こんばんは!
いつも応援していただき、ありがとうございます。
apa(あぱ)です(^^)
今日は『経験と紐付くテクニック』について書いていきます。
思うようにいかないのはなんで?
おっかしいなぁ・・・
なんでこのやり方でうまくいかないんだ?
どうしたんですか?
a男さん。
なにがうまくいかないんですか?
あ、apaさん。
そうなんです。
この前、すごいアフィリエイターの人からセミナーで、アフィリエイトテクニックを学んだんです。
実際、その人は、このやり方で、稼げるようになったらしいんですけど、僕もそのやり方を真似てみたんですけど、全然うまくいかないんです。
もしかして、ダマされたのかな・・・?
そうだったんですね。
でも、確かに、その気持ち、よくわかります。
アフィリエイトのセミナーで学んだテクニック。
そのときその場では輝いて見えるんですけど、いざ実践してみると、その通りにいかない。
その、結果を出している人と同じ状態にならないことって、よくありますよね。
そうなんです。
だから、僕がダマされたのか、それとも僕のやり方が間違っているのか。
どっちなのかな?
と考え始めていました。
そういうことだったんですね・・・
でも、もしかしたら、そのどちらでもないかもしれませんね。
??
アフィリエイトのセミナーで学んだことが。
そのまま、同じような結果に繋がるとは限りません。
でも、それは、アフィリエイトに限った話しではないかもしれませんね。
セミナーで学んだこと。
そのとき、その場では輝いて見えて、まるで神の啓示を受けたかのように。
これからに期待が持てることもあると思います。
だけど、いざ実践してみたら、全く思うような結果が出ない。
教えてくれた人と同じことをやっているはずなのに、結果がでなくて苦しむようなこともあると思います。
そしてそれは、セミナーに限った話しではないかもしれませんね。
コンサルトか、他の教材とかでも同じことがいえると思います。
あなたはどうですか?
同じような経験したことありませんか?
つまり、セミナーなどで人から教わった方法を実践しているはずなのに。
全く結果が出ない。
その人と同じことをやっているはずなのに、
教わったことを実践しているはずなのに、結果が付いてこない。
そう思うようなことありませんか?
それはもしかしたら、自分自身のレベルがまだ足りていないからなのかもしれません。
レベルが追いついていないと現実は付いてこない
どういうことですか?
レベルが追いついていない?
そうですね。
どんなに珠玉のテクニックを学んだとしても。
どんなにすごい技術を学んだとしても。
そしてそれが、a男さんにとって、すごく神の啓示的な教えだったとしても。
それを実践するレベルにいないと、結局宝の持ち腐れに終わってしまうかもしれないということです。
??
まぁ、これまでも、にたようなことを書いてきています。
もしかしたら、また同じことかよ・・・
と思われる方もいるかもしれませんが、温かく見守ってくださると幸いです。
でも、僕自身。
そのことを深く痛感させられました。
やっぱり、これもタイピングのことなんですけど。
つい最近まで。
っていうか、2ヶ月くらい前の話かと思うのですが。
タイピングの技術的なことについて細かく投稿していました。
例えば、フォームとか、姿勢とか、指の配置とか、そういう細かい技術的なこと。
何回も、このブログで出させていただいている隅野貴裕さんの動画を参考に。
あとはネットで出ている情報を参考に、新しいタイピングのやり方を学んでいました。
でも、全くうまくいかず、悔しい思いをしてきました。
動画で学んだとおりに実践しているはずなのに。
ネットに書いてある記事の通りに実践しているはずなのに、全然結果が出ない。
ミスタイピングをしないための方法を学んで、その通りにやっているはずなのに、やっぱりミスタイピングが多発することに苛立っていました。
今だって、もちろん、タイピングがすごいうまくなっている、というわけではないんですけど・・・
まぁ、そのときより少しマシになってきたかなと思いました。
考えてみれば。
そういうフォームとか、姿勢とか、テクニックとか。
いっつも求めていました。
これまた、以前に書いたことで申し訳ないんですけど。
高校の時は陸上部で、大学ではギターボーカルをやっていました。
でも、そのどれもで、細かいことばかりに意識を回していました。
走るときに腕の振りはどうするとか、姿勢はどうするとか、呼吸をどうするとか。
そんなことを考えながら走っていたからなのか、大した結果を出すことはできませんでした。
大学時代のギターボーカルのときも同じ。
元々、歌がうまいわけでもないし、ギターだって、ほぼ大学に入って始めたようなもの。
だから技巧もなにもない。
それもあってなのか、わからないんですけど、細かいことばかり考えていました。
左の指の動きとか、右のピッキングの動きとか。
そういう細かいフォームとかばっかり気にして、全体を掴むことができていなかったんだと思います。
まさに木を見て森を見ず状態が続いていました。
そしてそのことは自分自身よくわかってはいたものの、それを改善することができませんでした。
細かいことが気になって、そっちばっかりに目が行っていました。
タイピングになっても同じ。
結局細かいフォームとか姿勢とか、呼吸とか。
そういう部分ばかり気にして、全体を見ることができていなかったと反省しています。
まぁ、今も偉そうなことを言える立場ではないんですけど。
かなり極端な話しかもしれませんけど、あなたにはそういう経験ないですか?
つまり、細かい技術とかテクニックとか、心持ちとか。
そういうのばかり気にしてしまって、全く思うように進まない、結果が出なくて悔しい思いをするようなこと。
もしそういうことがあるのであれば。
それはもしかしたら、テクニックや、技術、マインドを知らないからうまくいかないんじゃなくて。
レベルが追いついていないからかもしれません。
レベルが足りないと呪文は唱えられない
よくRPGとかでもありますよね。
新しい呪文とかを、町のお店で買ったりするのはいいものの。
いざ唱えようと思ったら、レベルが足りないので唱えられないとか。
あとは、MPが足りないから唱えられないとか。
ちょっと前の漫画の例えでいうと、金色のガッシュ。
ってあったじゃないですか。
あれなんかまさにその例えですよね。
本に出てくる呪文を唱えれば、パートナーがその魔法を出してくれるという、話し。
本作の主人公も、本に出てくる魔法の呪文を唱えるものの、全然魔法が実行されない、なんてことが何回かありました。
結局あとになってわかったのは、主人公のレベルが足りなかったからでした。
結局。
そういうのはゲームの話しなんですけど。
でも、現実世界でも似たようなことはあるんだと思います。
つまり。
いくら珠玉のテクニックやウラワザを学んだとしても、自分のレベルがそれに追いついていないと実践することができない、宝の持ち腐れになってしまう。
ということです。
そういうことは、誰にでもごく普通にあることだと思います。
今回は、タイピングの例も出しました。
けど、アフィリエイトも同じです。
僕でいうと。
タイピングで、いろんな技術やテクニックを学びはしたけれど。
だけど、肝心の経験値が足りない。
肝心の努力の数が足りないから。
いくらそのテクニックを学んでも、それを実践するだけのレベルが足りず、
結局宝の持ち腐れになっていました。
アフィリエイトもレベル上げが必要?
結局、アフィリエイトも同じ。
どんなにセミナーですごいテクニックを学んだとしても。
結局それを実践しないと意味がない。
意外と実践しない人が多い。
「知る」と「できる」の間には大きな壁があります。
これが大事だとわかっていても、実際に実践するのには大きな壁があります。
うまくいって、実践できたとしても、その実践を結果に結びつかせるためにはレベルが必要。
自分自身がある程度のレベルになっていないとテクニックやウラワザを活かすことができません。
だから、僕自身も、アフィリエイト初心者の頃、いろんなセミナーでいろんな教材で、いろいろなことを学んできましたけど、結局結果が出ずに嘆いていました。
それはきっと、自分のレベルが足りていなかったから。
そこから少しずつ、結果が出るようになってきたのは、ようやく自分の経験値が、レベルが追いついてきたから。
まぁ、回りくどい話しになってしまったんですけど。
結局何が言いたいかっていうと。
結果を出すためにはいくら知識や技術があっても、それだけでは足りない。
圧倒的な経験値、いわゆるレベル上げが必要になる。
魔法を唱えるためにはそれに適応したレベルが必要になる。
ということです。
分かりづらい例えに思えてしまったらすみません。
とにかく。
もしあなたが。
今、アフィリエイトでなかなか結果が出なくて苦しんでいて。
つい教材なりセミナーなり、塾などで、楽な手法を求めてしまうことがあるのであれば。
それは、きっとどんなにすごいテクニックや知識、ウラワザを学んだところで一緒。
自分自身の、あなた自身のレベルがそこに追いつかないと、効果は実感できません。
大事なのはレベル。
逆を言えば、レベルをあげた状態であれば、どんな魔法でも唱えられるかもしれない。
つまり、どんなテクニックでも、確変したかのように結果に直結するかもしれない。
あなたがもし、今テクニックやウラワザばかり求めて、なかなか結果を出すことができず悩んでいるのであれば。
まずは地味で地道なようでも、とにかく経験値を稼ぐ。
RPGでいうところのレベル上げをしてみる。
そういう考え方もとても大事になってくると思います。
まとめ
そういうことだったんですね。
レベルが適していないとテクニックも知識も宝の持ち腐れ
逆にレベルをあげていればどんな知識や技術も結果に直結するかもしれない
大事なのは地味でも地道でもまずはレベルあげに勤しむこと
ということなんですね。
そうですね・・・
どんなにすごい呪文を知っていても、レベルが合っていないと、その呪文を唱えることができません。
それはゲームの例えですけど、もしかしたら、現実世界でも同じようなことが起こるのかもしれませんね。
わかりました・・・
確かに、僕はまだ、レベルをあげていないにもかかわらず、強い呪文ばかり唱えようとしていました。
まずはしっかりと自分のレベルをあげられるようにがんばっていきたいと思います。
ありがとうございました!
最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)
もしよければ、こちらから応援をお願いします。
よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)
コチラ↓↓をクリックしてapaを応援
コメント