【凶器?】ニュース記事の危険性。受動的なニュース記事で多くの時間を失う

セルフコントロール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『ニュース記事の危険性』について書いていきます。

 

時間を無駄に

初心者a男

うーん、どうも時間を無駄にしてしまうな・・・

このままじゃダメだな・・・

でも原因がわからない。

 

apa

どうしたんですか?

a男さん。

なにか頭を抱えているみたいですね。

 

初心者a男

あ、apaさん。

そうなんです。

ここ最近、アフィリエイト作業をしていても何をしていても、気がついたら時間がなくなってしまうことがしょっちゅうあるんです。

このままじゃいけないなと思いつつも、原因がわからず対策を打てませんでした。

 

apa

なるほど・・・

確かに、時間の管理って難しいですよね。

 

また、時間の管理の話です。

 

でも、時間の管理ってアフィリエイト作業の中でもことさら重要だと思います。

 

かなり前の話ですが、A8創業者のセミナーを受けたときに、

 

「時間が重要。ほとんどの人が『うまくできない』といっている原因は時間がないから。時間さえあれば、本当はなんでもできるはず。」

 

というようなことを仰っていました。

 

確かに、時間というのはとても重要です。

 

時間があれば何でもできる。

 

というわけではないのですが、逆に時間がないと何もできません。

 

といっても、集中して作業に臨もうと思っても、気がついたら時間がなくなってしまっている経験。

 

誰にでも多かれ少なかれあると思います。

 

時間の管理は本当に難しいと思います。

 

気がついたら時間がなくなっているというか、アフィリエイトはことさらやることが多いので、一日24時間では足りないと思うことも多々あると思います。

 

そんな中で、特にもどかしいのは、ニュース記事。

 

僕たちの生活に潤いを与えてくれている。

 

とも言うことができる、ニュース記事ですが、考えてみたら相当な時間の無駄の要因担ってしまっているように感じます。

 

以前も似たような記事を書きましたけど、あらためてそんな事について書いていきます。

 

ニュース記事の危険性

初心者a男

うーん、いったいどうしたら、もっと時間を有効活用して作業に当てられるようになるんだろう・・・

 

apa

a男さんの悩む気持ち、よくわかります。

 

apa

もしかして、a男さんはスマホでニュース記事を読んでしまったりしていませんか?

実はあれがかなりの時間損失の原因だったりします。

 

知りたくもないことに興味と時間を奪われる

スマホのニュース記事。

 

とても、便利で、いろいろなニュースを知ることができるので、人々の生活に潤いを与えていると言いかえることもできるかもしれません。

 

でも、もしかしたら。

 

初心者a男

くそう!

時間が足りない!

 

と、思う主な原因はスマホのニュース記事かもしれません。

 

僕も以前まで、スマホのニュース記事を読んでいました。

 

LINE NEWSやらGoogleのディスカバリーやら。

 

うまく、使い手の興味を引くような記事がピックアップして紹介されているので、気持ちと時間が奪われてしまいます。

 

使い手本人としては対して時間を無駄にしているわけではない。

 

という気持ちかもしれませんが、実際にはかなりの時間を無駄にしています。

 

下手をしたら10分以上。

 

初心者a男

あれ?

たったの10分くらい?

 

と、思われるかもしれませんが、1日24時間のうち、10分も関係ないことに時間を奪われるのは非常にもったいないです。

 

さらにそれが数回訪れると考えるとかなりの時間の無駄になってしまいます。

 

要するに、ここで一番言いたいのは、

 

初心者a男

時間が足りない!

 

と思っている一番の原因はスマホニュースにあるかもしれないということです。

 

スマホニュースの閲覧に時間をかけているとどんどん時間が奪われてしまいます。

 

自分の中では、

 

有意義な情報を得ることができた!

 

と、満足感を得られるかもしれませんが、実際には、得られる情報の割に失う時間の方が多いです。

 

とにかく、スマホのニュース記事は非常に危険です。

 

かなり多くの時間を奪われることになってしまいます。

 

スマホの活用って本当に難しいと思います。

 

今の世の中、どんどん便利になってスマホでいろいろなニュースを得られる代わりに、多くの時間を失ってしまっています。

 

繰り返しになりますが、「時間がない!」と思っている主な原因は、もしかしたらスマホなどのニュース記事を閲覧している時間が原因かもしれないという話です。

 

スマホの有用な活用方法

では、今の僕たちの生活にかかすことができないと言えるスマートフォン。

 

どうやって活用するのがいいのでしょうか?

 

自分の知りたい情報のみを検索して終了

なんだか、元も子もない話のように思えるかもしれませんが・・・

 

スマホで、最も時間をゆうように活用するためには、自分の知りたい情報のみを検索して終了する。

 

簡単に言うなれば、ニュース記事は絶対に見ない。ということが重要なように感じます。

 

つい、軽い気持ちで閲覧したくなるニュース記事。

 

さっきも書いたように、僕自身、以前まではスマホのニュース記事を見てかなり時間を無駄にしていた・・・

 

もっというと、薄い満足感のかわりに多くの時間を失っていたタイプでした。

 

 

ニュース記事を見なくなると、全然違います。

 

自分の知りたい情報のみをスマホで検索して、終わったらすぐに閉じる。

 

意外と難しいことではあるのですが、それをできると、時間の減り方を最小限に留めることができます。

 

それくらい、情報というのは人の時間と興味を奪ってしまう凶器のような側面を持ち合わせています。

 

スマホニュースは見ないほうが吉

シンプルな話、スマホニュースは見ないほうが吉という話。

 

スマホのニュース記事は本当に多くの時間を無駄にしてしまいます。

 

何気なく見ている記事が多くの時間を失わせてしまって、作業時間を大幅に減少させてしまいます。

 

もしこの記事を読んでくださっているあなたが、

 

初心者a男

ちゃんとやっているはずなのになぜかいっつも時間が足りない・・・

 

と、アフィリエイト作業などに頭を抱えているのであれば、それはもしかしたら、スマホのニュース記事を見てしまっていることが原因なのかもしれません。

 

スマホのニュース記事は本当に多くの時間を奪う原因になってしまいます。

 

そのため、できるだけ見ない。

 

欲しい情報は、自分で能動的に検索する。受動的なニュース記事は見ないということが重要なように感じます。

 

冒頭でも書いたように、時間さえあれば誰もが成功する。

 

などということはないのですが・・・

 

いっつも時間がなくて作業に集中できないと思うのであれば、受動的なニュース記事を見ないようにするだけでも大幅な時間短縮、作業時間の確保につながるはずです。

 

ニュース記事を見て時間を無駄にしてしまっている自覚がある方は、ぜひ試してみてください。

 

意外と気持ちが楽になります。

 

なんで、ニュース記事なんて見ていたんだろうと。

 

意外と、スマホによる洗脳みたいな部分もあるのかもしれません。

 

まとめ

初心者a男

そういうことなんですね・・・

 

スマホのニュース記事は利用者の時間を奪う凶器みたいな側面がある

薄い満足感の代わりに多くの時間を奪われてしまう

能動的なニュース記事は見ずに、能動的に検索する

 

これらが重要なんですね。

 

 

apa

そうですね。

受動的なニュース記事を見ていると、気づかぬうちに多くの時間を失ってしまうので、能動的に検索する。

自分の知りたい情報で検索を終えるということが重要なように感じます。

 

初心者a男

わかりました。

気をつけて見るようにします。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました