジオを思い浮かべがちですが、現代のネットラジオは「あらゆる音楽ジャンルに特化したストリーミングサービス」みたいな感じです。自動再生に使うのに特におすすめなので、色々紹介します。

 

この記事を読んで一瞬、ケルト音楽にハマりかけていたのを思い出しました。

 

ケルト音楽自体はいいなと思ったのですが、しっくり来るラジオ局がなかったので、そのままお座なりになってしまっていました。

 

しかしあらためて聞いてみるとケルト音楽。

 

いいですね。

 

ゆったりと聴けるし、作業も邪魔しない。

 

それでいて結構楽しい。

 

ただ、個人的にボーカルものはあまり好きではないので、できるだけボーカル物が少ない方がいい。

あるいはボーカル物があっても自分の中でしっくり来る感じであればいい。

 

というわがままな感じで、ラジオを探してみました。

 

今のところ、

 

Traditional Celtic - Listen to Free Radio Stations - AccuRadio
Celtic music in its purest form

 

これがいい感じ。

 

しかし音楽の世界は幅広いですね。

 

以前までは、(このブログを読んでくださってきた方はわかると思いますが)ジャズにハマっていました。

 

今ももちろん、ジャズは好きなんですけど、あまり聞くとまたレコードで欲しくなってしまってキリがないので、一旦ジャズネスは置いていますけど・・・

 

でも、ジャズ以外にも素敵な音楽はたくさんあるんだなと改めて思い知らされます。

 

特に、ゆったりとしながらそれなりに楽しませてくれる。

 

作業中に聞いても作業を邪魔しない。

聞き続けていられる音楽って素敵だと思います。

 

このブログも、今、ケルト音楽を聞きながら書いていますけど、なかなかいい感じです。

 

知識をつければできる

話変わって、少しアフィリエイトの話し。

 

超個人的な話になってしまいますが、先日髪を切りに行きました。

 

行きつけの美容院に、自分が今アフィリエイトで取り組んでいるジャンルのことを話したら、

 

「え?そんなジャンルやってるんですか?自分全然わかんないっす・・・」

 

と言われました。

 

まぁ、かなりどうでもいい話しで申し訳ないんですけど・・・

 

考えてみれば確かに。

 

僕もこのジャンルに取り組むまで、全然このジャンルの知識ありませんでした。

 

わからないことだらけ。

 

まぁ、正直な話すると、どうしてこのジャンルの商品に興味を持つ人がいるのか?

 

と訝しんでさえいました。

 

だけど、記事を作っていくうちに、サイトを育てていくうちに、悩んでいる人がいてその悩みを解決するために商品がある

 

っていうのはどのジャンルで取り組んでも同じなんだなと改めて思いました。

 

最初は知識がない状態で取り組みましたがやっていくうちに段々と知識がついてきてかけるようになりました。

 

何が言いたいかというと、どんなジャンルでも、やっていくうちに知識がつくから問題ないということ。

 

実はここ最近、ちょうど新しいジャンルにまた取り組もうと考えていたのですが・・・

 

それもまた新しいジャンルで不安を覚えていたのですが、そう考えたら、大丈夫かもしれない。

 

そう考えたほうがいいのかなと感じるようになりました。

 

誰だって始めたときは初心者。

 

仮に、知識があったとしても、単純に興味で知識を持っているのと、アフィリエイトサイトとして作成するのでは大違い。

 

そう考えると、知識はあった方がいいけど、なくてもアフィリエイトサイトは作れるのかな?

と感じました。

 

考えてみれば僕がアフィリエイト始めたての頃に取り組んでいたジャンルは美容系のジャンル。

 

化粧品に、ナイトブラにダイエットサプリに・・・

 

正直、もとは興味のないジャンルばかりでした。

 

そういうのでも、やっていくうちにある程度知識がついてできるようになってくる。

 

そう考えたら知識がないからとか、やったことがないからという理由で、やるやらないを選んでしまうのはもったいないのかもしれないなと感じました。

 

この記事を読んでくださっているあなたは、

 

「やったことがないから」

「知識がないから」

という理由で、可能性を狭めてしまっていませんか?

 

何もアフィリエイトに限った話ではなくて。

 

なんであっても。

 

やる前から「できない」、「むずかしい」と可能性を狭めてしまうのはもったいないことなんだなと改めて思いました。

 

そもそも、商品は悩んでいる人がいて、その悩みを解決するためにある。

 

そう考えたら、商品知識をつけて、いかに悩んでいる人に対して橋渡しできるか。

 

それがアフィリエイターに与えられた使命と言えるのかもしれません。

 

お酒の話

これまた全然関係ない話ですみません。

 

芋焼酎の話です。

 

ここ最近、芋焼酎は、あの有名な黒霧島で飲んでいました。

 

あれ、美味しいんですよね。

 

以前まで独特の芋臭さが苦手で飲んでいなかったんですけど、年を取ってある程度、許容の幅が広がったのか、芋焼酎も美味しく感じてきて、黒霧島も好きになりました。

 

けど、まぁ、正直、コスパが良いとはいえないので・・・

 

家の近くのスーパーで樽から入れてくれる芋焼酎に切り替えてみました。

 

鷹正宗という福岡の芋焼酎です。

 

以前も飲んでいたので、

「まぁ、いいかな。」

と思って、一度戻ってみました。

 

というのも、行きつけのお店の店員さんが、

 

「焼酎は日本酒ほど商品による味の違いはありません。」

 

といっていたので。

 

で、久しぶりに鷹正宗を飲んでみたんですけど・・・

 

「やっぱり黒霧島のほうが美味しい。」

 

という感じです。

 

うーん、鷹正宗、美味しくなくもないんですけど、

芋臭さがないので、芋焼酎を飲んでいるという感じがぜんぜんありません。

妻も、「アルコール飲んでるって感じ。」

と言ってましたけど、まさにその通り。

 

でも、1.8Lで入れてもらっちゃったから、しばらくはこれを飲まないとならない。

 

日本で一番売れている芋焼酎は黒霧島なんだとか。

 

いかに黒霧島が有名なのか?

がよくわかりました。

 

この鷹正宗を飲み終えたらまた黒霧島に戻ろうと思います。

 

情報のラジオ

少しだけ字が余ったので余談を。

 

最近は本当にラジオの凄さを痛感します。

 

平日は毎朝、

「あなたとハッピー」を聞いているんですけど、結構考えさせられるテーマが多かったりします。

ゲストも面白い人が多くて、以前は斎藤佑樹さんが出たり、最近でいうと矢部太郎さんが出たり。

 

トークテーマも面白いし、ゲストも面白く、勉強になります。

 

以前も書きましたがアシタノカレッジは勉強にはなるけど、少し長いかなという印象が・・・

 

また、ビジネスとは関係ありませんが、ウィークエンドサンシャインでいいケルト音楽に出会えたり。

 

とにかく、ラジオって結構いいこと多いなと思います。

 

それでいて、テレビやYou Tubeと違って視線を奪うことはないので、片手間で聞けるのがいいです。

 

ラジオを聞き始めたのは比較的最近の話しですが、もっと前から聞いていればよかったなと反省したりしています。

 

そんな、とりとめのない話でした。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました