アフィリエイターでも5キロ痩せる!簡単お手軽ダイエット方法3選

ダイエット

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『アフィリエイターのダイエット』について書いていきます。

 

太った・・・

超初心者p子

ヤベ、完全に太った・・・

 

apa

どうしたんですか?

p子さん。

太ったって聞こえましたけど・・・

 

超初心者p子

apaさん・・・

デリカシーがないですね。

レディーにそんなこと聞くものじゃないですよ。

そんなんだからモテないんですよ。

 

apa

す、すみません・・・

 

超初心者p子

ふー・・・

まぁ、仕方ない。

特別に教えてあげますけど、

なんか最近太ってしまったんですよ。

明らかに体重が。

アフィリエイトやってると、結構家にこもる機会が多いので、

そのせいかなと思いまして。

 

apa

なるほど・・・

確かに、アフィリエイターになると運動しなくなるので体重が増えるという方、多いですよね。

 

超初心者p子

そうなんです!

わたしが太った原因は、アフィリエイターになったことなんです!

決して、食べ過ぎが原因ではござらぬ!

 

apa

食べ過ぎたんですね・・・

 

アフィリエイターになったら太ったという方が結構います。

 

僕自身その一人です。

 

あ、今回のテーマはアフィリエイトとは直接関係ないですし、

いつものマインド系の話しではないんですけど、

健康に関わる話。

 

でも、健康って何より重要だと思うんですよね。

 

お金と労力はがんばったら取り返すことができるけど、

時間と健康は失ったら取り返すことはできません。

 

にも関わらず、人は健康に対する意識をおろそかにしてしまいがちです。

 

当たり前のように、そこにあるものだと思ってしまって・・・

 

で、いつも失ってから後悔するんですよね。

 

あなたは健康に対する意識、しっかりとできていますか?

 

で、今回はその健康テーマの中でも、

アフィリエイターが特に悩まされがちな体重。

 

さっきも書きましたけど、僕自身、

アフィリエイターになってから太りました。

 

最高で5キロ太りました。

 

僕のベスト体重が65kgなんですけど、

そこから増えて70kg近くになったことがあります。

 

そのときは明らかに体つきが変わっていました・・・

 

今までそこまで太ったことはなかったので、

自分の中では衝撃でした。

むしろ、ずっと陸上部をやってきたこともあり、

「自分は太らないんじゃないか?」

そんなことすら考えていました。

 

だけど現実は違うんですね。

専業になってからがっつり太りました。

 

で、今回はそんな体重についての話し。

 

アフィリエイターでも5キロ痩せる!簡単お手軽ダイエット方法3選

apa

でも、わかります。

食べ過ぎじゃなくても、アフィリエイターになると運動しなくなるので以前より太る人が多いんですよね。

 

超初心者p子

ですよね・・・

いったい、どうしたら元のスマートp子に戻ることができるんだ?

 

apa

もとよりそんなにスマートではなかった気もするのですが・・・

でも、以下の対策がオススメですよ。

 

なんだか、この見出し、

いかにもSEO効果を狙っている見出しになってしまっていますが、

別にいつものとおり、思ったことを書いていくだけのブログなので、

SEOを狙っているわけではありません。

 

で、

 

体重5キロ減少

最近、体重が5キロ減りました。

 

さっきも書いたように、僕の今までのベスト体重は65kg。

 

なんですけど、ここ最近、

 

「どうもお腹がへっこんできた気がする・・・」

 

と思って体重を量ってみたら60キロ台になっていました。

 

うーん、大学生?

のときでもこんなに痩せていなかった気がするんだけどな・・・

ちなみに体年齢は22歳です。

 

別に激しいダイエットをしているわけではありません。

むしろしてません。

 

もちろん、食事制限をしているわけで葉もありません。

まぁ、自然と食事量が減っているのはありますが・・・

 

ただ、僕が思うに。

ここまで体重が減ってきたのは、

やはり以下、3つの組み合わせが大きかったんじゃないかと思います。

 

なんだか「方法3選」っていう使い方があっているのかどうか?

自分にはよくわからないのですが・・・

 

簡単お手軽ダイエット方法3選

で、ここから。

 

僕がベスト体重から考えると5キロ痩せることができた

一番の要因と思える3つの方法をご紹介します。

 

スタンディングデスク

まず、一番最初に一番肝心なことを書いておくと。

 

一番大きかったのはスタンディングデスクだと思います。

 

【代償あり?】Sunon 昇降デスク S56WHメリット・デメリットレビュー!コスパ爆発のスタンディングデスク
Sunon 昇降デスク S56WHのメリットとデメリットをレビューしていきます。結論から言うと、コスパ爆発のスタンディングデスクです。多機能で使いやすい、それでいて必要な要件をすべて満たしている。スタンディングデスクを買うならこれ一択というレベルだと思います。

 

この記事でも書いたように、僕は今

 

 

こちらのスタンディングデスクを使っています。

 

たぶん、もう1ヶ月以上経ったと思うのですが・・・

 

【今日まで8,895円引き】このスタンディングデスクがすごくおすすめ!
作業に集中できないときはスタンディング作業がおすすめです。その中でも今回ご紹介するスタンディングデスクは今日まででかなりの高コスパ。超お得値。スタンディングデスクを検討していた方はぜひ参考にしてください。

 

この記事で書いたように、僕はタイムセールで26,685円で購入したのですが、今だと37,580円になっていますね。

 

スタンディングデスクなんて、用途を満たしてくれるのであれば何でもいいと思うんですが、

このスタンディングデスクは最高ですね。

 

ほかのと比較しているわけではないのですが、

少なくとも使用していて何も問題や不平は今のところ何もありません。

 

自動昇降機能付き、メモリー機能付き、衝突感知機能付き、コードを通す穴つきのスタンディングデスクを買うなら絶対にこちらがオススメです。

 

しかも上記の機能をそろえているスタンディングデスクの中ではかなり安いです。

 

で、話を戻して。

 

やはり、ここ最近、明らかに体型が変わってきたのは

このスタンディングデスクの効果。

 

このあと、別のダイエット方法も2つご紹介しますが、ぶっちゃけ、

それら2つはスタンディングデスクを購入する前からやっていたこと。

 

ここ最近の急激な体型変化&体重減少はスタンディングデスクを購入してからです。
やはり、立って作業すると、おそらく、

「基礎代謝」

が向上するんでしょうね。

 

最初は数分立って作業するのも辛かったものの、

今では別に足が痛いというのもほとんどなくなりました。

 

それだけ慣れてきた、それだけ代謝が上がってきたんだと思います。

 

スタンディングで作業している時間が増えたので、

基礎代謝が向上して以前より痩せやすくなったのでは?

 

と個人的には考えています。

 

まぁ、科学的にはわかりませんけど、

急激な体重変化は明らかにこのスタンディングデスクを購入してからです。

 

専業になってからはあれほど体重増加に悩んでいたのに、

まるでそのときの悩みが嘘みたいに。

 

体重や体型で悩んでいるアフィリエイターにはこのスタンディングデスクがオススメです。

 

くどくて申し訳ないんですけど念のため、もう一度リンク張っておきます。

 

 

320kcalのウォーキング

続いてウォーキング。

 

今年の初めくらいにApple Watchを買ってから本格的にウォーキングを毎日しています。

 

本格的に、といっても毎日20分です。

 

ただし、Apple Watchを買ってからはApple Watchがうるさくて・・・(笑)

 

毎日320kcalを消費しないと、

通知が来ます。

 

「あと○時間!まだ達成できます!」

 

と(笑)

 

で、それが癖になって毎日320kcal消費しないと気が済まなくなりました。

 

とはいえ、ウォーキングの時間は毎日20分。

 

で、僕の場合はそれプラス、その場足踏みをしています。

 

僕の場合は、

 

 

このマットを使っているので、その場足踏みをしていても全然足は痛くなりません。

 

ただし、裸足でやると性質上ベタベタと大きな音が鳴りますが・・・

 

そうして、

 

  • 毎日20分のウォーキング
  • その場足踏み

 

で、毎日最低320kcalを消費するようにしています。

 

それも、ダイエット効果があったんじゃないかな?

と考えています。

 

常温の水

そして、3つめが常温の水です。

 

僕は元々、お酒を含めて飲み物が大好きで、

お酒は毎週土日だけとずっと決めているのですが、

 

その分甘いジュースが好きで、

以前までは毎日甘いジュースを飲んでいました。

三ツ矢サイダーとか、コーラとか。

オレンジジュースとか。

 

でも、ここ最近。

年齢のせいもあるのか?

元々お腹は弱い方だったんですけど、それがさらに悪化。

 

ちょっとでも甘い飲み物、

冷たい飲み物を飲むとすぐに下痢をするようになってしまいました・・・

 

本当は元々、甘い飲み物や冷たい飲み物が体質的にあっていなかったのかもしれませんが、

今までは、体質的に大丈夫だったんでしょうね。

 

でも、だんだん、と体質が変化して、

甘い飲み物、冷たい飲み物で簡単にお腹を下すようになりました。

 

ちなみに、甘い飲み物で下痢をする原因についてはこちらで詳しく書かれているので参考に。

 

ユルいおなかの新犯人!下痢ピンチ解決SP - NHK ガッテン!
NHK ガッテン!「ユルいおなかの新犯人!下痢ピンチ解決SP」

 

で、そこから甘い飲み物、冷たい飲み物をやめて常温の水を飲むようにしました。

 

 

ペットボトルの常温の水をいろいろ探しましたけど、

これが一番安くてお得ですね。

あくまでも、高度が超低い水の話ですが。

(上記は硬度15度の軟水です。ちなみに「いろはす」など、市販の水のほとんどが30度前後)

 

で、このように。

 

甘い、冷たい飲み物をやめて、

常温の水を中心に生活するようになったおかげで、

糖質がグッと減って体重が減ったんだと思います。

 

今まで甘い飲み物が大好きで飲まないとやってられないと思っていたのですが、

こうして、常温の水中心の生活にしてみると、案外それでもいけます(笑)

 

飲み物を買えるだけでもかなりのダイエットにつながると思います。

 

まとめ

超初心者p子

そういうことだったんですね・・・

 

  • スタンディングデスクでのスタンディング
  • 320kcalのウォーキング
  • 常温の水

 

これらが、アフィリエイターでも痩せる秘訣なんですね。

 

apa

そうですね。

少なくとも、僕はそれで5キロ痩せることができました。

 

超初心者p子

わかりましたよ・・・

では今後はp子もそのようにやってみます。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました