【リアルタイムな情報】変化が激しいSEOやアフィリエイトでは結果を出している人の情報収集が必須

情報

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『情報収集の重要性』について書いていきます。

 

アフィリエイトはむずかしい?

超初心者p子

ちくしょう・・・

アフィリエイトはむずかしいな・・・

なんだってこんなややこしいんだ・・・

 

apa

どうしたんですか?

p子さん。

珍しく、アフィリエイトのことで悩んでいるみたいですね。

 

超初心者p子

珍しく、とはなんですか?!

 

apa

す、すみません・・・

 

超初心者p子

まぁ、そうですね・・・

確かに、p子は普段、真面目にアフィリエイトに取り組んでいる訳では無いですが、それでもここ最近、難しさは痛感しています。

 

超初心者p子

アフィリエイトは気合とか、根性とかマインドとか・・・

以前まではそんな事をよく言われていましたけど、今はもう、そんな時代じゃないんじゃないか?

と思い始めています。

それよりももっと合理的にやっていかないと、今のアフィリエイトでは生き残っていけないんじゃないか?

と感じ始めていました。

 

apa

なるほど・・・

そういうことだったんですね。

 

このブログでは、しょっちゅうそのことを書いているのですが・・・

 

アフィリエイトは以前までは、多くの人が気軽に稼げるビジネスでした。

 

「気軽に」といったら語弊はあるかもしれませんが、それほど多くのスキルや知識を必要とせず、

「初心者が取り組みやすいビジネス」として多く取り上げられていました。

 

でも、最近はその様相も大きく変わってきました。

 

今、アフィリエイト・・・少なくともサイトアフィリエイトは、

「初心者の方が気軽に取り組めるビジネス。」

ではなくなってしまっているんじゃないか?と考えています。

 

少なくとも以前ほど、

「初心者にはサイト(SEO)アフィリエイトがおすすめ!」

という記事を見かけなくなりました。

 

それだけ、敷居が高くなってしまったのはやはり、アルゴリズムの変化が原因です。

 

そう考えると、アフィリエイトは本当に敷居が高くなってきました。

 

やはり、以前。

3~4年ほど前のように、

「稼いでいる人がたくさんいる。」

という状況ではなくなってしまいました。

 

そんなアフィリエイトにこれから取り組もうと考えている方、あるいは今、やっているけどうまくいかずに悩んでいる方は、やはり情報収集がおすすめです。

 

アフィリエイトにおける情報収集の重要性

超初心者p子

いったい、どうやったら今のアフィリエイトで生き残ることができるんだ・・・

 

apa

そのお気持ち、すごくよくわかります。

今のアフィリエイトはますます難しくなっている、と言われていますからね・・・

 

apa

偉そうなことを言える立場ではありませんが、やはりそんな今だからこそ、情報収集が鍵を握っているように思えます。

 

超初心者p子

情報収集?

 

アフィリエイトは情報収集が重要

アフィリエイトは情報収集が重要。

 

そのことをここ最近、痛切に実感します。

 

というのも、僕自身、昨日、実際に今稼いでいるアフィリエイターとお会いして話をしてきました。

 

その方は、今も昔もSEOアフィリエイト業界におけるトップランナーのような方なのですが、やはりすごいなと、改めて実感しました。

 

「なるほど・・・。そういう張り巡らせ方をしているのか。」

 

とか、

 

「今のSEOではそのような工夫が必要なのか・・・」

 

など。

 

当たり前のことですが、自分の至らなさを浮き彫りにさせられた気分でした(笑)

 

というよりも、もっというと、改めて。

 

「今のSEOってそんなに変わったの?」

 

と、痛切に感じさせられました。

 

ちょっと前、僕がそれなりにアフィリエイトで稼げていたときとは大幅にやり方が変わっていました。

 

少しだけ書くと、今はもう、ただ愚直にやり続けて、数を増やせばいい状況ではなくなっているように思えます。

 

昨今の変化は甚だしい

そういうのも、情報収集しないとわからない部分。

 

アフィリエイトで思うように結果が出ないと、

 

超初心者p子

うーん、アフィリエイト、全然結果が出ないな・・・

 

と、悩む一方で、その原因や解決策は見えてきません。

 

だから、情報収集は必要。

 

一方で、ここ最近のアフィリエイト、SEOの変化は本当に顕著だなと感じます。

 

以前までは全く功を奏さなかった手法が、通用するようになったり、逆に以前までは通用していた手法が全く通用しなくなったり。

 

顕著なのが外部リンク。

 

詳しくは書けませんが、やはり今は、ただ外部リンクを当てるだけでは上がらなくなっているようです。

 

もちろん、自演であっても自然であっても同様。

 

自然の外部リンクを受けたとしてもそれだけでは上がらなくなっているようですね。

 

自分一人だけでやっていると稼ぐのが難しいかも

実際に、昨日話した方もそうですし、それ以外でもそうですが。

 

今現在、アフィリエイトで稼げている人はいます。

 

いるにはいますが、ごく限られた人数で、やはりこれだけ変化が激しいと、今のアフィリエイトで稼ぎ続けるのはますます難しくなっていると言わざるを得ません。

 

だからこそ。

 

自分一人だけでやっていると、稼ぐのは難しいんだなと改めて感じます。

 

以前までのように、

「コツコツと記事数を増やしていけば稼げるようになる。」

というのとは大きく変わってきてしまいます。

 

稼いでいる人から情報を得ながらやる

今のアフィリエイトは本当に、

「稼いでいる人から情報を得ながらやっていかないとならない。」

 

と、感じました。

 

いや、それは、以前から書いていることで、何一つそこから変わってはいないんですけど・・・

 

尚更その傾向が強くなってきたように感じます。

 

ただ、ガムシャラにやっているだけでは・・・

つまり根性論やマインドでやっているだけでは、いつまでも収益が上がらない。

上がりづらい。

 

そんなビジネスになってしまいました。

 

だからこそ、稼いでいる人から情報を得ながら進めていく。

 

それがより重要になっているように感じます。

 

正しい道を歩めるように、正しい努力を続ける

アフィリエイトにおいては、正しい道を歩めるように、正しい努力を続けること。

 

そのことが必須になっているように思えます。

 

 

当たり前のことですが、どれだけ努力を重ねても、その努力が「結果」というゴールに結びついていないと、目的を達することができません。

 

だからこそ。正しい道を歩めるように、正しい努力を続けること。

そのことは、今後、アフィリエイトをやっていく上でも、アフィリエイトで結果を出すためにも必須になっているんじゃないかと思います。

 

実際に稼いでいる人にあって情報を集める

だからこそ、今後は、さらに。

今まで以上に実際に稼いでいる人に会って、情報を得る。

 

稼いでいる人からの「リアルタイムな情報」を得ないと、今のアフィリエイトで結果を出すのは難しいと感じます。

 

もし、この記事を読んでくださっているあなたが、やはり同じように。

 

超初心者p子

アフィリエイト、どれだけがんばっても、結果が出ない・・・

 

と、悩んでいるのであれば。

 

それはもしかしたら、「稼いでいる人からの情報」が足りていないからかもしれません。

 

もちろん、言い方を変えると、

 

「稼いでいる人からの情報収集」をすれば必ず稼げるようになる。

とは限りません。

むしろ、稼いでいる人からの情報を得ても、思うように稼げない人もいると思います。

 

「アフィリエイトで結果を出す」には、

努力や情報収集、他にも様々な要素が必要になるので、情報を得ればそれだけで結果が出るなんていうことはありません。

 

そんなの、ここで書くまでもなく当たり前のことですが・・・

 

でも、それでも。

 

アフィリエイトで結果を出すためには、情報収集が必要不可欠です。

 

実際に結果を出している人にあって情報を集める。

 

ということを、しっかりとやっていかないとならない。

と、改めて痛感しました。

 

まとめ

超初心者p子

そういうことですね。

 

今のSEOやアルゴリズムは変化が顕著

自分一人だけでやっていると結果を出すのが難しいかも

実際に結果を出している人にあって情報を集めるのが必要不可欠

 

ということですね。

 

apa

ですね。

もちろん、情報を得ればそれで必ず結果が出る。

なんていうことはありませんが、大前提として、情報収集は必要不可欠になっている。

以前より、その傾向は高まっているように感じます。

 

超初心者p子

わかりました。

再度情報収集に励んでみたいと思います。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました