【時代の変化】落語やアフィリエイト、ゲームやマッチングアプリなどの話し

日曜フリーテーマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『日曜のフリーテーマ』について書いていきます。

先週も書いたように、

【日曜フリーテーマ】女性は100人に1人の男性を遺伝子レベルで選んでいる
日曜日なので特にテーマを決めずに自由に文章を書いていきます。中でも力を入れたのが恋愛についての話し。女性は100人に1人を遺伝子レベルで選んでいる。だから男性は、振られても落ち込む必要はない。僕自身、とても勉強になりました。

 

これまで日曜日は、TBSラジオMeet Upという番組のレビューというか、統括記事を書いていました。

 

しかし、番組が終了して日曜日に書く内容がなくなってしまったのでどうしようか?

と、考えて日曜日はフリーテーマで書かせていただくことにしました。

 

どちらかというと、世間話に近い与太話が中心となると思います。

 

気長に気軽に読んでいただけるとありがたいです。

 

むねっちさんのオンラインサロン

まずは、お知らせ。

 

僕がアフィリエイトで稼げるようになったキッカケをつくってくださったむねっちさん

 

【むねっちさん】アフィリの振り返り2021!レバレッジで稼ぐ手法の学び方
2021年も暮れになってきたので、久しぶりにこれまでの自分のアフィリエイトを振り返ってみました。そして、レバレッジで稼ぐ手法の学び方についてもご紹介しています。嘘記事書くことに疲弊している方はぜひ参考にして下さい。

 

が、オンラインサロンをはじめたそうです。

 

https://mumu-salon.com/lp/msalon/

 

募集は10月で一旦締め切るようなので、ご興味ある方は、ご参加ください。

 

ちなみに、別にアフィリエイトがあるわけでもなく、むねっちさんに紹介するように言われたわけでもなく、自主的に勝手にご紹介しています。

 

ぶっちゃけ、僕はLPはあまり読んでいないので笑

詳細は知りません。

 

ただ、かなり突っ込んだ内容まで話してくれるオンラインサロンみたいなので、SEOに困っている方にはおすすめできそうです。

 

月額は3,980円ですが、解約はサイト内で可能なようなので気軽に入ることができそうです。

 

SEOに悩んでいる方はぜひ検討してみてください。

 

https://mumu-salon.com/lp/msalon/

 

繰り返しになりますが、10月で一旦募集を終了するようです。

 

落語の重要性

どうでもいい話しですが、最近また落語を聞き始めています。

 

いや、趣味の話ではなくて・・・

 

作業にはかなり重要だと感じています。

 

正確には作業用BGMとしてかなり重宝します。

 

基本的に、今のこのブログみたいに

「文章を書く」

ときには、Endel+自然音の組み合わせでやっています。

 

【作業用BGM選びに疲れた方へ】音楽自動生成アプリEndel8つの魅力を解説
作業用BGM選びに疲れた方はEndelを試してみてください。AIが音楽を自動生成してくれるので、選曲に悩む必要がありません。その他、8つの魅力をまとめてみました。

 

文章を書くときは、これくらい安定した音楽でないと逆に集中力を奪われてしまうので、やはりEndelがベスト。

 

ですが、単純作業をする時。

 

例えば、データの整理だったり、サイトの構築だったり見直しだったり・・・

 

そうした、「大して頭を使わない作業」をやるときに、こうしたEndelやら自然音やらだと、いかんせん「退屈」すぎるきらいがあります。

 

もちろん、それが、少しの間だけだったら問題ないのですが、しばらく単純作業が続くと、飽きて関係ないことをしたくなってしまいます。

 

例えばネット検索、例えば、You Tube視聴だったり、例えば漫画を読んだり・・・

 

そうすると、かなり時間が無駄になってしまいます。

 

そういう、「頭を使わない単純作業」のときには落語を聞くのがおすすめです。

 

僕はここ最近、あまり好き好んでいなかったSpotifyで聴いています。

 

 

いろんな落語が聞けるので面白いです。

 

余談ですが、僕のおすすめの落語家は、

 

柳家さん喬師匠と、桃月庵白酒師匠。

 

個人的にはこのお二人の話し方が引き込まれます。

 

で、この落語、何がいいかってさっきも書いたように単純作業にピッタリ。

 

やはり「プロ」の話し家が喋ってくれるので、動画じゃなくて音声だけでも十分引き込まれます。

 

で、片手間で作業しながら聴いていても、頭は十分に噺家が作り出す世界観に引き込まれながら、手は作業をバッチリ行うことができます。

 

つまり、「耳」で「楽しい」と感じながら「手」で「作業」をやることができます。

 

そういう意味で、落語はかなり作業用BGMとしておすすめできます。

 

ただし、繰り返しますがあくまでも単純作業の話し。

 

こうしたブログみたいに、文章を書く作業で落語を聞いてしまうと、気持ちがそっちに流れてしまって文章を書くことに集中できなくなってしまいます。

 

単純作業には落語がおすすめです。

 

You Tubeでもいろいろあるので、それでもいいのかもしれませんね。

 

アフィリエイトの昨今

昨日は、久しぶりにアフィリエイト関連の方と飲みました。

 

少人数だったものの話しも積もって3次会まで。

 

結構いろいろ話しました。

 

その中でやっぱり避けては通れないのがアフィリエイトの昨今の話し。

 

僕がアフィリエイトを始めた頃は、このブログでは何度も書いているのですが、本当に参入障壁が低くて、僕みたいなパソコン初心者でも結構稼ぐことができました。

 

ところが今は違います。

 

昨日の話でもあったのですが、かなり「ドメインバトル」の部分が強くて、多くのキーワードで強いドメインのサイトが上位表示しています。

 

そのため、ポッと出のアフィリエイターが参入する余地がどんどん少なくなってきています。

 

僕みたいな古参のアフィリエイターもかなり苦しんでいる状況。

 

今から新しく、なんのコネもなくゼロからアフィリエイトをやるのはかなり厳しいように思えます。

 

僕は、もうこれしかないので、未だにアフィリエイトをやっていますが、本当は他にビジネスの経路があるのであればそっちをやったほうがいいように思えます。

 

ともかく、昨日も話していましたけどアフィリエイトはどんどん苦しくなってきています。

 

5年前までであれば、

「アフィリエイト?おすすめだよ!」

と、大口を叩くことができたものの今では、

 

「アフィリエイト?うーん、今からやるのはおすすめできないな・・・」

 

となってしまうのが正直なところ。

 

ネットビジネスプレーヤーが増えてきたのも一因なのかもしれませんが、ネットの社会、ビジネスの社会もほんの短い間で様変わりしています。

 

時代の変化の話し

そういうアフィリエイトの変化もそうですが。

 

昨今、時代の移り変わりをしみじみと感じさせられます。

 

例えばマッチングアプリ。

 

僕がまだ独身だった頃は、彼女を作るためにマッチングアプリをやっていました。

 

でも、その頃はマッチングアプリはまだ、「盛り上がりかけ」といった感じで、そんなに世の中に浸透していませんでした。

 

まだタップルだとか、なんだとか、有名なサービスは始まっていなかったか、世の中に普及していませんでした。

 

だから、僕がマッチングアプリをやっていたときは、「サクラ」や「業者」が多く、あまり本格的にやるのはおすすめできない状況と言えました。

実際僕も何度か騙されました。

 

でも、今はかなり違うみたいですね。

 

昨日聞いた話しでは、もうマッチングアプリは当たり前になっているので、いいね回りしているだけでも出会えたり、マッチングしたりできるようになっているみたいですね。

 

かなり業者やサクラなども淘汰されている模様。

 

時代の変化は早いなとしみじみ感じました。

 

さらに、ゲーム。

以前から、僕は仕事終わりとか休日とかはゲームをやっていると書いています。

 

考えてみれば、子供の頃もゲームをやっていましたが、その頃と比べると大きく変わったなと。

いや、ソフトやハードが変わったという話しではなくて、ゲームのあり方というか。

 

僕が子供の頃はネットなんてなかったので、ゲームをやってわからなかったらそのまま諦めるしかありませんでした。

 

あるいは攻略本を買うか。

 

でも今はネットで検索すればいくらでも、攻略法が出てきます。

 

良い意味で言えば便利になったのですが、悪い意味で言えば自分で突き詰める探究する楽しさみたいのは失われているように思えます。

 

どっちもどっちといえばどっちもどっちなのですが、便利さに流されず、「自分だけの楽しみ方」「自分だけの生き方」みたいのを見つけていかないとならないように思えます。

 

ゲームやマッチングアプリにかぎらず、人生全般において。

 

ということで、今日はこんな感じで締めたいと思います。

 

与太話に長々お付き合いいただきありがとうございました。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました