【日曜フリーテーマ】huawei band8と広告管理、目覚ましと睡眠導入について

日曜フリーテーマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『日曜フリーテーマ』について書いていきます。

 

日曜フリーテーマ

今日は日曜フリーテーマを書いていきます。

毎週日曜日はフリーテーマとして特に細かいお代を決めずにフリーに書いています。

主にはその週に怒ったことの振り返りが多いと思います。

いつも以上に中身のない記事になる可能性もありますし、いつもよりほんのちょっと役に立つ内容もあるかもしれません。

気長に呼んでいただけると幸いです。

 

最初にどうでもいい話しから

最初にまぁ、どうでもいい話しから。

 

ここ最近、朝の目覚め方がようやく定まってきました。

 

使っているのは、Androidの中古スマートフォン。

 

平日と土曜日は、そのアンドロイドスマホのtune in radioのbeautiful music101というのを定時に起動するようにして、少し軽やかな明るい音楽で目覚めるようにしています。

 

これが本当にいい。

 

このブログでは何度も書いていることなので、

「もう見飽きたよ。」

という方も多いかもしれません。

 

でも、本当に。

僕は朝がかなり苦手だったんですけど、この方法。

つまり、アンドロイドスマホの海外のラジオ番組を目覚ましラジオとして流すようにしてから朝爽やかに起きれるようになりました。

 

そしてこれを書いている日曜日は、自動起動ではないものの、同じくtune in radioのword of truthという番組を聞いています。

 

これは前述のbeautiful music101よりテンポが遅い曲が多いので、「目覚め」としてはあまり良くないのですが、休日のゆったりとした気分を演出するのには最高のラジオ番組です。

 

園方法をするまでは・・・

 

つまりアンドロイドスマートフォンのtune in radioを目覚ましラジオとして使うまでは、普通にスマホのアラームを使っていて。

目覚められない。

目覚められても無理やり体を起こしているみたいであまりいい気分はしませんでした。

 

でも、この方法をするようになってから本当に朝の目覚めがスムーズになりました。

 

最初からどうでもいい話しをしてすみませんが、とにかく朝が苦手な方には試してもらいたい方法です。

 

心地よく目覚められます。

 

今も、word of truthというラジオ番組を聞きながら書いているんですけど、心地よく文章を書けています。

 

やっぱりすごいファーウェイバンド8

話変わって、5月くらいから、huawei band8を使い始めたことを書きました。

 

【Apple Watch SE vs huawei band8】独自の観点で比較。ぶっちゃけ交通系マネーいらないならhuawei band8一択
こんばんは! いつも応援していただき、ありがとうございます。 apa(あぱ)です(^^) 今日は『Apple Watch SE vs huawei band8』について書いていきます。 A...

 

これ、改めて感じますけど、やっぱりすごいスマートウォッチです。

 

なんといってもすごいのが電池。

 

実質、huawei band8を使っているのは夜だけです。

寝ている間の睡眠記録用として使っているのですが、6月1日くらいにフル充電して、6月30日まで。

まる1ヶ月バッテリーが持ちました!

 

すごい!

ありえない!

少なくともApple Watchでは笑

 

Apple Watchは睡眠用に寝ている間につけていたらバッテリーは20%位になってしまいます。

 

どれだけ高機能を搭載しているのか?

あるいはどれだけ脆弱なバッテリーを搭載しているのか?

 

と感じます。

 

それでいて、huawei band8のほうが圧倒的に軽い。

 

正直。

本当に、

 

交通系マネー

Endelアプリに心拍数データを送信

 

この2つの機能がなければApple Watchは使っていません。

使うメリットがそれしかありません笑

 

しかも正確には、交通系マネーは別にApple Watch特有の機能というわけではなく。

別のスマートウォッチでも代用できます。

 

つまり、僕がApple Watchを使っている理由は、Endelだけにあると言えます。

でも、プラシーボかもしれませんが、自分の心拍数データを送って音楽を自動生成してくれるEndelはやっぱり作業用BGMとしてはかなり優秀なんですよね。

 

とにかく。バッテリーもちが良くて、軽くて使いやすい。

そんなスマートウォッチをお求めならhuawei band8一択です。

 

ただし、交通系マネーが使えないのが最大の欠点・・・

 

広告管理の重要性

次に少しだけ真面目な話。

 

ここ最近、このブログを呼んでくださっている方はわかると思うのですが、僕は結構最近記事のテコ入れに注力しています。

 

主にはアフィリエイトリンクの広告挿入。

 

特に。

これまで情報記事においてはアフィリエイトリンクはほとんど入れていませんでした。

 

「どうせ情報記事にアフィリエイトリンクを入れても発生しないでしょう?」

 

と勝手に考えていたから。

正確にはそう教えられていたから。

 

ああ・・・

そういうのよくないですよね。

 

思考停止状態。

 

人に教わったことをそのまま真に受けて、鵜呑みにして自分で考えようとしない。

 

だからあんな痛い目に遭うんですよね・・・

 

とにかく。

 

そんな理由で、情報記事にアフィリエイトリンクを入れていなかったのを修正。

 

バンバンアフィリエイトリンクを入れるようにしました。

 

で、かなり売上は変わってきます。

 

どれだけ今まで機会損失していた、

経営的思考を持てていなかったのかと反省しきりなんですけど・・・

 

とにかく。

 

広告を適材適所に入れること。

 

そしてただ入れ込むのではなくて、きちんとリサーチして、ペルソナを立てて文章を作る。

 

それがいかに重要なことなのか思い知らされます。

 

本当に、本当に、繰り返しになってしまいますが、広告を適材適所に貼らないのは機会損失と同じだなと思いました。

 

それから数字管理。

 

ただ、広告を貼るのではなくて、アナリティクスを見ながら、どの記事にどのくらいのアクセスが来ているのかを確認する。

 

そして、テコ入れをそのアクセスデータを反映しながら変えていく。

 

そういう工夫はとても大事だと思いました。

 

そんなの、書くまでもなく当たり前のことなのかもしれませんが・・・

 

でも、今までは僕は完全にその部分をおろそかにしていました。

 

広告を適材適所に貼る

それをアナリティクスを見ながら数字管理して向上させていく。

 

こういう工夫は、アフィリエイトサイトを運用していく上では必要不可欠なんだなと感じます。

 

最後に骨伝導ピロースピーカー

先程、朝の目覚めのAndroidスマホのtune in radioの目覚まし機能がおすすめと書きましたが。

 

それと同じくらい。

 

睡眠時の骨伝導ピロースピーカーがおすすめです。

 

僕自身、朝も苦手だったんですけど、寝るのも苦手でした。

 

猫を飼っている方は、あまり気分良くないかもしれませんが(であればすみません)、僕の上の階の猫が夜中に高いところから飛び降りるのでその音が恐怖で眠れなくなってしまっていました。

 

ところがここ最近、骨伝導ピロースピーカーを購入して、自然音・・・

 

波の音を睡眠時の音として聞くようになってからようやく普通に眠ることができるようになりました。

 

今ではそれ無しで眠ることが出来ません。

 

無音が怖いんです。

 

無音だといつ上から猫が飛び降りる「ドスン」という音が響いて睡眠を妨げられるかわからなくて・・・

 

でもこの波の音を聞いているとその、ドスンという音もマスキングされるので多少軽減されます。

 

睡眠に障害を抱えている方にはぜひ試してもらいたいアイテムです。

 

一番最後にどうてもいい話で締めてすみません。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました