メルマガ登録フォーム

【不可欠】アフィリエイト仲間とのコミュニケーションが成功への秘訣

コーヒー休憩する女性2人

 

apa

こんばんは(^^)

apaです。

今日は、 『アフィリエイト仲間とのコミュニケーション』について書いていきます。

あなたはアフィリエイトをするにあたって、「仲間とのコミュニケーション」というのをきちんと意識できていますか?

何気ないことかも知れませんが、アフィリエイトをするにあたって、僕は「仲間とのコミュニケーション」は必要不可欠だと考えています。

特に、これまであまりそうした人との関わり合いを意識してこなかったのであれば、ぜひ今回の内容を最後まで読み通してみてください。

仲間とのコミュニケーションって必須?

 

超初心者p子

っていうか、コミュニケーションとかそういうの、どうでもいいし・・・

私はそんなことよりも、早くアフィリエイトで独立するくらいの稼ぎを持って、今つとめている会社をやめて、悠々自適ライフを送りたいんです。

っていうか、アフィリエイトって一人でできるものでしょ?

だから、コミュニケーションとかそんなのどうでもいいから、アフィリエイトテクニックをぷり~ず!!

 

もしかしたら、この記事を読んでくださっているあなたも、このp子さんのように、「コミュニケーション」に重きを置いていないかもしれませんね。

 

確かに。

p子さんの言うように、アフィリエイトでは「一人でもできる仕事」です。

正確に言うと、アフィリエイトはASPとの付き合いは必須になるので、

 

「コミュニケーションが全くいらない」

 

とは言えませんが、少なくとも仲間とのコミュニケーション。

先輩とのコミュニケーションは不要であるように思えます。

 

でも、違います。

 

はっきり言うと、仲間とのコミュニケーションは必須です。

 

少しだけ、僕の話をさせてください。

僕は、2016年、ある有名なアフィリエイト塾に入りました。

 

AMCというアフィリエイト塾です。

 

アフィリエイトは全くわからなくて、名前くらいしか知らなくて、

 

「怪しい・・・」

 

というイメージを持っていたので、AMCというアフィリエイト塾も、最初はとにかく怪しく見えました。

結果的に、それが運命を変えるきっかけになったのは間違いないのですが・・・。

 

で、このAMCというアフィリエイト塾

毎年、12月にはクリスマスパーティーという大規模なパーティーをやっているんです。

 

300人近くいるんですかね?

1つの会場を貸し切って、みんなでワイワイやる会です(笑)

 

僕が、AMCというアフィリエイト塾に入ったのは2016年11月だったので、その翌月にはクリスマスパーティーが開催されました。

もちろん、参加は強制ではないのですが、僕は思いきって参加することにしました。

 

2016年12月。

今でも忘れません。

そのAMCというアフィリエイト塾のクリスマスパーティーに参加した日のことは・・・。

 

「周りに人っ子一人、知ってる人がいなくて肩身狭い・・・。」

 

そんな思いをしていました。

周りの人たちは・・・

 

  • おお!久しぶり!最近調子はどう?
  • ○○さん!元気!
  • この間はどうも~!

 

みたいな会話で盛り上がっている中、僕はひとり、ぽつーんとしている(笑)

ほんとうに肩身狭かったです。

 

そう考えると、やはり、アフィリエイトにおいて、「仲間とのコミュニケーション」っていらないようにも思えてしまいます。

 

全く知らない人たちばかりがいるんですよ?

しかも、自分は全く稼いでいない新参者。

 

そこで、気を遣うくらいなら、家で一人で作業をしていた方がいい。

って思ったりします。

 

でも、そこがきっかけでした。

 

AMCというアフィリエイト塾で初めて参加したクリスマスパーティー。

 

ほんとうに肩身は狭かったものの、そこから人間関係が広がって、今ではほんとうに、いろいろなアフィリエイトを共有し合える仲間ができました。

 

はっきり言って、仲間がいなければ僕はここまでの結果は出せていないと思います。

それくらい仲間というのは重要なんです。

 

アフィリエイト仲間とのコミュニケーションのメリットは?

 

超初心者p子

ふーん。

そうなんだ。

まぁ、apaさんの思い出話はよくわかりました。

でも、だからって私が人に気を遣ってコミュニケーションをとる理由にはならないし。

apaさんはアフィリエイト仲間とのコミュニケーションで結果が出たのかもしれないけど、私コミュ障だし。

別に、人とコミュニケーションを取らなくてもがんばれるし。

っていうか、結局のところ、アフィリエイト仲間とコミュニケーションするメリットがわからないしw

 

と、もしかしたらあなたも思われたかもしれませんね(笑)

そう。

 

「アフィリエイトでもコミュニケーションは重要。」

 

こうした話はもしかしたら「耳タコ」の人も多いかもしれません。

でも、具体的にアフィリエイター同士でコミュニケーションをとるメリットを体系立てて説明している人は案外多くないかもしれませんね。

 

改めて、ここからは、アフィリエイトの仲間とコミュニケーションをとるメリットについて書いていきます。

情報を得られる・共有できる

まずはこれがとても大切です。

特に、僕自身、アフィリエイト初心者だった頃にこのことを強く痛感しました。

アフィリエイトの初心者は、いったいなにをどうすればいいのか、わからないものなんです。

ほんとうに右も左もわからない、アフィリエイト超初心者だった僕は、とにかく、

 

「間違った努力だけはしないように気をつけよう。」

 

そう思っていました。

 

今までの僕の人生がそうだったから。

一生懸命頑張っているつもりでも、どこかがズレている・・・

 

「apaさんはマジメだね。」

 

この言葉は、今までそれこそ五万と言われてきました。

でも、マジメという勲章をもらっても、仕事においても人生においても、誇れるものが何一つありませんでした。

ずっとそんな人生を送っていたんです。

 

それは、ひとえに、「間違った努力」をしていたからです。

 

例えば、あなたがお腹が空いてケンタッキーを食べたいと思ったとします。

それなのに、何を間違えたか、マクドナルドのある真逆の方面に歩いて行ってしまった。

 

そうしたら、当然いつまで経っても、ケンタッキーフライドチキンの店舗にたどり着くことはありません。

 

それと同じで。

 

アフィリエイトも進む方向を間違えると目的地にたどり着くことはできないんです。

 

それはまるで、アフィリエイトの勉強をしていたつもりが、気がついたら、物理学者になるための勉強をしていた、みたいな。

 

笑ってしまうような、極端な話ですが、アフィリエイトも同じなんです。

 

間違った努力をしていては、成果は出ません。

 

だからこそ、アフィリエイトをやっている仲間と情報共有をする。

 

言い換えれば、方向修正をする

 

ことが、アフィリエイト仲間と、コミュニケーションをとるメリットのひとつなんです。

 

商品を買う人の気持ちがわかる

また、これもとても重要なことで。

男性には女性の気持ちを「わかりきる」ことはできません。

同様に、女性は男性の気持ちを「わかりきる」ことはできません。

 

でも、アフィリエイトをすでに実践されている方ならわかると思いますが、アフィリエイトの重要なポイントは、

 

「売れ(てい)る商品を売る。」

 

といのが鉄則です。

 

自分が売りたい商品を売るのではなくて、すでに市場に出回って実績がある商品。

もしくは、芸能人とのタイアップなどで、すでに売れる見込みが立っている商品。

 

そうした商品を売るのがアフィリエイトの大きなポイントです。

 

そうしたときに。

 

男性が女性向けの商品を売らないとならないこともあるでしょう。

逆に女性が男性向けの商品を売らないとならないこともあるでしょう。

 

そのような場合、「異性の気持ちを知る」ということは非常に重要なポイントになります。

 

あなたが異性の知り合いがたくさんいるのであればともかく。

そうでないのであれば、このようなとき、「商品をアフィリエイトするために異性の気持ちを知る必要がある」というときに、アフィリエイト仲間が大事になります。

 

例えば、これは実際にあった一幕。

 

超初心者p子

「○○っていう商品、確かに売れているみたいなんだけど、実際に使ってみたら、臭いがキツくてとてもじゃないけど使えなかった。女性は一般的にはローズの香りが好きだから、そういう香りにすればいいのに・・・」

 

 

ちょっと内容は付け加えていますが、だいたいこういう会話。

 

こういう情報は、アフィリエイト仲間同士だからこそ、得られる情報と言えます。

 

ただ単に、コミュニケーションという側面だけではなくて、異性の気持ちを知るための情報集めとしてでも、アフィリエイト仲間とのコミュニケーションは重要なんです。

 

未来のゴールがより鮮明にイメージできる

そして、これも重要な考え方の一つです。

自分ひとりで殻にこもってアフィリエイトの作業をしていると、どうしても、「未来の展望」というのが見えづらくなってしまうんです。

 

砕けて言うと、

 

「このままアフィリエイトを続けていって、私はどうなるんだろう・・・?」

 

といった絵も言えぬ不安を抱えてしまいます。

 

だからこそ、アフィリエイトの仲間とコミュニケーションをとることは重要で、実際にアフィリエイトをやっている先輩や、すでにアフィリエイトで独立している人たちから、そこに至るまでの経緯や、現在の生活を聞くことで、

 

「自分がアフィリエイトで成功した先の未来」

 

をしっかりとイメージできるようになります。

 

イメージの力はとても強いもの。

 

この世界の大半は、イメージが先行してできています。

頭の中で、「こんなものがあったらいいな。」と思った物事が具現化しているのが今の世の中です。

 

それと同じように。

アフィリエイト仲間と接することで、自分が進むその先の未来をイメージすることは、アフィリエイトのモチベーションアップのためには必要不可欠であると言えます。

 

アフィリエイト仲間とのコミュニケーションの重要性まとめ

 

超初心者p子

ふーん、アフィリエイトの仲間とコミュニケーションをとることには、そんなメリットがあるんだ・・・。

まぁ、私もすこしはがんばってみるかな・・・

 

こう、少しでも思っていただけたのであれば幸いです。

 

特に、初心者の方はアフィリエイト仲間とのコミュニケーションは必須と言っても過言ではありません。

 

僕自身がそうだったように、右も左もわからない状態で、アフィリエイト仲間とコミュニケーションをとらないのは、地図も持たずに大海原をイカダでさまようようなもの。

 

ひじょうに高いリスクを伴います。

 

コミュニケーションが苦手、得意でない、好きでないという方も、ほんの少し勇気を出して、コミュニケーションをとることができれば、

 

  • 情報が共有できる
  • 商品を買う人の気持ちがわかる
  • 未来へのイメージがわく

 

そんなメリットがあります。

 

また、これは今後書いていこうと思いますが、くれぐれも、「クレクレ君」にならないように気をつけてください。

 

世の中ギブアンドテイクが基本です。

 

こっちだけが、

 

「情報ください。」

 

とばかり言っていると、相手に煙たがられてしまいます。

 

ともかく。

 

大事なことは、アフィリエイト仲間とのコミュニケーションを積極的に取ること。

 

参加したセミナーのあとに懇親会などの機会があれば積極的に参加するようにしましょう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました(^^)

 

また、こちらの記事では、ASPとのコミュニケーションについて書いていますので、ぜひ参考にしてください。

 

【初心者におすすめ】ASPとの付き合い方。稼ぐために必要な行動

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です