【首の皮一枚で踏ん張る】結果を出すのにフィットするやり方を模索する重要性

セルフコントロール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『首の皮一枚で踏ん張る』について書いていきます。

 

首の皮一枚の状態

初心者a子

うーん、なんだか首の皮一枚のような状態だな・・・

 

apa

どうしたんですか?

a子さん。

首の皮一枚?

 

初心者a子

あ、apaさん。

そうなんです。

ここ最近、アフィリエイト作業をやっていても、思うようにうまく行かないことが多くて悩んでいるんです。

まさに首の皮一枚の状態だなと感じていました。

どうやったら状況を肌できるのか?

色々と考えていました。

 

apa

なるほど・・・

確かに、アフィリエイトは容易には状況を改善することができず、苦労することが多いですよね。

 

アフィリエイトの話し。

少し精神論的な話になってしまうかもしれませんが・・・

正確にはどんなビジネスでも、うまく行っていればいいかもしれませんが、うまくいっていない時。

状況を改善、打破するのは決して容易なことではないですよね。

 

スムーズに上手くいくビジネスであればいいかもしれないんですけど、

今の世の中、そうそう簡単にうまくいくビジネスはありません。

 

そう考えると、やはりどのビジネスでもある帝都の努力というか、苦労は必須と言えます。

 

でも、そんなビジネスでも、ずっとうまくいかないことが続くと、挫折したくなります。

途中で投げ出したくなることもあると思います。

そういう状況でも、ビジネスを継続するのは決して容易なことではありません。

 

特にアフィリエイトは、ビジネスというにはあまりにも不確定要素が多すぎます。

多くの人が取り組んでいるとは思うんですけど、

結構そんなふうに、

「もうやめようかな・・・」

と考えている人が多いと思います。

現実、そんなビジネスをずっと続けるのはかなり困難だと思います。

 

でも。

そんなビジネスでも、時にはやりきらなきゃならないのかもしれません。

つらいことが多くても、

仮に首の皮一枚の状態でも。

すごく精神論的な話になってしまいますが、

やり切る。

できることを全部やって乗り切る。

そういう覚悟や決意は重要なのかもしれません。

 

そんなことについて、改めて書いていきます。

 

首の皮一枚でも踏ん張る

初心者a子

うーん、いったい、どうしたらもっと状況を改善できるんだろう・・・

もっとスムーズに状況を改善できたらいいのに・・・

 

apa

その気持ち、すごくよくわかります。なかなか状況を改善するのは容易なことではないですよね。

 

apa

でも、すごく根性論的な話になってしまうかもしれませんが、そういうときでも踏ん張る。

首の皮一枚の状態でも踏ん張る、やり切るという気持ちはとても大切だと思います。

 

かなりの精神論的な話になってしまっていますが、でもそういう部分はあると思います。

アフィリエイトは特に正解があるビジネスではありません。

うまくいっている人はその流れに乗って作業を続ければいいだけかもしれませんが、

だけど、その「うまくいった」といえる地点まで持っていくのがけっこう大変です。

 

世の中簡単にはうまくいかない

こんなの、ここで書くまでもなく、当たり前のことなんですけど、

世の中本当にうまく行かないことが多いです。

 

簡単にはうまく行かなくて、

結構頭を悩ませるというか、

思うように作業が進まなくて、

結果が出なくて頭を抱えてしまう。

そういう方は結構多いんじゃないかと思います。

そういうとき。

そういう状態でも、

自分を叱咤激励して、

物事を前に進める。

作業を進めていくというのは、本当に容易なことではありません。

 

本当に苦労が耐えないという印象があります。

 

それでも結果が出るまで頑張る覚悟は大切

それでも。

結果が出るまで頑張る、やり切るという覚悟が大切なように感じます。

 

もちろん、結果が出るという保証はどこにもないので、

やり切ると、一言で言ってもそれそのものが決して容易なことではありません。

どこかで心が折れそうになってしまうと思います。

 

それでも。

一度やると決めたら、結果が出るまでやり続けないとならないんですよね。

そしてそれは、

「若いから・・・」とか「もう年だから・・・」とか。

そういうの関係なく、

やっぱりやると決めたら結果が出るまでやり抜く今期みたいのは必要なように感じます。

 

つらいことが多いけれど

実際、そう入っても、つらいことが多いです。

 

口でいうほど、自分を叱咤激励、

自分のケツを叩くというのは簡単なことではありません。

 

それでも、つらいことが多いけれど、

 

首の皮一枚でも踏ん張る

首の皮一枚の状態でも踏ん張る。

やり切るという気持ちは大切なように感じます。

そのくらいの気持ちでやらないと、

現実乗り切ることはできません。

 

もしかしたら、この記事を読んでくださっているあなたは、実際に今、

「首の皮一枚」の状態かもしれません。

そんなギリギリの状態にまで追い込まれてしまっているかもしれません。

そういう状況で、

自分を追い込んでまだやり切るというのは、決して容易なことではありません。

 

だけど、それでも。

 

首の皮一枚の状態でもやり切る。

やり抜く。

踏ん張る。

そういう気持ちはとても大切だと感じます。

 

やり方は色々ある

でも、もちろん。

馬鹿の一つ覚えみたいに、

ただ同じことを繰り返していればいいという話ではなくて。

常に、情報をアップデートしていく必要はある。

 

今の世の中、ビジネスのやり方は色々とあります。

アフィリエイト一つとっても、

以前よりも様々な選択肢が出てきました。

AIを活用したビジネスもかなり発展してきました。

 

そのような、いろいろなやり方を模索して、

常に新しいやり方、結果を出すのにフィットするやり方を模索するというのは大事なように感じます。

 

情報収集は欠かさない

そういう意味でも、情報収集というのはとても大事なように感じます。

 

情報収集ができていないと、

ただたんに同じことを繰り返すばかりになってしまいます。

 

情報収集・・・

つまり、セミナーに参加して、

最新の情報を得る。

 

実際に結果を出している人のやり方を取り入れるというのはとても重要なことです。

 

そうして。

 

情報収集をして、常に情報を最新にアップロードして、作業の手を広げていく。

幅を広げていく。

このような取り組みは必要不可欠のように感じます。

 

僕自身。

この前の沖縄セミナーで

かなり多くの情報を取り入れて、

今実践しているところ。

なかなかすぐには形にはならないのがもどかしいところですが、

そうして可能性の幅を広げていくことは重要だと感じます。

 

もちろん、基本的にどのセミナーでも、

主催者には「別の目的」もあるはずなので、

変な術中にはまらないように注意することは大切です。

 

ですが、そうしたところから情報を得て、

自分自身の情報を進化させる、アップデートさせるというのはとても重要なように感じます。

 

まとめ

初心者a子

そういうことなんですね・・・

 

首の皮一枚でも踏ん張る覚悟を持つ

結果を出すのにフィットするやり方を模索する

やり方は色々ある

 

ということですね。

 

apa

ですね。

結局のところ、そうして常に新しいやり方、情報を模索して、

首の皮一枚の状態が続いても、結果を信じてやり続ける。

かなり根性論に聞こえるかもしれませんが、そういう姿勢は大事だと思います。

 

初心者a子

わかりました。

私も、その気持ちでいま、あらためて頑張っていきたいと思います。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました