【依存の脱却】マイナーチェンジして可能性を淘汰。不透明な正解に透明性を見出すアフィリエイト

未分類

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『可能性を削るアフィリエイト』について書いていきます。

想像がつかない

初心者a子

なんだか創造が及ばない感じね・・・

 

apa

どうしたんですか?

a子さん。

なにかあったんですか?

 

初心者a子

あ、apaさん。

そうなんですよ。

 

サイトの順位がここ最近、思ったように上がらないんですけど・・・

 

結局、なにが原因なのかがよくわからなくて悩んでいたんです。

 

apa

確かに、アフィリエイトの順位下落の原因って結局のところ正確にはわからないから、ストレス溜まってしまいますよね。

 

初心者a子

そうなんです。

 

せめて、もう少し、詳しい原因がわかればいいんですけどね。

 

アフィリエイトの順位が下落した場合。

 

ツラいことにその原因は、正確にはわかりません。

 

もちろん、ある程度、予測を立てることはできますけど、あくまで予測の範囲を超えません。

 

何回もこのブログでも書いていますし。

 

そんなのそもそもあくまでもない当たり前のことではありますけど。

 

正解を持っているのはGoogleなので、そこは不透明な戦いのような部分があると思います。

 

あなたはどうですか?

 

そうして、正解を明示しないGoogleのやり方に疲れてしまったりすることないですか?

 

アフィリエイトを続けていくのって、本当にそうした意味では楽ではないですよね。

 

常に新しい可能性に模索し続けないとならないから。

 

そして、それでも、不透明な正解を探し続けないとならないから。

 

そう考えたら、アフィリエイトは途方もない作業の連続で。

 

今回のように、想像も付かない自体に心が落ち着かない気持ちになるのもわかります。

 

きっとこの記事を読んでくださっている方の中にも。

 

最近のアルゴリズムの変動に多かれ少なかれ、心をやきもきしている方も多いと思います。

 

えは、反対に。

 

そうした、可能性の世界の中でしか生きることができない。

 

戦うことしかできないアフィリエイターは何を指針に戦っていけば良いのでしょうか。

 

反対にいえば、どうしたら、その不透明なGoogleの正解に透明性を持たせることができるのでしょうか?

 

結局、具体的な対策と言える物は存在しないのですが・・・

 

いろいろ頭で考えながら、可能性を模索し続けるしかないと思います。

可能性を模索して不透明を透明に

apa

そんな、不透明なアフィリエイトだからこそ。

 

僕たちは、少しでも、アフィリエイトに透明性を持たせられるように努力していくしかないんでしょうね。

 

初心者a子

どういうことですか?

apa

どういうことですか?

 

いろんな可能性を模索して、チャレンジする。

 

少しずつやり方を変えて、サイトを亜s区政してみる。

 

そういう連続でしか、不透明なGoogleの正解に透明性を持たせることはできないんじゃないかと思います。

 

すごく曖昧な表現になってしまうんですけど。

 

結局、それしかないのかな、と考えます。

 

可能性を模索する。

 

ここ最近は僕自身。

 

以前のやり方に反省を持っていました。

中古ドメインへの依存は危険

反省しているのは、僕自身。

 

かなり、中古ドメインに依存したやり方に固執していたな、ということ。

 

確かに、中古ドメインは凄く楽なんです。

 

いい中古ドメイン、にあたれば、コンテンツはある程度オザナリでも。

 

中古ドメインのパワーで上位表示することができます。

 

だから、そのために。

 

ばらまきが存在します。

 

同じ、やり方で、同じようなコンテンツでサイトをばらまいて、中古ドメイン、が当たっているドメイン、で力を加えていく。テコ入れしていく。

 

僕自身、それを中心のやり方として、アフィリエイトをやってきたし。

それが定石と言われてきました。

 

要するに、似たようなサイトを中古ドメインで量産していくやり方。

 

少し前までは、それがかなり通用していました。

 

だけど、ここ最近。

 

少し、Googleのアルゴリズムがその辺に厳しくなってきた印象があります。

可能性を模索しないアフィリエイトサイトは淘汰される

そんな印象が、僕の中であります。

 

あくまで、僕の案件回りでの話しなんですけど。

中古ドメインのドメインパワーに頼り切りのサイト作成だと、もうほとんど上がらなくなってしまっているように思えます。

 

もしかしたら、この記事を読んでくださっている方の中でも。

 

そうした、似たようなサイトで量産するやり方で続けている方がいるかもしれません。

 

でも、ここ最近のアフィリエイト状況を考えると、それだけだと危険だと思うようになりました。

 

可能性を追い求めないサイトは淘汰されるようになった印象があります。

 

どういうことか?

マイナーチェンジを繰り返すアフィリエイトサイト

結局の所、アフィリエイトサイトも常に、マイナーチェンジを繰り返していかないとならないんだな、と改めて思わされました。

 

常に、同じような形式のサイトを繰り返し作り続けるのではなくて。

 

変える。

 

少しずつ、変えてみる。

 

何パターンか用意してサイトを作成してみる。

 

例えば、あるダイエットサプリの案件でサイトをつくるのであれば。

 

10サイト、中古ドメインでサイトをばらまくと仮定して。

 

2サイトは、口コミを中心に構成してみたり。

2サイトは、成分や効果を中心に構成してみたり。

 

もう2サイトは体験談を中心に。

もう2サイトは価格の情報を中心に構成してみたり。

 

という感じに。

 

ある群とある群でサイトの構成をガラッと変えてみる。

そうすることで、サイトの見えてくる品質が大きく変ってきます。

 

もし、例えば。

 

価格の情報を載せているグループのサイトが上位表示をしているのであれば。

 

少なくとも、そのダイエットサプリの案件においては、価格の情報を重要視して書いた方が上位表示できるということがわかります。

 

あくまでも仮定で、可能性の話しですけど。

 

そうやって、可能性を淘汰していくことが大事なんだな

と改めて思えました。

 

いずれにしても、ワンパターンでサイトを作成し続けるのはすごく危険なことと思うようになりました。

 

僕自身、ずっとそのひとつのやり方で固定し続けてしまったので・・・・

 

ここ最近。

 

そうして、可能性を淘汰するやり方にチェンジしてから、少しずつ見えてきたことがあるように思えます。

あなたはどうですか?

 

同じやり方で固執して。

 

中古ドメインだけを変えて、サイトの中身は全く変えない。

 

そんなやり方でアフィリエイトサイトを作成していたりしませんか?

 

そのやり方はすごく危険です。

 

中古ドメインだけを変えて、サイトの作成方法を全く変えない。

 

サイトの作り方を全く変えない。

つまり、中古ドメインに依存したやり方でサイトを作成していると、いつまで経っても、上位表示できない可能性があります。

 

というよりも、中古ドメインが宝の持ち腐れになってしまいます。

 

大事なことは可能性を淘汰すること。

 

不透明なアルゴリズムの正解に透明性を持たせるために、可能性を淘汰することが、アフィリエイトにおいては何よりも大切なことであるように思えます。

 

そのためにも。

 

中古ドメインそのものは大事なことだけど、中古ドメインに依存しないことが大切です。

 

中古ドメインのパワーを最大限活かすためにも、いろんなサイトの構成を試してみる。

 

今までうまくいっていたやり方を変えるのはすごく勇気のいることだけれども、それでも、可能性にチャレンジしてみる。

 

このやり方ではよかったけど、このやり方ではダメ。

 

そうして、少しずつ可能性を淘汰していくことで、Googleの正解に近づいていくことが、アフィリエイトでは大切なことのように思えます。

まとめ

初心者a子

そういうことなんですね・・・

 

  • 中古ドメインに依存しすぎないことが大切
  • サイトをマイナーチェンジして、可能性を淘汰する
  • そうして不透明なGoogleの正解に透明性を持たせること

 

が大切なんですね。

 

apa

そうですね。

 

やることが多いアフィリエイト。

 

だからこそ、つい、ひとつのやり方に依存してしまいがちですけど。

 

でも本当に大切なことはいろいろチャレンジしてみること。

いろんなやり方にトライしてみることだと思います。

 

そうしたことで、少しずつ見てくる可能性の輪を広げることが、僕たちアフィリエイターができる一番有用な施策なんじゃないかと、思います。

 

初心者a子

わかりました・・・

 

確かに私。

 

一つのやり方で模索し続けていた傾向があったと反省しています。

 

マイナーチェンジして、どのやり方いいのか、少しずつ可能性を広げていきたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました