こんばんは!
いつも応援していただき、ありがとうございます。
apa(あぱ)です(^^)
今日は『アフィリエイトの悪あがき』について書いていきます。
アフィリエイトって、最近思うんですけど、悪あがきすることが大事だと思います。
変な話ですけど。
個人的な話でいうと。
副業時代はとにかく時間がなくて。
限られた時間をできるだけフル活用していました。
専業になってからその意識が少し薄れてきたのかな?
と反省しているのですが・・・
とにかく。
アフィリエイトにおいては悪あがきするくらいが本当に大事だと思います。
その上で。
一分一秒でもいいからアップロードベースで作業することが本当に大切だと思います。
今日の投稿では、そんな、悪あがきするアフィリエイトについて書いていきます。
時間がない
最近、時間がないんです・・・
私の仕事、夏がかき入れ時なので、一番忙しいんですよ。
特に今年の夏は、消費税増税前で駆け込みが多そうです。
だから、もしかしたらアフィリエイトの作業がほとんどできないかもしれないんですよ。
早く、アフィリエイトで結果を出して独立したいのに、仕事が忙しくてアフィリエイトの作業ができないなんて・・・
なんだか矛盾を感じてしまいます。
なるほど・・・
仕事が忙しくて、アフィリエイトの作業があまりできないジレンマ。
僕もよくわかります。
大変ですよね。
そうなんです。
いっそのこと、割り切って仕事をやめたほうがいいのかな・・・
うーん、それも選択肢のひとつかもしれませんけど。
無理にしないとならないこともないと思います。
どちらにしても、まずはその時間のない環境の中で、どれだけ悪あがきできるかが大事だと思います。
副業時代、とにかく時間がなかったことを思い出しました。
昨日、久しぶりに家族で食事をしていたんですけど。
そのときに、今の仕事の話になりました。
「アフィリエイト」
なんていっても伝わらないので、
「広告業」
と、いうと、
「おまえにそんなことできるのか?」
と言われました。
確かに、パソコンは僕の大の苦手の分野でした。
正確にいうと、今でも、基礎的なこと以外はよくわかっていません。
パソコン、むずかしいですね。
でも、アフィリエイトに関してだけは。
副業時代に合間を縫って、勉強していました。
それこそ、一分一秒をムダにしないように努力していたと思います。
今、改めて考えると。
やっぱり、副業のときと今とで。
いい意味でも悪い意味でも、追い詰められ方は違うんだろうな、と思います。
一分一秒にかける情熱みたいなのはきっとあのときと、今では違うんだろうな、と考えます。
いい悪いは別として。
でも、どちらにしても。
時間がない中で、アフィリエイトの作業をするのであれば。
そうした、一分一秒の悪あがきは大切だと思います。
悪あがき
い、一分一秒?
でも、それだと本当になにもできないですよね?
そうですね。
もしかしたら、そうかもしれませんね。
でも、時間がないんだったら、その間でできることをやるしかないと思います。
特にアップロードベースで。
アフィリエイトは時間との勝負
アフィリエイトは、本当に時間との勝負だと思います。
時間がないと、基本的に作業もまともにできません。
でも、残念ながら、一日の時間は24時間。
そのうち、副業の場合、アフィリエイト作業に回せるは数時間程度だと思います。
そのなかで、アフィリエイトで結果を出すというのは容易ではありません。
しかも、夜遅くにアフィリエイトをやるというのも、ひとつの手立てかもしれませんけど。
人間の脳は1日に6万回思考すると言われています。
仕事が終わって、夜にアフィリエイト作業をすると言うことは。
脳がクタクタな状態で文章やサイト作成をしないとならないということなので、クオリティの面が心配です。
実際、僕自身。
いっつも、昼間はダラダラしてしまって。
夜遅くまで作業することが多かったんですけど、どうも、夜になると効率が悪くなっているような気がする。
そこで最近、少しがんばって(笑)
昼からはじめて、夜できるだけ早い段階でアフィリエイト作業を終わらせるようにすると、脳がスッキリしている状態で作業ができているような気がします。
話が少し逸れましたが、できるだけ。
仕事終わりにアフィリエイトの作業をするにしても。
できるだけ夜遅くまでにはならないようにした方がいいかもしれません。
僕も、副業時代は、夜はしっかりと寝て。
朝早く起きて作業の時間に回すようにしていました。
一分一秒の悪あがき
それでも。
朝にしても、仕事終わりの夜にしても。
なかなかアフィリエイトの作業に時間を費やせない場合もあると思います。
そういうときは本当に、一分一秒の悪あがきしかないと思います。
一分一秒でもできることをする。
実際、一分一秒では本当にできることなんてないかもしれません。
でも、それでもやるんです。
根性論的な話ではなくて、現実的に。
アップロードベースで作業する
とはいえ。
一分一秒だからといっても、なんでもいいわけではなくて。
アップロードはとにかく大事だと思います。
いくら自分のパソコンの中で、記事を書きためていっても、アップロードしないと世界に影響力を及ぼすことはできません。
(僕は、アフィリエイトはある種。世界に影響力を及ぼすビジネスだと思います。)
ただ、一分一秒、自分のパソコンの中だけで作業するのではなくて。
とにかくアップロードを優先する。
例えば、本当に時間がなければ、サイトの誤字脱字を修正して、アップロードするだけでもいいと思います。
それだけでも、全然違います。
ちなみに、ワードプレスは、「公開」や「更新」ボタンを押すだけで、すぐにインターネットに反映されるわけですが。
SIRIUSはサイトを作ったら、アップロードの作業が必要です。
これがまた、アップロード感があって、いいと思います(笑)
その積み重ねが成果を変える
とにかくアップロード。
どんなに仕事が忙しくて、なかなか時間が確保できなかったとしても、できるだけ、時間があるならアップロードする。
約束の時間まで一分一秒でも時間があるなら、その時間の間にパソコンを開いて、なにかやる。
そして、なにかアップロードする。
それだけでも、アフィリエイトの結果は大きく違ってくるはずです。
一分一秒の悪あがき。
悪あがきって言う言葉が、あまり響きがよくないですが。
アフィリエイトにおいては、この悪あがきと言う言葉、悪くないと思います。
まとめ
そうなんですね・・・
- 時間がないなら、一分一秒でも時間を使う
- ただパソコンの中だけじゃなくてアップロードする
- 悪あがきの積み重ねが成果を変える
ということなんですね。
そうですね。
偉そうなことを言える立場ではないんですけど、そのくらいの努力と姿勢は本当に大切だと思います。
わかりました。
もう一度、自分の隙間時間を見直してみることにします。
ありがとうございます!
最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)
もしよければ、こちらから応援をお願いします。
よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)
コチラ↓↓をクリックしてapaを応援
コメント