メルマガ登録フォーム

アフィリエイト成功の秘訣は「継続」にあり?

歩く女性

 

apa

こんばんは(^^)

apa(あぱ)です。

今日は、 『アフィリエイトの継続』について書いていきます。

あなたはアフィリエイト作業を、毎日継続できていますか?

「継続」って聞くと、それだけで敬遠してしまう方もいると思いますが、やはりアフィリエイトでしっかりと成果を出し続けるためには、「継続」が必要になります。

って、言葉で言うのは簡単なんですけど、実際に続けるのはむずかしいものなんですよね・・・。

いったいどうしたら、アフィリエイトの作業を継続できるようになるんでしょうか?

今回の記事ではそんな「アフィリエイトの継続方法」について書いていきます。

 

継続ができない・・・

 

初心者a男

あぁあぁぁ・・・

どうしたらいいんだ・・・!!

 

apa

どうしたんですか?a男さん。

いきなり叫んだりして・・・?

 

初心者a男

apaさん、すいません・・・

実はもう、かれこれ長いことアフィリエイトはやっているんですけど、全然実績が出なくて、もうイヤになってしまったんです。

何よりも、仕事が忙しくて、全然作業が継続できなくて・・・

やったりやらなかったりで。

そんな自分がますます嫌になるんです・・・。

 

 

apa

なるほど・・・

たしかに、仕事が忙しいとなかなかアフィリエイトの仕事もままならないですよね。

仕事が忙しいとなおさらですよね・・・

 

初心者a男

そうなんです・・・

まぁ、仕事が忙しいっていうのは言い訳なんですけど・・・

いったいどうしたらアフィリエイトの作業を継続できるようになるんでしょうか?

 

apa

確かに、アフィリエイト成功の鍵は「継続にあり」と言っても過言ではないですからね。

 

あなたはどうですか?

 

アフィリエイトの作業、継続できていますか?

 

僕も、昔は継続が大の苦手だったんです(笑)

 

何か、新しい物事をスタートさせようとしても、常に3日坊主。

 

たいていの場合は数日もするとやらなくなっていました。

 

だから、いつも、僕は自分の事が好きになれませんでした。

 

「自分はなんてダメなヤツなんだ。」

 

そう、何度もへこたれていました。

 

あなたはそんなことないですか?

 

何かを始めたはいいものの、すぐにやめてしまったような経験。

 

実際、本当に何かを継続するというのはむずかしいものです。

 

でも、僕は今。

 

はっきり思うのですが・・・

 

アフィリエイト成功の秘訣は継続にあり

 

なんです。

 

これはもう、言い切っちゃってもいいくらいだと思っています。

 

そのくらい、アフィリエイトにおいて「継続」というのは成否に大きく関わってきます。

 

どんなに才能があっても、どんなにスゴイ人のコンサルや塾に入ったとしても、それを継続することができなければ、いつまで経っても臨むべく結果を出すことができません。

 

本当に結果を出したいと思うなら、まずは何より継続していかないとならないんです。

 

これまでも、たくさんの「アフィリエイトで結果を出している人たち」と関わってきましたが、やはり、みんな共通して「継続の重要性」を口々に語っています。

 

アフィリエイトを継続するポイント

初心者a男

うーん、やっぱりそうなんですよね。

アフィリエイトで成果を出し続けるためには、継続が大事になってくるんですよね・・・

 

apa

そうですね・・・

厳密に言うと、一時的な報酬を上げるのは、継続しなくてもいいかもしれませんんが、やはり報酬を出し続けるためには継続が必要不可欠だと僕は考えています。

 

初心者a男

そうですよね・・・

はぁ、継続できない僕はやっぱりダメなのかな・・・

 

apa

そんなことないですよ。

継続は、ちょっとした意識と習慣を変えるだけで誰にでもできるようになります。

 

「アフィリエイトの作業を継続する」

 

って聞くと、なんだかむずかしく聞こえてきますが、そんなことはなく。

 

ちょっとした工夫で誰にでもできるようになります。

 

僕自身、最初は継続が苦手だった状態から始まって、その「ちょっとした意識と習慣」を変えただけで継続できるようになりました。

 

一番ダメなのは、継続できないことじゃなくて、

 

「今更もう遅い・・・」

 

と思ってしまうこと。

 

この「今更」が一番の悪の権化です。

 

あなたがもし、アフィリエイトを継続させたいと思うなら、「今更」という言葉は捨てましょう。

 

アフィリエイトを継続するポイント①:「今更」を捨てる

って、もう先に書いちゃったんですけど(笑)

 

アフィリエイトに限らず何かを継続するときに一番やっかいになるのがこの「今更」という言葉。

 

 

この言葉を書いて、一番最初に思いついたのがこんな歌。

 

懐かしいですね・・・

 

って、知らない人の方が多いか?(笑)

 

フジテレビのドラマの、『お水の花道』っていう、財前直見が「お水」をやるドラマ。

 

お水の花道 – フジテレビ

 

あ、これ1999年のドラマなんですね・・・(笑)

 

それはともかく。

 

この歌詞、まさに「今更を捨てる」っていうのと同じですよね。

 

今更じゃない。

まだ間に合う。

このままずっといまのままで

いいはずないんだったら

ホラ なにしてんの

 

まぁ、歌詞は歌詞なんで、現実世界とのリンクがないとも言えますが、でも、いずれにしても。

 

「今更」って言って諦めてしまうのが一番ダメなんです。

 

それは、アフィリエイトにしても、何にしても。

 

「今更」じゃなくて「今から」。

 

言い古された言葉かもしれませんが、あなたが何かを継続したいと思うなら、まずはこの大前提が必要です。

 

僕も、24歳の時からほぼ毎日、1日も欠かさず筋トレをやっていますが、始めるとき、

 

「今更だよなぁ・・・。」

 

と思いました。

 

でも、それでも、

 

「今始めないとさらに手遅れになる。」

 

と思って始めました。

 

「今更」って思ってやらないこと、やめることは簡単ですが、「今」やらないと、あなたの求める未来は「永遠」に来ることはありません。

 

アフィリエイトを継続するポイント②:少しずつやる

また、この「少しずつやる」というのも大きなポイントです。

 

継続ができない人の多くは、「いっぺんに何かを成し遂げようとしてしまう」傾向にあります。

 

昨日の記事でも書きましたが、

 

【八王子メソッド】アフィリエイトの知識を集約してパズルを完成させよう

 

アフィリエイトの実績も知識も、積み重なっていくものです。

 

言い換えると、ひとつひとつ、パズルを当てはめていってあなただけのアフィリエイトメソッドを完成させるようなイメージです。

 

なのに、いっぺんに何かを成し遂げようと負担を増やすと、それが重荷になって続かなくなってしまいます。

 

あなたが、何かを成し遂げたいと思うのであれば、まず大事なことは少しずつ積み重ねること。

 

それが、アフィリエイトで成果を出す上で重要な事実となります。

 

負担をかけすぎると人間は辛くなって逃げ出してしまいがち。

 

このことを覚えておいてください。

 

アフィリエイトを継続するポイント③:隙間時間を作る・見つける

時間は誰にでも平等です。

 

とはいえ、仕事の忙しさは人によってマチマチ。

 

仕事に追われて、アフィリエイトをやる時間がない方もいると思います。

 

でも、「隙間時間だけは誰にでも平等」と言えます。

 

例えば、電車の移動時間。

 

待ち合わせまでの時間。

 

仕事で忙しいと、ついアフィリエイトの作業を疎かにしてしまいがち。

 

もっと言うと、「仕事で忙しい」ということを言い訳にしてしまいがちです。

 

仕事で大変だとどうしても、アフィリエイトの時間を割くことはむずかしいですが、それでもなんとか、隙間時間を見つけて作ること。

 

これがアフィリエイトを毎日継続していく上で重要なことです。

 

アフィリエイトを継続するポイント④:継続の継続

わかりづらいんですけど、あなたがアフィリエイトの作業を毎日継続してやり続けたいと思うなら、これも大事なことです。

 

継続の継続。

 

つまり、なんでもいいから続けてみることです。

 

あなたの目的がアフィリエイトの継続だったとしても、例えば、なんでもいいんですけど、

 

  • 毎日靴を揃えて家に入る
  • 毎日筋トレをする
  • 毎日仕事の勉強を30分する

 

って、これは僕自身がやっていたことなんですけど(笑)

 

こうやって、なんでもいいので継続する習慣をつけておくと、継続力が身につきます。

 

継続力を鍛えておけば、いざ、本気で継続しないとならないことが出てきたときも、大して苦労せずに続けられるようになります。

 

元々、自分のカラダの中に継続の習慣を作っておけば、何事にも応用が利くというわけです。

 

アフィリエイトを継続するポイント⑤:完全休みはしない

これも本当に重要です。

 

「完全休みをしないなんてキツすぎる!」

 

ともしかしたら、あなたは思われたかもしれませんね(笑)

 

確かに。

 

完全休みもなく、『仕事』をやり続けるのはむずかしいかもしれませんね。

 

でも、アフィリエイトは違います。

 

『仕事』ではなくて、あなたが選んだ夢への道のりのはずです。

 

目標や目的の大小は人によって違うと思いますが、それでもアフィリエイトは「あなた自身」が選んだビジネスのはずなんです。

 

だから、『完全休みをしない覚悟』を持つことが大切です。

 

僕の母親は仏教とで、よく教会に通っていました。

 

僕が高校生くらいの時。

 

毎日、飽きずに懲りずに、仏壇に向かってご供養をしている母にこう言いました。

 

「1日くらい休んでいいんじゃないの?」

 

と。

 

母は、

 

「そうね~・・・(笑)」

 

と笑って答えました。

 

どんなに急がしても、どんなに疲れていても、ご供養だけは絶対にやめない母の背中を僕はずっと、見てきました。

 

「少しくらい休んだら?」

 

という僕の提案を聞かずに、毎日ご供養していました。

 

今は別々に暮らしているので、わからないのですが、僕はそんな母の背中を見て、

 

「継続することの大切さ」

 

を学びました。

 

僕のすべての継続の原点になっていると言えます。

 

毎日の筋トレを始めたときも、

 

毎日の勉強を自分い課したときも、

 

毎日のブログ作成をルール化したときも。

 

すべて、毎日ご供養する母の背中を思い出していました。

 

もちろん、それは仕事やビジネスとは違います。

 

それでも。

 

あなたが本当にアフィリエイトで結果を出したいのなら・・・

 

毎日休まないで作業し続けるくらいの覚悟

 

は絶対に必要です。

 

僕も、アフィリエイトを始めて、もうすぐ2年になります。

 

その間、どうしても忙しかったり、体調不良でまともに作業できない日もありました。

 

それでも、最低でも、必ずこのブログだけは続けてきました。

 

つまり、完全休みは1日もしたことはありません。

 

一度でも休んでしまうと取り戻すのに時間がかかるから。

 

・・・っていうのは建前で(笑)

 

これだけずっと長く毎日やっていると、やらない方が気持ち悪いんですよね(笑)

 

アフィリエイトをやる目的は人それぞれですが。

 

それでも。

 

あなたがアフィリエイトで結果を出して、何かの夢を叶えたい。

 

継続して、作業に取り組み続けたいと思うなら、

 

完全休みしない覚悟

 

は必要です。

 

アフィリエイトの継続まとめ

初心者a男

なるほど・・・

そうだったんですね・・・

 

  • 「今更」を捨てる
  • 少しずつやる
  • 隙間時間を作る・見つける
  • 継続の継続(継続力を身につける)
  • 完全休みはしない覚悟

 

これらが、アフィリエイトを継続する秘訣なんですね!

 

apa

そうですね。

人によってアフィリエイトのやり方や考え方はマチマチですが、この5つを意識するだけで継続しやすくなりますよ!

 

初心者a男

わかりました!

意識してやってみますね!

ありがとうございます!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

“アフィリエイト成功の秘訣は「継続」にあり?” への2件のフィードバック

  1. ゆきぴ より:

    こんにちは。
    ブログランキングからきました。
    アフィリエイトの作業、継続するポイント参考になります。
    ポチっと応援して帰ります。

    • apa より:

      ゆきぴさん、こんにちは(^^)

      >アフィリエイトの作業、継続するポイント参考になります。

      そう言っていただけてうれしいです!

      また、応援もありがとうございます!

      僕も逐一、ゆきぴさんのサイト拝読させていただきますね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です