こんばんは!
いつも応援していただき、ありがとうございます。
apa(あぱ)です(^^)
今日は『中古ドメインは取らないもの決め(再)&ライバルや先輩』について書いていきます。
時間がかかる
うーん、どうしても時間がかかってしまうんだよな。
この時間をなんとか削れないものだろうか・・・
どうしたんですか?
a男さん。
なにか頭を抱えているようですね。
あ、apaさん。
そうなんですよ。
自分で中古ドメインを選定するときにどうしても時間がかかってしまうんです。
この時間をもっと省略することが出来たら、いろいろと違うんだろうなと思っていました。
でも、どうしても中古ドメイン選定に時間がかかっている自分にいらだちを覚えていたんです。
なるほど・・・
確かに、中古ドメイン選定って、気がついたらすごく時間が経っていることがあるんですよね。
で、そのせいで作業の時間がなくなってしまったりすることもありますよね。
そうなんです。
いったい、どうしたらもっと効率的に中古ドメインを選定することができるのか?
そして、余った時間を作業に費やすことができるのか?
ずっと考えていたんです。
あたり前のことですけど時間は命です。
特に自分でビジネスをしている人にとってはなおさらです。
会社では、会社の拘束時間によって自分の時間が買われているようなもの。
ですが、アフィリエイトのように、自分の気持ち次第で、自分のがんばり次第で時間が大きく変わってしまうビジネスの場合は。
いかにして、自分を律することができるか?
というのがとても重要なポイントになっています。
あなたは、ご自身のアフィリエイトやビジネスにおいて、自分の時間を有効に使い切れている自信、どれくらいありますか?
完璧に時間を操ることが出来ている。
そういう自信があるのであれば問題ないと思うんですけど。
そうではなくて。どうしても、時間をうまくコントロールすることができない。
気がついたら時間がなくなっている。
そのような状態にしょっちゅうなってしまうのであれば、それは時間のコントロールがうまく出来ていないからにほかなりません。
得に、中古ドメイン選定に時間をかけてしまっている場合、その部分をしっかりと見つめ直してみることがとても大切です。
中古ドメインは取らないもの決め&ライバル&先輩
本当に、時間のコントロールって難しい問題だと思います。
でも、そんな、時間のコントロール。
やっぱりポイントとなるのはいかに、無駄な時間を短絡化できるか?
ということにかかっていると思います。
でも、さっきも言ったように、中古ドメインの選定で時間がかかってしまうので、この部分をなんとかしないとならないなと感じています。
そういう意味では、とてもいい観点をお持ちだと思います。
??
アフィリエイト作業の削れるものって色々あると思うんですけど、個人的には中古ドメイン選定の時間っていうのがかなりのポイントになっていると思います。
この中古ドメイン選定。
実は大事な作業のようで大事な作業ではないんですよね。
もちろん、中古ドメインのパワー次第で上位表示する、しないっていうのが分かれるのは確かです。
ですが、中古ドメインを選んでいる時間そのものにはなんのパワーも働きません。
パワーっていうのは報酬発生へのパワー。
特にアフィリエイト初心者の方が陥りがちなのですが、中古ドメインの選定。
意味のある作業のように一見思われがちですが、実は意味がありません。
それよりも、サイト作成数を増やしたほうがはるかに報酬に近づくことができます。
当たり前のことではありますが。
だからこそ、いかにして、中古ドメインの選定時間を短くすることができるのか?
っていうのがひとつのポイントになっています。
逆に中古ドメインの選定に時間がかかっているときは、
「取るもの」決めをしていないか疑う
ことが大切です。
このブログでは、すでに何回も書いてきたことなんですけど、中古ドメインはいかにして、
「取らないものを決めるか」
というのが鍵になってします。
取るものを選択しようとすると迷いが生じます。
っていうか無限に「取る理由」が浮かんできてしまいます。
そうして迷ってどんどん時間がかかってしまう・・・
だから、中古ドメインの選定に時間がかかっているようであれば、それは「取得するドメイン」を選ぼうとしていることが原因です。
そうではなくて、
「取得しない中古ドメイン」
を選定する気持ちで中古ドメインを選べば、比較的スラスラ選べるようになります。
これは、よくビジネスで言われる、
「やらないこと決め」
に近いですね。
まずはそうして、取らないものから決めるという考え方を持つこと。
中古ドメインにおいてはその考え方が大前提、必要です。
ライバルや実際に稼いでいる人のデータを参考にする
で、それだけだと、今までの中古ドメインに関する記事と全くおなじになってしまうので。
もうひとつ付け加えます。
中古ドメインを選定する時。
あなたはどういった基準で選定していますか?
自分で決めた基準。
他人に教えてもらった基準。
入っている塾で教えてもらった基準。
色々とあると思いますけど、でも、結局。
どんな基準よりも大切になってくるのは、いかにして、ライバルのデータを参考にするかということになります。
もっというと、あなたが今、取り組んでいる案件。
例えば、あなたがダイエット案件を中心に取り組んでいるのであれば。
そのダイエット案件、商品名で検索したときに、ライバルはどれくらいの強さの中古ドメインで上位表示しているのか?
そのことをリサーチすることが鍵となります。
そうして、ライバルの状況を知ることがより正確な攻略法となります。
いくら「取らないもの決め」と言っても、自分の中にある程度しっかりとした基準がないと、その「取らないもの決め」というのも覚束ないものになりません。
だからこそ。
まずは自分が参入しようとしている案件やジャンル、商標名などで、ライバルがどのような中古ドメインで上位表示しているのかをリサーチする。
そして、そのデータを元に自分が今後
「取得する」
あるいは
「取得しない」
中古ドメインの基準を定める。
今後、中古ドメインを取得していく上、選定していく上では、とても大切な鍵となります。
あなたがもし。
- 中古ドメインの選定で時間がかかっている
- どんな基準で中古ドメインを選定すればいいかわからない
- 人から教わった基準ではまだ上位表示できない
という悩みを抱えているのであれば、まずはこのような。
取らないもの決めと、ライバルリサーチ。
あるいは、先輩など、すでに稼いでいる人のサイトや中古ドメインのデータを知っているのであれば、それを参考にリサーチすることをおすすめします。
まとめ
そういうことだったんですね。
中古ドメインはいかんして「取らないもの」を決めるかが鍵
自分が参入しようとしているジャンルや案件のライバルの中古ドメインを参考にする
あるいは稼いでいる先輩の中古ドメインを知っていたらそれも参考にする
ということが大事なんですね。
そうですね。
まずはそうして中古ドメインの基準をしっかりと定めることが大切です。
わかりました。
まずは取らないものを決めるっていう考え方を自分の中でしっかりと定着させていきたいと思います。
ありがとうございます。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)
もしよければ、こちらから応援をお願いします。
よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)
コチラ↓↓をクリックしてapaを応援
コメント