【精神力か?経済力か?】オーバーワークを見極めて定期的に記事を更新室続けるSEOの重要性

SEO

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。八王子ケンジです。

今日は『記事更新は精神力か経済力か』について書いていきます。

 

心が折れそう

初心者a子

ああ・・・

心が折れそう・・・

続けるのは辛いな・・・

 

初心者a男

どうしたの?

a子。

なんかだいぶ参ってしまっているみたいだね。

 

初心者a子

あ、a男・・・

そうなの。

最近、アフィリエイトサイトの記事更新を続けていくのに、もう、心が折れそうになってきてるの・・・

定期的に記事を更新し続けていくのって、楽じゃないよね・・・

 

初心者a男

なるほどね・・・

確かに、なかなか報酬が発生していない、順位もついていない状態で記事更新を続けるのって、考えてみたらコクな作業だよね・・・

 

超初心者p子

ふん、アンタと一緒にするんじゃないわよ。

 

初心者a男

なんだとう?

共感してるんじゃないか。

鼻を折るなよ!

 

超初心者p子

アンタと一緒にされたんじゃ、a子も可愛そうって話よ。

でしょ?a子。

 

初心者a子

いや、別にそこまでじゃないけど・・・

 

初心者a子

でも、どうしたら、定期的に記事更新を続けるの、心を折らさずにやり続けることができるんだろう・・・

 

八王子ケンジ

うむ。

まずは、経済力か精神力か、しっかりと見極めてペースを守ることだろうな。

 

初心者a男

あ!

 

初心者a子

八王子ケンジさん!

 

超初心者p子

アンタのワンパターン登場シーンの継続にはこちらも呆れるけどな。

 

あくまでも、SEOにおける記事更新の話し。

 

このブログは・・・

 

まぁ、毎日書き続けていますけど、特に収益を狙っているわけではないので、半分趣味として気軽に書いています。

 

なので、このブログのことは全く参考になりません。

 

けど、SEOアフィリエイトにおいては、記事更新は大切だなと改めて感じます。

 

もちろん、ガムシャラに毎日、記事更新を続ければいい。

というわけではないんですけど・・・

 

だけど、少なくとも、定期的にアフィリエイトサイトの記事を更新し続けることは、サイトを成長させていく上では必要不可欠な考えだと思います。

 

サイトに栄養を与えて育てるアフィリエイト
サイトアフィリエイトをやっていると、それなりに順位が上がって嬉しいこともあると思います。だけど、特に新着の場合、そのまま放置しているとズルズル順位が落ちてしまいます。大事なことは逐一テコ入れすること。そうして、サイトに栄養を与えて育てる考え方が大切だと思います。

 

それは、この記事でも書いたんですけど、サイト全体に栄養を、植物に水を与えるように、記事更新を続けないと、サイトがなかなか育たないという話。

 

あくまでも、SEOにおいてでの話です。

 

ですが、そうやって、毎日、あるいは定期的に記事を更新し続けるのは、決して楽なことではないですよね。

 

いったい、どうやったら、定期的に記事を更新し続けることができるのか?

 

まず、第一に考えないとならないのは選択。

 

精神力を選ぶか、経済力を選ぶか?

 

という問題だと思います。

 

記事更新は精神力か経済力か

初心者a子

どういうことですか?

精神力か経済力か?

 

八王子ケンジ

うむ。

確かに、SEOアフィリエイトにおいては、定期的に記事更新を続けることが大切だ。

だが、やり方を間違えると、あるいは無計画に始めようとすると、逆に途中で心が折れて嫌気が差してしまうこともある。

まず、重要なのは自分が「経済力」か「精神力」かどちらで記事を更新し続けるのか?

を見極めて、精神力を選ぶのであれば、心が折れないように、丁寧にやり続けていくことだろうな。

 

初心者a男

??

 

繰り返しになりますが、SEOアフィリエイトの観点でいうと、毎日記事更新を続けていくことは大切です。

 

あるいは、毎日ではないにしても定期的に記事を更新し続けていく心構えと行動は必要不可欠です。

 

でも、毎日続けるのって、決して楽なことではないんですよね。

 

決して、このブログが毎日続けられていることを自慢しようとしているわけではありません。

 

というか、このブログは、自分の書きたいことを書きたいように書いているだけなので、毎日続けていてもなんの自慢にもならないと思っています。

 

でも、SEOアフィリエイトにおいて、毎日、あるいは定期的に記事更新を続けるのは難しいです。

 

順位がつかないうちに記事更新を続けるのは難しい

特に、SEOアフィリエイトは記事を書いても順位がつくようになるまではある程度時間がかかります。

 

当たり前ですよね。

 

自分が検索する側の立場にたったとしても、どこの馬の骨か知らないポッと出のサイトの記事が上位表示されていたって読みたいとは思わないですよね。

 

逆に、Googleの検索結果を疑ってしまいますよね。

 

だから、SEOアフィリエイトにおいて、サイトを立ち上げたとしても、順位がつくまでにはそれなりに時間がかかります。

 

だから、順位がつかないうちに毎日、あるいは定期的に記事更新を続けていくのは本当に至難の業だと思います。

 

それでも、できるだけ、定期的に記事を更新し続けていかないと、サイトの順位は上昇していきません。

 

SEOにおいて、記事更新は本当に重要

SEOにおいて、記事更新は本当に重要です。

 

毎日とまでは言わなくても、できるだけ定期的に、頻繁に。

 

そうしないと、Googleから、サイト全体が評価されず、上位表示しづらくなってしまいます。

 

繰り返しになりますが、あくまでもSEOにおいて、の話しですが、定期的に記事を更新し続けることは上位表示する上では必要不可欠だと思います。

 

記事更新には経済力か精神力か

ここからがある種、本題。

 

SEOアフィリエイトにおいて、記事更新が重要なことはわかりましたが、それをやり続けることは決して容易ではありません。

 

大抵の人が、定期的に記事を書き続けることに心が折れてしまうから。

 

そして、勝手な想像なんですけど、定期的な記事更新に心が折れてしまう方の大半は、

 

経済力か精神力かの見極めができていない部分に要因があるんじゃないかと考えています。

 

自分にどちらができるかを見極める必要がある

定期的に記事を更新し続けていくのは決して楽なことではありません。

 

当たり前のことですけど。

 

そのため、経済力。

 

つまり、お金を使って外注して、人に記事を書いてもらうか?

 

あるいは、それだけの経済的余裕が無いのであれば、外注をせずに自分で記事を書き続けていく心がけが必要になります。

 

そのどちらかを見極めていないと、

 

初心者a男

毎日自分で記事を書くぞ!

 

初心者a男

・・・うう

でも、心が折れてきた、やっぱり外注しようかな・・・

 

と、心がうつらうつらになってしまいます。

 

まずは、SEOアフィリエイトサイトを育てていくのであれば、経済力を考えて外注にするか、あるいは精神力に頼って自分で記事を書き続けるか?を見極めることが重要です。

 

精神力を選ぶなら、心が折れないようにペースを決めてやる

そして、むずかしいのが精神力。

 

つまり、外注せずに自分で記事を書くと決めた場合の話。

 

毎日、あるいは定期的に記事を更新し続けていくのは本当に大変です。

 

そういうときに、あまりにもオーバーワークをすると、それがまた負担となって継続の鼻を折る事になってしまいます。

 

精神力で自分で記事を書き続ける道を選択するなら、

毎日どれくらいの記事を更新し続けるのか?

 

選択する必要があります。

 

どこまでだったら、オーバーワークじゃないのか?

 

どこまでだったら耐えられるのか?

 

自分自身見極めてやり続けないと途中で心が折れてしまいます。

 

結果が出るまではやり続ける精神力が必要

どちらにしても、自分で記事を書いていく道を選んだのであれば、

結果が出るまではやり続ける、覚悟と精神力が必要です。

 

そんなのここで書くまでもないことですが・・・

 

SEOアフィリエイトをやるにあたって、定期的に記事を更新し続けるのであれば。

 

経済力か精神力か?

自分がどちらに向いているのかを見極める。

 

そして、精神力で自分で記事を書き続けるのであれば、

どれくらいの記事をどれくらいの頻度でアップするのであれば、オーバーワークじゃないのか?

を考えて、

結果が出るまでやり続ける、気持ちを持つことが大切です。

 

すごく精神的な話になってしまいましたが、これがつねづね大切だと思います。

 

まとめ

初心者a子

そういうことなんですね・・・

 

  • SEOアフィリエイトで記事更新するなら精神力か経済力か選択する
  • 精神力で自分で記事を書き続けるのであればオーバーワークにならないペースを考える
  • 結果が出るまではやり続ける気持ちを持つことが大切

 

ということですね。

 

八王子ケンジ

うむ。

定期的に記事を更新し続けるのは、SEOにおいてとても大切だ。

だが、オーバーワークになってしまったら元も子もない。

自分のオーバーワークにならないギリギリのペースを見極めて、

結果が出るまではやり続ける気持ちで実践することが大切だろうな。

 

初心者a子

わかりました。

これからは、自分自身、どちらに向いているのか?

見極めて、注力していきたいと思いました。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



 

SEO
【アフィライフ】初心者apaがアフィリエイトで月収250万円稼いだ方法

コメント

タイトルとURLをコピーしました