【朝一の重要性】朝起きてからパソコンまでの導線をスマートにする。スマホ厳禁

セルフコントロール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。八王子ケンジです。

今日は『朝一の行動の重要性』について書いていきます。

 

なぜかダラける

初心者a男

うーん、なんでダラダラやってしまうんだろう。

やる気はあるんだけどな・・・

 

初心者a子

どうしたの?

なにか悩んでるの。

 

初心者a男

うん。

そうなんだ。

なんだかここ最近、休日の日中二アフィリエイト作業をやろうとしても、だらけてしまって集中できないんだ。

いったいどうしたらもっと集中できるんだろうと考えていたんだ。

 

超初心者p子

ふん。

ダサすぎて言葉も出ないね。

 

初心者a男

なんだとう?

そういうp子は休日にアフィリエイト作業に集中して取り組むことができてるのか?

 

超初心者p子

何度も言わせるな。

わたしはそもそもアフィリエイト作業をやっていない。

 

初心者a子

威張って言うことじゃないって・・・

でも確かに、日中は仕事があるし、仕事が終わってからだとアフィリエイト作業に集中できないから休日に取り組もうとしても、ダラダラしちゃうのよね・・・

どうしたらいいんだろう。

 

八王子ケ

ふむ。

朝一を見直すことは重要だろうな。

 

初心者a子

あ!

 

初心者a男

八王子ケンジさん!

 

超初心者p子

アンタは登場シーンを見直せよ。

 

アフィリエイトの作業シーンは人それぞれ違うと思います。

 

平日に仕事が休みだから、その休みのときに一気に集中して取り組む人もいれば。

 

夜型だから、仕事が終わってから夜に没頭して作業に取り組む人もいるかもしれません。

 

あるいは、日中に作業時間を無理やりねじ込んで、仕事中でもアフィリエイト作業をやっている方もいるかもしれません。

 

僕自身は、会社員時代。

 

朝早く起きて、作業。電車の移動時間でも作業。仕事の開始前に、駅近くのベンチに座ってギリギリまで作業。

 

会社のお昼休憩中も情報収集、

会社が終わったら帰るまでの電車の中でも作業。

家に帰っても夜まで作業。

休日も作業。

 

そうして、アフィリエイト作業に没頭していました。

 

いまはもちろん。

そんなふうに会社づとめではないので、逆に毎日アフィリエイト作業に勤しんでいます。

正直、こうして毎日やっていると、決して、

「楽しい作業」

ではないので、気持ちがだれてしまいそうになることも頻繁にあります。

 

会社員のときは、

「結果を出して会社をやめる!」

という明確な目標があったから。

とにかくガムシャラに、ちょっとの時間も無駄にしないようにやっていました。

 

だけど、今は少し状況が違います。

 

一般的に、副業でアフィリエイトをやっている人は、休日に集中して作業に取り組むと思うのですが。

でも、その休日のアフィリエイト作業。

一度だらけてしまうと、そのままダラダラと進んでしまうんですよね。

 

そう考えると。

セルフコントロールっていうのが世の中一番むずかしいのかもしれません。

 

で、これ自体はずっと書いていることなんですけど、ここ最近改めて。

朝一の行動というのが、その後の作業の集中力を大きく左右してしまうんじゃないかと考えています。

 

そんな朝一の行動の重要性について、もう一度触れてみたいと思います。

 

結局朝一の行動

初心者a男

どういうことですか?

朝一の行動?

 

八王子ケ

うむ。

人間が集中できないという時、だいたいの場合は、朝一の行動が起因していることが多い。

どうしても集中できないなら、朝一の行動を見つめ直すことが肝要と言えよう。

 

超初心者p子

ダジャレか。

オヤジギャクか。

 

朝一番にダレるとその後もダレる

副業時代も含めて、そして今も含めて。

ここ最近、改めて感じること。

 

朝一番の行動はとても重要だと感じます。

 

朝一番にダラダラしてしまうと、その後もダラダラといってしまいます。

 

どれだけ目標があって、どれだけ普段、アフィリエイト作業などにやる気が溢れていたとしても。

 

それでも、朝一番にだらけてしまうと、気持ちが続きません。

 

僕自身。

 

朝起きて一番にスマホでダラダラと検索をかけてしまうと、そこから、アフィリエイト作業に映る時・・・

つまり、パソコンを起動したあとも、関係ないことをそのまま継続してしまいます。

 

朝一番に関係ないことをやってしまうと、それがそのまま、その後の日中の作業にも影響を及ぼしてしまいます。

 

もちろんそれは、アフィリエイトに限った話ではなくて。

どんな仕事、作業においても同じ。

 

朝に集中して取り組むことができなかったら、その後も集中することはできません。できたしても、エンジンがかかるまで相当な時間がかかってしまいます。

 

朝一に余計ないことはしない

そのため、朝一番に余計なことはしない。

 

というのは、その後の集中力を左右する重要な要素であるように感じます。

 

朝一番にだらけてしまうと、その後もダラダラと、やってしまいます。

 

アフィリエイト作業もどんな仕事も、朝起きて一番に何をするか?

ということで大げさではなくて、その後の集中力に大きな影響を及ぼします。

 

そのため、朝一番に余計なことはしない。

集中モードで取り組むようにするという心がけはとても大切だと思います。

 

朝からできるだけ目標達成モードに

朝からできるだけ、目標達成モードを作っておく。

 

といっても。

 

毎朝、なにか厳しい、呪文のように目標を自分に言い聞かせるとかそんな話ではなくて。

 

毎朝のルー9亭があるのであれば、朝起きて一番にそれに取り組む。

 

余計なことはしないように、余計なことはせずにやるべきことに取り組む姿勢を持つ。

それが何よりも重要なことであるように感じます。

 

差からできるだけ、目標達成モードを作っておく。余計なことに手が伸びないように、できるだけ作業のし易い環境を作っておく。

 

できるだけ、朝起きてスマホをダラダラ操作しないように。

 

スマホを、手に届かない場所においておく。

こういう工夫がとても重要なように感じます。

 

特にスマホは危険

それだけ特に、スマホというのは人間の集中力を奪います。

 

かなり人間の集中力を奪う力を持った「悪魔的な存在」

のようにすら感じます。

 

朝一でスマホを操作してしまわないように、工夫することは、その後の一日の集中力を大きく左右する重要な物事だと感じます。

 

朝一でやるべきことにシームレスに移れる環境を用意

とにかく。

朝一でできるだけ、やるべきことにシームレスに移れる環境を用意しておく。

 

朝起きて、すぐにアフィリエイト作業に向かいたいのであれば、その、パソコンに向かうまでの導線の中で、できるだけ余計なものが目に入らないように注意する。

 

特にスマホ。

スマホが目に入り、スマホを操作してしまうと、それだけで多くの時間を無駄にしてしまうことになってしまいます。

 

作業に向かうまでの導線の中でスマホが目に入らないように注意する。

マンガが目に入らないように注意する。

ゲームが目に入らないように注意する。

 

そうした工夫は必要不可欠だと思います。

 

もしこの記事を読んでくださっているあなたが、

初心者a男

なぜか日中、アフィリエイト作業に集中できない・・・

 

と、感じているのであれば。

それは、朝一に余計なことをしてしまっていることが原因かもしれません。

 

できるだけ、朝一に余計なことをしてしまわないように。

導線をスマートにしておくこと。

 

できるだけ朝起きてから余計なことをせずに作業に移れるように工夫しておくこと。

これらはとても重要なことかもしれません。

 

まとめ

初心者a男

そういうことなんですね。

 

朝一で余計なことをすると、そこからズルズル

まずは起きてからパソコンまでの導線をスマートにしておく

特にスマホは使わないように注意する

 

これらが重要なんですね。

 

八王子ケ

うむ。

日中集中できない場合の多くは、朝に余計なことをしてしまっている。

朝から集中して取り組みたいのであれば、起きてからパソコンまでの導線をスマートにしておくことが大切だ。

 

初心者a子

わかりました。

私も、目を覚ましてからパソコンまでの導線をもっとスマートにできるよう、工夫をしてみます。ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました