【数にこだわる】圧倒的に数を増やして土俵に立つSEO

SEO

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。八王子ケンジです。

今日は『数にこだわる』について書いていきます。

 

評価が上がらない

初心者a男

うーん、おかしいな・・・

あれこれ手を尽くしているけれど、思いの外サイトの評価が上がらないな・・・

いったいどうしたらいいんだろう・・・

 

初心者a子

どうしたの?a男。

評価が上がらないって何が?

 

初心者a男

あ、a子。

そうなんだ。

ここ最近、いろいろと手を尽くしているんだけど、思いの外サイトの評価が上がらなくてなやんでいるんだ。

もっと別の手段でSEO対策をしないとならないのかな?

と思ってさ。

 

超初心者p子

ふん。サイトの評価が上がらないのは、あんたの努力とセンスが足りないからだろう。諦めな。

 

初心者a男

なにおう!?

そんなこと・・・

わかってるさ!それでも頑張ろうとしてるんだろう!そんな言い方ないだろう!

 

超初心者p子

ふん。どうだか。口だけでアンタは結局努力が足りないんじゃないか?

 

初心者a男

な、なんだとう・・・言わせておけば好き勝手言いやがって・・・

僕だって、僕なりに頑張っているんだ。

だけどうまくいかなくて困っているんじゃないか。

 

初心者a子

まぁまぁ、ふたりとも、喧嘩はよしなさいよ。

でも、確かに、サイトの評価が思うように上がらないとき、どのようなSEO対策が必要なのかな・・・

 

八王子ケ

ふむ。SEO対策として考えられることは、いろいろあるだろうが、まずは、数に専念することは大切だろうな。

 

初心者a男

あ!

 

初心者a子

八王子ケンジさん!

 

超初心者p子

わたしはあんたとの対峙方法に専念したいよ。

 

SEOって本当に難しいなと思います。

 

いや、いまさらなんですけど、

「こうだろう。」

と思っていたことが全くお門違いだったり、

「うまくいった」

と思ったことがあっても、

それは自分が思っている理由とは別の理由だったり。

 

SEOにおいて、正解というか、正しい対策を見つけるのは本当に困難だと感じます。

特に正解がないので難しいです。

一般的な職業とか、有名なビジネスであれば、それこそ、紙の本で対策が売っていたり、

ネットで調べればいくらでもやり方が分かる。

いわゆる「ハウツー」が手に入りやすいと言えるのかもしれません。

そういえば、僕だけかわかりませんが、最近「ハウツー」っていう言葉を全然聞かなくなった気がします。

ひょっとして、死語?

僕がブックオフでアルバイトをしていたとき、といっても20年くらい前ですが、

そのときは普通にあった言葉でしたが、もう使わないんですかね。

 

話はそれましたけど、普通のビジネスであれば、そういう「正解」はいくらでも情報として手に入りやすいかもしれませんが、SEOというマイナーなビジネス(?)をやろうとするのであれば、ある程度、いやかなりの数を売って自分なりに対策を立てていくことが大切なんだと思います。

 

数にこだわる

初心者a子

どういうことですか?数にこだわる?

 

八王子ケ

うむ。SEOアフィリエイトのように、正解のない、正解な情報を提供している人が少ないビジネスにおいては、とにかくある程度、数をばらまいて自分なりに正解例を見つけていかないと勝負にならないと言えるだろう。

 

細かいことは後回し

とにかく、ここ最近改めて感じるのは、細かいことは後回し。

 

ここ最近というか、昨日作業して改めて感じたことに他なりません。

 

ここ最近、「数」を増やすことに専念しすぎていて、ユーザーの動向に目をやっていなかったので反省。

 

もう一度、ユーザーの動向に目を向けて、適宜対策を立てていかないとならないなと思ったのですが・・・

僕のサイトのユーザーの動きを見ようとしましたが、まだまだ大したアクセスがありませんでした・・・

いやあるにはあるんですけど、自分が意図したアクセスが増えていませんでした。

恥ずかしいことに。

 

まだまだ、もっと数を増やしていかないと、

もっともっとサイトの土台を安定させていかないとならないなと感じました。

細かいことを気にしている段階ではなくて、

まずはもっと数を増やしていかないとならないなと、あらためて強く感じます。

 

数がないと土俵に立てない

とにかく、ある程度の数を作らないと、土俵に立てないということが改めてわかりました。

 

ここ最近、ずっと数を増やすことに専念してきて、ペースとしては以前とは比べ物にならないほどのペースで数を量産できていたのですが、でもそれでもまだまだ甘いと感じました。

もっともっとスピードアップして数を増やさないと、勝負にならないと。

 

SEOは本当にそういう部分が多いなと思います。

もちろん、ごく一部のアフィリエイターは、「正解」を知っているから、

そんな数の無駄打ちをしなくても(無駄打ちをしているつもりはありませんが)、

少ない数で、ライバルサイトを追い抜き、上位に立つことができるのかもしれません。

 

だけど、一般的に、まだまだ正解がわからない状態であれば、

とにかく数を増やして自分なりの正解例を見つけ出すしかありません。

 

数がないと土俵にすら立てません。

少なくともSEOにおいては。

 

まずは圧倒的に数を増やすことに専念する

まずは圧倒的に数を増やすことに専念しないとならないと感じました。

特にSEOにおいては、数がないと、

ユーザーの目に触れることができません。

ユーザーの目に触れることができないと、

具体的な対策を立てることができません。

 

「こうかな?」

と検討を立てて、SEO対策をしても、

サイトをテコ入れしても当てずっぽうになる可能性が高いです。

数を増やして、ユーザーの注目を集めて、

正しく」SEO対策をしていくことが重要です。

 

そうしないと、いつまでも同じところを右往左往しているようなSEO対策になってしまいます。

 

細かいことはあとから考える

そうして、細かいことはあとから考えるくらいの気持ちで取り組んでいかないと、

すべて当てずっぽうのSEO対策で終わってしまいます。

 

まずは、そうして数を増やすことに没頭していかないと、SEO対策はままならない。

当てずっぽうのままになってしまうと感じました。

 

きちんと土台を作ったうえで数に専念

もちろん、適当な記事をばらまけばいいというわけではありません。

今、どうなのかは全く知りませんけど、ツール記事を量産するようなやり方は今はきっと通用しないでしょう。

 

そうじゃなくて、ある程度きちんと、正しい「土台」を作ったうえで、その土台をベースに量産していく

 

そういう対策が、今のSEOにおいては本当に重要で、

本当に必要なことなんだと痛感します。

 

まずは数に対して、積極的になる。

SEOにおいてはそういう考え方が大切だと感じます。

 

まとめ

初心者a男

そういうことなんですね。

 

数を増やしていかないと土俵に立てない

細かいことは後回しで数を増やす

先に土台を作っておくこと

 

これらが大切なんですね。

 

八王子ケ

うむ。

まずは圧倒的に数を増やしていかない限りは、SEOアフィリエイトは土俵に立てることはないんだろうな。

そうして、積極的に取り組んでいくことが、巡り巡って良い結果を生むことになるんだと、私は思う。

 

初心者a子

わかりました。私ももっと積極的に数を増やしていけるようにします。ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



SEO
【アフィライフ】初心者apaがアフィリエイトで月収250万円稼いだ方法

コメント

タイトルとURLをコピーしました