稼ぐ手段を夢への布石に

八王子メソッド

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『夢が見つからないなら、稼ぐ手段に取り組む』について書いていきます。

夢が見つからない

初心者a男

p子はなんか夢とかあるの?

 

超初心者p子

あん?

いきなりなんなわけさ?

 

初心者a男

いや、p子はどんな目的とか夢を持って生きてるのかな?

と思ってさ。

 

超初心者p子

なに?

アンタケンカ売ってるワケ?

 

初心者a男

いや、そうじゃなくてさ。

僕は、なんだか毎日なんとなく生きているだけで、夢とかを持つことができないからさ。

他の人はどういう夢を持って生きているのかな?

と思ってさ。

 

超初心者p子

ふん。

わたしは、自由気ままにお金に困らない暮らしをしたいわね。

で、イケメンと結婚するのよ。

 

初心者a男

そ、そうなんだね・・・

a子は夢とかあるの?

 

初心者a子

うーん、私も夢とか今、探しているところかな。

確かに、もっとバシッと、すごい人生の目的とか夢とかが決まれば、もっと良い人生を過ごせるかもしれないんだけどね・・・

 

初心者a男

そうなんだよね。

僕も、アフィリエイトを副業としてやっているけど、本当にこのままでいいのかな?

って思い始めてさ。

もっと、ちゃんと、夢とか目的を持って取り組まないとダメだよな、と思い始めたんだ。

 

初心者a子

確かにね。

そういう夢とかあった方が、きっとモチベーションも上がるんだろうね。

 

八王子ケンジ

今、夢や目的が見つからないのであれば、無理に見つける必要なんてない。

今は、お金を稼ぐという手段が目的になっても構わない。

まずはそうして、お金を稼ぐ手段を見つけておけば、あとで本当の夢や目的が見つかったときに、その夢を叶えやすくなるからな。

 

初心者a男

あ!

 

初心者a子

八王子ケンジさん!

 

超初心者p子

アンタが夢だの目的だの言っているのをきいてると、なんだか気持ち悪いな・・・

 

ちょっと、今日はマインドチックな話しになるかもしれません。

 

夢とか、目的とか。

 

僕は結構、ずっと考えていました。

 

特に多感な高校、大学あたりは強く。

 

なんか、強い使命とか夢とかを持って生きないとダメだと思っていました。

 

それが普通なのか、それとも変わっているのかっていうのはわからないんですけど。

 

でも、こうしてアフィリエイトをはじめるまでは、なんだか具体的な夢みたいなものは、どこか地に足が付いていないような、そんな感じだった気がします。

 

特に社会人時代。

 

ただ、まともに、給料のためだけに働くっていうのがイヤで。

元々、お金のために働くっていうのが卑しいものだと思っていたので。

 

会社員として働いているときも、常に、お金をもらう以上の何かをしないとならないと考えていました。

 

あ、別に美談を語ろうとしているわけでは全くなくて。

頭の中でいくらそんな空想を描いていても、現実は全然ついてこない。

仕事が全くできずに、上司から怒られ続ける毎日。

後輩がいても、ミスして怒られて、たぶん、後輩からは舐められていたんじゃないかと思います。

 

そのくらい、仕事ができないからこそ、せめて、思想だけはちゃんと持っていようと思っていただけなのかも知れません。

 

仕事を通じて、ただ携帯電話をお客様に販売するだけの仕事でも。

ただ、ノルマを追うだけの仕事でも。

そこに+α、お客様に幸せを与えられる存在になりたい。

心からそう思っていました。

 

でも、繰り返しますが、仕事は全然できませんでした。

その携帯電話販売会社に入るとき、面接で。

当時の副社長、現社長に、

「木のような存在になりたい。

木って、人が集まってくるじゃないですか?

そんな風に、人が集まるような拠り所のような存在になりたい。」

 

と言いましたが、現実は、ミスしないように仕事をするのに精一杯の毎日でした。

 

こうして、アフィリエイトを今、やっていると。

確かに、夢を持つことは大切です。

目的を持つことは大切です。

だけど、大事なのは行動すること。

お金を得ることが卑しいことと思うのは、わかるけど、

でも、それで行動しないのは一番生産性が悪い。

まずは、お金を稼ぐという手段が目的になってでもいいから、行動することが大切。

なんじゃないかと思うようになりました。

 

お金を稼ぐ手段が目的でも、最初はいい

初心者a男

どういうことですか?

お金を稼ぐ手段が目的でもいい?

でも、なんだか僕、そういうの、許せないんですよね・・・

 

八王子ケンジ

a男の気持ちはわかる。

そして、その殊勝な心がけは大切だ。

だが、目的や夢が決まらないからと言って、なにも行動できていないのであれば。

現実を変えるための努力が何もできていないのであれば。

今は、お金を稼ぐ手段が目的になっても構わない。

そして、夢や目的が見つかったときに、その目的や夢を叶えるために、お金を稼ぐ手段を、実際に使えば良い。

 

なんだか、抽象的な話しなんですけどね。

 

どちらかというと、今回の記事は。

過去、夢や目的がちゃんと見つからなくて。

「なんのために、俺は毎日こうして会社に行って、店舗に行って、仕事をしているんだろう・・・」

と思っていた、過去の自分に向けて書いている部分が多いかもしれません。

 

だから、僕は。

ずっと、自分の中で夢や目的を見つけることだけに執着していました。

 

どんなにがんばっても、現実が変わらない。

上司に怒られてばかり。

先輩に笑われてばかり。

そんな自分を変える術が全く見つからなかったから。

 

だからきっと。

いやそれはきっと。

夢や目的が定まっていないからだと思っていました。

逆を言えば、夢や目的がバチッと決まっていれば、もっと、仕事もスムーズにできる。

怒られることも少なくなるんじゃないかと思っていました。

 

いわば、自衛の手段として、夢や目的を見つけようとしていたのかもしれません。

 

でも、そんな保守的な考え方では、当然のことながら夢や目的は全く見つかりませんでした。

 

アフィリエイトをやるようになって思ったこと

そんな状態で、なんのために仕事をしているのかわからなくなって。

親父の会社で、駒のように使われて。

ますます、

 

「このまま働き続けた先に、なにがあるんだろう?」

 

と思っている状態でアフィリエイトに出会って、今はアフィリエイトの専業として生活しているわけですけど。

 

でも、そういう風になって。

思ったことがあります。

 

別に、僕にとってアフィリエイトは夢でも目的でもありません。

一応、僕の中にはもっと別の夢や目的があります。

 

アフィリエイトはその手段であって、言うなれば別にアフィリエイトでなくてもいいわけです。

でも、アフィリエイト以外に、今のところ稼ぐ手段を知らないから、アフィリエイトを続けています。

 

だけど、そういう風になってみて。

改めて思うんですけど。

 

夢や目的はもちろん、とても大切。

だけど、夢や目的がないと、何も動き出せない。

っていうのは違う。

 

あるいは、夢や目的があれば、きっと人生もっとよくなるんじゃないか。

と思うのもまた違う。

 

夢や目的があるから、人生が変わるなんていうことはこれっぽっちもないと思います。

 

だから、逆を言えば。

夢や目的が見つからないからって、自分に自信を持てない理由にする必要はない。

過去の僕はそういう傾向が多かったように思えます。

 

夢や目的がない。

なんとなくあるけど、荒唐無稽。

なんとなく、毎日仕事をしているだけ。

生きることが目的になっている。

だから、自分に自信が持てないんだと思っていました。

 

でも、そんなことはないと思います。

この記事を読んでくださっているあなたがもし。

 

僕と同じように、夢や目的がないから自分に自信が持てない。

夢や目的がないから、一歩が踏み出せない。

 

そう思っている節があるのであれば。

そんなの、気にしなくて良いと思います。

逆を言えば、夢や目的があるからといって、人生が180度バラ色に変わるなんて言うことはありません。

 

もし、今。

夢や目的が、あなたの中で見つからないのであれば。

そこで負い目を感じる必要なんてありません。

 

それが理由で行動できない。

なんて考える必要はありません。

夢や目的があるからって、そんなに人生は変わりません。

やるべきことは、夢や目的があってもなくても大して変わりません。

 

だから、もし。

今、あなたに、やりたいことが見つからない。

夢や目的が定められないのであれば。

それはそれでいいと思います。

 

でも、大事なことは、行動すること。

今、夢や目的が見つからないのであれば。

お金を稼ぐという手段にひた走って良いと思います。

 

もちろん、昨日の記事みたいに、他人の記事をパクって稼ごうとするとか。

睡眠の質を改善する3つのマストアイテム+α(あ、記事パクらない方がいいですよ)
アフィリエイターにとって睡眠はとても大切です。睡眠の質が低下すると作業のパフォーマンスも下がります。いかに質の高い睡眠がとれるかは作業レベルに関わってきます。そこでおすすめしたい3つのマストアイテム+α。なかなかうまく寝付けない方は、ぜひ参考にしてください。

 

そういう意味のないこととか、悪いことでお金を稼ぐんじゃなくて。

こういうネット全盛期の今だからこそ。

稼ぐ手段なんていろいろ、無数にあるので。

そういうのを学ぶのでも全然いいと思います。

 

そうして、まずは稼ぐ手段を見つける。

 

僕だって、今でこそアフィリエイトをやっていますけど、今でもパソコンのこととかわからないこと多いですし、知識なんてほとんどない。

そもそも、アフィリエイトとか、そういうの嫌いだった。

状態から、今はアフィリエイトで生活をしている。

という状態になっています。

 

人間、何が向いているか、何が、稼ぐ手段になるかなんてわからないものです。

だから、自分で可能性を限定せずに。

夢や目的がないからと言って、行動を抑制するんじゃなくて。

なんでもやってみる。

 

お金を稼ぐ手段というのを悪いこと、汚いことだと思わなくて。

会社に縛られて、ただ無意味、無目的で生きるよりも。

自分で稼げる手段を探すことはとても大切なことです。

 

だから、お金を稼ぐ手段を見つける、探すということを悪いこと、汚いことと思わずに。

最初はそれを目的としてもいいと思います。

そのうち、いろんなことを幅広くやっている内にやりたいこと、夢、目的が見つかってくるはずです。

 

そのときにはじめて、本格的にそっちに方向転換していけばいいだけであって。

最初は稼ぐ手段というのが目的になってもいいと思います。

 

繰り返しますが、偉そうなことを言うつもりは全くなくて。

むしろまだそんなにすごいことを成し遂げているわけではないので、

そんなことを語るには青二才すぎるんですけど。

でも、過去の自分に向けて語る意味も含めて書いています。

 

夢や目的を無理に見つける必要はない。

逆に、夢や目的が見つからないからと言って、行動しないのは理由にならない。

夢や目的が見つからないなら、今は稼ぐ手段を目的や夢になってもいい。

とにかく、だから。

行動すること。

稼ぐ手段を自分で探してみること。

そして実際に稼げるように努力してみること。

そっちの方が、夢や目的が見つからずに、なんとなく、会社に縛られて生きていくよりかは遥かにマシだと思います。

 

生き方は人それぞれですけど、そうして、夢や目的を急いで見つけずに。

今やるべきことに集中してみることも大切なんじゃないかと思います。

 

まとめ

初心者a男

そういうことだったんですね・・・

 

  • 夢や目的が見つからないからと言って、行動しない理由にはならない
  • 夢や目的が見つからないなら、最初は稼ぐ手段を目的にしてもいい
  • 会社になんとなく縛られているのではなくて、そうして夢への布石をつくっておくこと

 

が大切なんですね。

 

八王子ケンジ

うむ。

夢や目的がないからといって、行動できない理由には全くならない。

確かに、それが理由で行動できない、自信が持てないというのも、気持ちはわかるが。

まずは、大事なことは、稼ぐ手段を見つけること。

会社や、どこかの組織に頼らずに。

自分で生きる術を見つけてみることを、目的や夢にしてみてもいいんじゃないか。

そして、本当の夢や目的が見つかったときに、その手段。

稼ぐ手段をフル活用すればいい。

 

初心者a子

なるほど・・・

確かに、私も、夢や目的が持てないことで、なんだか引け目を感じていたかもしれません。

大事なことは、そこで足を止めずに行動し続けることなんですね。

わかりました。

まずは、稼ぐ手段としてのアフィリエイトに全力を傾けていきたいと思います。

ありがとうございました。

 

初心者a男

僕も!

まだまだ、そういう気持ち、足りなかったな・・・

これからは、きちんと、稼ぐ手段としてのアフィリエイトに力を入れて、本気で取り組んでいきたいと思います。

ありがとうございます。

 

超初心者p子

そうそう。

アンタらも、早く、わたしみたいに、素敵な夢を見つけた方がいいわよ。

 

初心者a子

p子、・・・

そういう話しじゃないから・・・

それに、p子の夢、そんなに素敵でもないわよ・・・

 

超初心者p子

マ、マヂで・・・?

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました