メルマガ登録フォーム

【プロ意識】限られた時間の中でアフィリエイト作業

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。八王子ケンジです。

今日の投稿では、『限られた時間の中で仕事をするプロ意識』について書いていきます。

アフィリエイトをやっていると、本当に時間のなさが気になると思います。

特に没頭して作業に臨んでいる時なんてそう。

集中して作業できればそれが一番なのに、

「やっとのってきた」

というところで時間が足りなくなってしまいます。

今日の投稿では、そんな限られた時間の中で作業をする重要性について書いていきます。

八王子ケンジ
状況にかかわらず、限られた時間の中で作業をすることはとても大切なことです。

 

時間に関係なく作業できるようになりたい

初心者a男

もっと時間に関係なく作業できるようになりたいな・・・

 

超初心者p子

どういうこと?

 

初心者a男

うん。

 

なんだか自分がイヤになってしまってさ。

 

すぐにだらけてしまうし、夜遅くになると作業を終わらせたくなる。

 

もっと集中して作業に臨みたいのに・・・

 

そう思うと、自分が嫌になってしまうんだよ。

 

初心者a子

うーん、気持ちはわかるけど、ムリはしない方がいいと思うな。

 

初心者a男

いや、僕はもっとがんばらないとならないんだ。

 

アフィリエイトで結果を出すためには時間も関係なく作業できるようにならないとダメなんだよ。

 

初心者a子

そうかな・・・

 

八王子ケンジ

a男の焦る気持ちもよくわかるが、a子の言うとおり、ムリは禁物だ。

 

初心者a子

あ!

 

初心者a男

八王子ケンジさん!

 

超初心者p子

またでたよ・・・

 

時間のもどかしさ。

 

僕自身よく感じます。

 

もっと、サクッと集中して、しかも長時間作業ができればいいのですが。

 

集中力には限界があります。

 

あまりにも夜遅くになると、集中力が途切れてしまう。

 

そしてそんな自分が嫌になることが度々あります。

 

本当は、a男さんの言うように。

 

時間も体力も関係なくずっと作業ができればいいんでしょうけど、なかなかそうは簡単にいかない。

 

実はこれを書いている今も、ここ最近体調不良でアフィリエイト作業がほとんどできていません。

 

ウェブセミナーの予定もズラしてもらうことになりました。

 

ここまで体調不良が長引くのもなかなか珍しいです。

 

本当は、そんなの関係なく。

 

体調も、時間も関係なく仕事ができればいいんですけど、やっぱり限界があります。

 

そういうとき、改めて思います。

 

つまり、例えば。

 

時間いっぱいまで作業して、

 

「あともう少し作業したい。キリが悪い。」

 

と思うようなこと、たくさんあるんですけど、でも、本当は限られた時間の中で作業するのが本当のプロなんだと思います。

 

限られた時間の中で作業するのも仕事

初心者a男

どういうことですか?

 

a子の言うとおり?

 

八王子ケンジ

ウム・・・

 

a男の言おうとすることもよくわかる。

 

本当は天井知らずでずっと作業ができればいいのだろうが・・・

 

なかなかそうはうまくいかない。

 

人間には限界がある。

 

時間を決めてその中で作業する。

 

結局それが一番効率がいいのではないかと思う。

 

初心者a男
??

 

限られた時間

限られた時間の中で作業、仕事をするというのはある種、大事な命題なんじゃないかと思います。

 

例えば、僕なんかの悪い癖は仕事をあとまわしにしてしまうことがあること。

 

お昼ご飯を食べてすぐにでも仕事に取りかからないとならないのに。

 

マンガを読んだり、音楽を聴いたり、スマホで調べ物をしたりして。

 

結局仕事が始まるのが遅くなってしまう。

 

夕方頃になってやっと仕事を始めて、少しずつエンジンがかかってきたかと思えば、結局夜遅くまで仕事、作業をしてしまう。

 

一見、きちんと作業をしているように思えるかもしれませんけど、これはものすごく非効率です。

 

時間を決めて、その限られた時間の中で仕事をするのが一番大事なこと。

 

そういう意味でいえば、残業を強要するような会社というのは、逆効果なんじゃないかと、僕は思っています。

 

限界がある

人間の能力には限界があります。

 

人によって、微妙な差はあるかもしれませんけど。

 

やっぱり、夜は人間は集中力が低下します。

 

なんかいかこのブログでも書いてきましたが、人間は1日に6万回思考すると言われています。

 

夜に作業をすると言うことは、クタクタな脳に更にむち打って作業するようなものです。

 

結果続かなくなる

そういう仕事の仕方をしてると、疲れが溜まるし、精神的負担も大きくなってきてしまいます。

 

シンプルに言うと、

 

アフィリエイトの作業をするのが負担になってしまいます。

 

結果、アフィリエイトが続かなくなってしまいます。

 

逆効果です。

 

ダラダラだと仕事をして、エンジンがかかってから、規定の時間よりも長く仕事をするクセをつけてしまうと、逆にアフィリエイトが苦しくなってしまうんです。

 

限られた時間の中で的確に仕事をする

もちろん、今のは僕の例も交えた話ですが、人によってアフィリエイトが出来る環境は異なると思います。

 

副業でアフィリエイトをやっている方はどうしても夜しか作業ができない、という場合もあると思います。

 

そういうときは、夜に作業するのも仕方ないと思いますが、とにかく大事なのは、

 

しっかりと時間を決めること

 

だと思います。

 

定められた時間を越えて仕事を繰り返すと、知らず知らずの内に脳が負担を覚えてしまって継続が困難になってしまいます。

 

シンプルにいうと、

 

限られた時間の中で的確に仕事をするのもプロの勤め

 

だと思います。

 

アフィリエイトは基本、報酬が発生した時点でその人はプロだと思います。

 

厳密に言うと、アフィリエイトは資格もなにもいらないビジネスモデルなので、アフィリエイトをはじめた時点でその人はプロだと思います。

 

プロ意識を持ってアフィリエイトに取り組む

プロ意識を持ってアフィリエイトに取り組むことは経験値、アフィリエイトの期間、報酬額にかかわらず大事なことだと思います。

 

しっかりとプロ意識を持って、限られた時間の中で的確に作業をする。

 

それを毎日しっかりと繰り返す。

 

その考え方が何より重要だと思います。

 

といって、体調不良で僕はその作業が最近できていなくて悔しいのですが・・・

 

とにかく。

 

プロ意識を持って、限られた時間、自分が決めた時間の中でしっかりと作業をする。

 

時間を過ぎたら、キッチリ終わらせる。

 

そういうケジメも大事だと思います。

 

その代わり、作業の時間中は手を抜かず、だらけず、しっかりと作業をすることが大切です。

 

そのプロ意識を毎日しっかりと継続することが報酬アップに結果的に繋がるんだと思います。

 

簡単にできるものではありませんが、まずは意識の面からそのように変えていくのがいいと思います。

 

まとめ

初心者a男

そういうことなんですね。

 

  • プロ意識を持ってアフィリエイトに取り組む
  • 時間を決めてだらけず、その中で精一杯作業をする
  • 時間が来たら、伸ばさずケジメをつける

 

ことが大事なんですね。

 

八王子ケンジ

うむ。

 

そうしたプロ意識を持ってアフィリエイトに臨むことは大事なことだろうな。

 

初心者a子

わかりました。

 

私もプロ意識を持ってケジメをつけながらアフィリエイトに取り組みます!

 

初心者a男

僕も!

限られた時間の中で精一杯がんばるよう努めます!

 

超初心者p子

だからいったでしょう。

 

プロ意識を持ちなさいって。

 

初心者a子

そんなこといってないでしょう・・・

 

それにp子が持ってるのはサボり意識でしょう?

 

超初心者p子

あれ?バレた?

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です