【あえて時間に余裕を持って終わらせる】本質じゃないけど重要な作業に手を回す重要性

作業全般

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『少し時間に余裕を持って作業を終わらせる重要性』について書いていきます。

 

作業が追いつかない!

初心者a男

うーん、作業が追いつかない・・・

どうしよう。

 

apa

どうしたんですか?

a男さん。

なにか頭を抱えているみたいですね。

 

初心者a男

あ、apaさん。

そうなんですよ。

最近、アフィリエイト作業がやること多すぎて全然手が追いつかなくて悩んでいます。

どうしたらもっと効率よく作業できるのか?

頭を悩ませていました。

 

apa

なるほど・・・

確かに作業効率はとても頭を悩ませる原因ですよね。

 

厳密にはこれもアフィリエイトに限った話しではないかもしれませんが・・・

 

こと、アフィリエイトに関して言えば、本当にやることがたくさんあります。

 

それらすべてを効率よくこなして、スムーズに作業を完遂するのは決して容易なことではありません。

 

記事作成

ライバルサイトリサーチ

SEO施策

リンクの取得~設置

 

などなど。

やろうと思うと、本当にキリがないほど、たくさんのやるべきことが出てきます。

 

それらすべてを無駄なくそつなくこなして作業に取り組んでいくというのは、決して楽なものではありません。

 

時間の管理、作業の整備、その他諸々。

 

アフィリエイトにかぎらず、時間の管理というのは本当に難しい部分があると思います。

 

やることをすべてそつなくこなそうとしたらとてもじゃないけど、1日24時間では事足りません。

 

そういう意味では時間の管理というのも大事な作業の一環のように思えます。

 

この記事を読んでくださっているあなたは、作業時間すべてを使ってフルに作業に取り組んでいますか?

 

もちろん、それができたら一番いいのかもしれませんけど、でもここ最近。

 

自分自身そのことについて色々と考えるようになりました。

 

作業を時間いっぱいまで行う、取り組むということも重要ですが、あえて時間を余らせるということも重要なんじゃないか?

 

と、考えるようになりました。

 

そのことについて書いていきます。

 

少し時間に余裕を持って終わらせる重要性

初心者a男

くそう、いったいどうしたら、もっとスムーズに作業を終わらせられるようになるんだろう・・・

 

apa

その悩む気持ち、よくわかります。

時間の管理は本当に難しい部分ですよね。

 

apa

僕自身、最近考えるようになったことなんですけど・・・

少し時間に余裕を持って作業を終わらせる。

ということはとても重要なことだと思います。

 

初心者a男

でも、それだとサボることになってしまうんじゃないですか?

 

僕自身、ちょっと前まで、時間ギリギリ、精一杯作業するようにしていました。

 

例えば、19時まで作業すると決めたら、その時間ギリギリ目いっぱいまで記事を作らないとならない。

 

そう考えていた節がありました。

 

もちろん、それはそれで重要なんですけど、でもあくまでも。

僕個人としての考え方としてはここ最近、少し時間に余裕を持って終わらせて、見直しや別の作業に時間を回すことが重要なんじゃないかと思うようになりました。

 

そもそも、

 

ギリギリまでの作業だと心身的にもキツい

時間ギリギリ、目いっぱいまで全力で作業をやる。

 

もちろん、それを毎日できたらその方がいいのかもしれません。

 

でも、それは結構精神的にも身体的にもダメージが来ます。

 

そのうち、体が、心が悲鳴を上げてしまうかもしれません。

 

ギリギリまで作業できればそれが一番いいのかもしれませんけど、それを続けていると、作業をすることそのものが億劫になってしまうかもしれません。

 

もしこの記事を読んでくださっているあなたが、

 

初心者a男

なんだかパソコンに向かうのが気が重い・・・

 

と、感じているのであれば。

 

もしかしたらその原因のひとつは、追い詰めすぎていることにあるのかもしれません。

 

あえて適度なところで終わらせるというのも、作業を根気よくやり続けていく上では重要な考えの一つです。

 

何よりも微調整や修正に時間が回せない

そして今回のメインの話しにつながるのですが、時間ギリギリ、目いっぱいまで作業をすると、その作業に手一杯になってしまって、微調整や修正などに時間が回せなくなります。

 

アフィリエイト作業をやっている方はよくご存知だと思いますが、アフィリエイトはただ「記事を作り続ければいい」というわけではありません。

 

どうしても細かい作業も必要になります。

 

装飾

見直し

リンクの設置

誤字脱字修正

内部リンク

 

などなど。

 

挙げたらキリがないほど、「やるべきこと」があります。

 

それらを、すべてこなすのには、「記事を全力全開で書く」ということをやっていたら、とてもじゃないけど間に合いません。

 

あえて少し時間に余裕を持って終わらせる

そこであえて、少し時間に余裕を持って作業を終わらせるということが重要だと思います。

 

もちろん、作業を早めに終わらせて早めに遊んでいい、早めにだらけていい、という意味ではなくて。

 

「記事作成」

というアフィリエイト作業においての命題は、少し早めに終わらせる。

 

で、余った時間で別のことに取り組むということが重要だと思います。

 

細かい修正、微調整の時間を作る

これがとても重要です。

 

細かい修正、微調整は、アフィリエイトにおいて必ず必要になります。

 

具体的には、

 

アフィリリンク漏れ、画像の代替えテキスト漏れ、リンク貼る位置の修正

これらのこと。

 

いつものとおりですが、決して偉そうなことを書こうとしているわけではなくて。

 

自分自身、昨日改めてそう思いました。

 

普段のノルマは、少し早めに終わらせて、修正・微調整に時間を回してみました。

 

すると、でるわでるわ、不手際(笑)

 

どうしてこんなところにリンクがあるんだ?

どうしてここ内部リンク貼っていないんだ?

あ、代替えテキスト貼ってない

っていうかこれ記事タイトル、キーワードが足りていない・・・

 

昨日、そんなこんなで、早めにノルマは終わらせたのに、修正、微調整に時間が取られてしまいました。

 

いままでどれだけ、「記事を書くこと」に手一杯になりすぎて、SEO的な側面の微調整や修正、見直しを後回しにしすぎたと反省しました。

 

まとめてやろうとすると気力が持たない

でも、そういう細かい修正や微調整、一日かけてまとめてやろうとすると案外気が持ちません。

 

1日、やるべきノルマを少し早めに終わらせて、少し気持ちに余裕があり、それでいて適度に達成感も味わっているときに、微調整や見直し、修正に時間を回す。

 

そうすることで、適度にサイト全体の質を向上させることができます。

 

少し早めに終わらせて、本質じゃないけど重要な作業に手を回す

この記事で一番書きたいことはそのことです。

 

決して少し早めに終わらせてサボっていい、というわけではないのですが。

 

少し早めにノルマを終わらせて、本質じゃないけど重要な作業に手を回す

 

それはすごく重要なことであるように思えます。

 

サイト全体の見直しや、リンクの貼り替え、代替えテキストのチェック、記事タイトルの見直しなど。

 

そうして、本質じゃないけど重要な作業にあえて時間をとるということも作業効率、サイトの質向上の上では必要不可欠なんじゃないかと思います。

 

まとめ

初心者a男

そういうことなんですね・・・

 

少し時間に余裕を持って作業を終わらせる

余った時間で見直しや微調整、修正に手を回す

そうした配慮や工夫がサイト全体の質向上につながる

 

ということですね。

 

apa

ですね。

記事を作ることはもちろん重要ですけど、そればっかりだと気持ちが持ちませんし、何よりも意外と「見落としている箇所」があったりします。

そういう部分を見直したり、修正したり、微調整したりすることもアフィリエイトではとても重要です。

そうした時間をあえて作るということも必要不可欠といえます。

 

初心者a男

わかりました。

あえて、時間に余裕を持って終わらせる・・・

工夫してみます。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました