こだわりや思い込み、プライドの枷を外してチャレンジしていく重要性

セルフコントロール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。八王子ケンジです。

今日は『こだわりの障壁』について書いていきます。

 

幅が広がらない

初心者a男

うーん、どうしよう・・・

なかなか幅が広がらないな・・・

 

初心者a子

どうしたの?

幅が広がらないってなにが?

 

初心者a男

うん・・・

アフィリエイト作業も、本業の仕事も、イマイチ毎日同じことの繰り返しをやっているような感じで幅が広がらないなと思っていたんだ。

これじゃあ、同じことの繰り返しになってしまうな・・・

と危惧していたんだ。

 

超初心者p子

ふん。

アフィリエイトなんて結局、同じことの繰り返しにほかならないでしょう?

 

初心者a男

まぁ、そう言われたらそうなんだけどさ・・・

 

初心者a子

でも確かに、少しa男の気持ちわかるかも・・・

毎日同じことをやっているようで、もう少しいろいろな方法にチャレンジしたほうがいいと思っているんだけど・・・

いったいどうしたらもっと、アフィリエイトや仕事の幅を広げることができるんだろう・・・

 

八王子ケ

ふむ。

こだわりや、プライドを捨てて、どんどん新たな物事にチャレンジしていくという考えは重要だろうな。

 

初心者a男

あ!

 

初心者a子

八王子ケンジさん!

 

超初心者p子

どうでもいいけど、口調がなんか被ってないかい?

 

アフィリエイトに限った話ではなくて。

 

ビジネスの幅を広げるというのはとても重要なことです。

 

だけど、一言にビジネスの幅を広げると言っても、簡単にできるものではありません。

 

やはり、様々な障壁があったり、そもそも何をどうすればいいのかわからない側面があったりします。

 

アフィリエイトにおいても、基本的には先程p子さんが言ったように、「同じことの繰り返し」といった側面はあるものの、幅を広げていかないと可能性は広がっていきません。

 

とはいえ。

 

ビジネスチャンスを広げるというのは決して簡単なことではありません。

 

口で言うのは簡単ですが、実際にビジネスの可能性を広げる、新たなチャレンジをしていくというのは決して容易なことではありません。

 

そこで重要になってくるのはこだわりの障壁をなくすこと。

 

そしてそれはアフィリエイトに限らず、どんなビジネスでも言える共通の大事なことなのかもしれません。あるいは人生全般で捉えても同じことがいえます。

 

こだわりの障壁

初心者a子

どういうことですか?

可能性の幅を広げる?

 

八王子ケ

うむ。

アフィリエイトやビジネスに限った話ではなくて、人生全般において「こだわり」というのは成長に歯止めをかける要因となってしまう。

こだわりの障壁をなくすことが、人生の幅を広げる上で重要なことと言える。

 

こだわっているとチャンスを失う

本当に、アフィリエイトに限った話ではないなと思います。

 

すっごくプライベートな話をしてしまってすみません。

 

個人的な話、昨日、はじめてくらい、家でウィスキーをトワイスアップで飲んでみました。

 

20代の頃、ジャズバーに通っていたとき、トワイスアップで飲んだとき、あまり「美味しい」と思わずに、その時の記憶をずっと引きずって、トワイスアップでお酒を飲むのを避けていました。

 

だけどここ最近、30代も中盤を過ぎたあたりから、やたらと冷たい飲み物を飲むとお腹を下すようになってしまって、今後のお酒の付き合い方を色々と考えていました。

 

で、昨日は試しに、何十年かぶりくらいでトワイスアップでお酒を飲んでみましたが、これが美味しい。

 

今まで、飲まず嫌いみたいな感じで避けていたのがもったいなかったと思うくらい。

ビジネスと関係ない話ですみません。

 

同時に、ずっとここ最近、夜のジャズラジオはcalm radioで聞いていたのですが・・・

 

Calm Radio アプリで心を穏やかにし、リラックスできる曲を無料でお楽しみください。
Calm Radioは、リラックスできる曲を提供しているミュージックストリーミングです。Calm Radioでは、仕事、就寝時にリラックスできるクラシック・リラクゼーションミュージック、ネイチャーサウンドと共に、オンラインジャズミュージック、メディテーション・ワールドミュージックをお楽しみできます。

 

有料で払っている割には、同じ曲の繰り返しでなんだか飽きてしまっていました。

 

で、以前聞いたけど、「ラジオ放送のようにリアルタイムで流れているわけではない」という理由で聞くのを避けてしまっていた、accuradio。

 

Super-Mellow Instrumental Jazz - Listen to Free Radio Stations - AccuRadio
A soothing way to unwind from your day

 

ウィスキーのトワイスアップと組み合わせたからなのかわかりませんけど、すごくよく感じました。

 

本当に、こだわりというか、以前の「思い込み」って危険だなと思いました。

 

思い込み、こだわり、プライド。

 

これらはすべて、もしかしたら人生の可能性を遠ざけてしまっている最たる要因と言えるのかもしれません。

 

同様に、アフィリエイトにおいても、こだわりやプライド、思い込みというのは可能性を遠ざけてしまう要因となります。

 

プライド、こだわり、思い込みが新たなチャンスを遠ざけている

アフィリエイトに話を戻すと、やっぱりプライドやこだわり、思い込みが新たなチャンスを遠ざけることがあります。

 

自分自身、今、ずっと一つのメディアを中心に育てているんですけど、こだわっていたり、凝り固まった考えを持っていると、どうしても視野を広げることができません。

 

言うなれば、一辺倒のやり方になってしまって、サイトの幅を広げることができなくなってしまいます。

 

自分自身、そのことを大いに反省しています。

 

アフィリエイトが本当にビジネスなのか?

 

という話は一旦おいておいて。

 

ビジネスの一種だと仮定すると、やっぱりアフィリエイトもこだわりやプライド、思い込みの枷を外さないと成長できないんだと反省しました。

 

あまり具体的に書くことができないのが申し訳ないのですが・・・

 

もしこの記事を読んでくださっているあなたが、同様に。

 

一辺倒の記事を書いてしまっているのであれば、それはかなりのリスクに繋がります。

 

可能性を広げるために、様々なキーワードで記事を作る。

 

「もう十分」ではなくて「まだ足りない」と常に自分自身に言い聞かせて、キーワードに幅を利かせることが重要です。

 

視野を広げて可能性を高める

話が少し二転三転してしまいましたが、要するに。

 

アフィリエイトなどのビジネスにおいては視野を広げることがとても重要です。

 

プライドや、こだわり、思い込みを持っていると、どうしても凝り固まった考え方になってしまって、一辺倒の記事しか作れなくなります。

 

ビジネス全般においても、ビジネスチャンスを潰してしまう可能性がありますし、人生においても、本当はもっと楽しいこと、好きなことがあるのに、それを潰してしまう可能性もあります。

 

何事においても、視野を広げる事。

 

視野を広げて、様々なやり方を模索してみること、チャレンジしてみることはとても重要です。

 

この記事を読んでくださっているあなたがもし、プライドが邪魔をして、こだわりが障壁となり、思い込みが妨げとなってしまって、可能性を狭めてしまっていると思うのであれば。

 

思い切ってそうしたプライド、こだわり、思い込みの枷を外して、幅を広げてみることがおすすめです。

 

今まで見落としていた新しい可能性が広がり、ビジネスチャンスも増えていくはずです。

 

僕自身、そのことを深く反省し、もっと幅広くチャレンジしていこうと考えています。

 

まとめ

初心者a男

そういうことなんですね・・・

 

こだわりやプライド、思い込みは可能性を狭めてしまう

思い込みやこだわり、プライドの枷を外して様々な物事にチャレンジする

ビジネスチャンスを広げて可能性を高める

 

これらが重要なんですね。

 

八王子ケ

うむ。抽象的な言い方になってしまうかもしれないが、ビジネスの幅を広げるということは、できるだけ思い込みや、プライド、こだわりを取り払うことが重要と言えるのかもしれないな。

 

初心者a子

確かに、私も細かいことにこだわっていてばかりで、チャレンジを遠ざけていたかもしれません。

これからはもっと、ビジネスの幅を広げられるように、できるだけいろいろなチャレンジをしていきます。

ありがとうございます。

 

初心者a男

僕も。

もっといろいろな物事にチャレンジしていかないとな・・・

ありがとうございます!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました