アフィライフメルマガ登録フォーム

【常識外れ?】アフィリエイトに必要な素直さと謙虚さ

勉強する女性

 

apa

こんばんは(^^)

apa(あぱ)です。

今日は、 『素直に受け入れる謙虚さ』について書いていきます。

あなたは今までアフィリエイトの勉強をしてきて、「素直に受け入れる」ということをどれだけ意識できてきましたか?

ある程度実績があるならともかく。

まだあまり実績が出ていない段階で、他人からいただくアドバイスをかたくなに拒んでしまうと、成長の歯止めになってしまう可能性があります。

自信があることも大事ですが、アフィリエイトにおいては「謙虚さ」も重要であるように思います。

今回はそんな「謙虚さ」について書いていきます。

 

絶対にうまくいく!・・・はずなんだけど・・・

超初心者p子
なんでなんだろう・・・?

 

apa
p子さん、どうしたんですか?

 

 

超初心者p子

うーん、それが、なんか変なんです。

わたしは容姿端麗、性格美人で、これまでの人生でなにごとも無難にこなしてきた完璧美少女のはずなんですけど・・・

 

 

apa

うーん、なんかいろいろと突っ込みどころ満載ですけど・・・(笑)

それで?

 

 

超初心者p子

はい・・・

そんな完璧すぎるOLのわたしがいま、ゆいいつ大きな壁にぶつかっているんです。

 

apa
なんですか、その『○○すぎる政治家』みたいなフレーズは・・・

 

 

超初心者p子

うーん、そんなわたしが、アフィリエイトだけはまだ実績が出ないんです。

なんでなんだろうか・・・

 

 

apa

なるほど・・・

たしかに、アフィリエイトで成果を出すのって、簡単なことではないですよね。

やることも、覚えることも多いですし。

少なくとも、今までの社会で、人生でがんばってきたこととは、また違うのかもしれませんね。

 

 

超初心者p子

ヤバイ!

このままじゃあ、世界中に点在するあまたのp子ファンを幻滅させてしまう・・・!!

 

 

apa

どこにいるんですか・・・?

そんなの(笑)

 

あなたはどうですか?

 

いままでの人生、たいがいのことはうまくいってきたのに、アフィリエイトで思うような成果が出ない、なんて事態になっていませんか?

 

アフィリエイターって、まだ世間的にはそんなに認知されていないと思うのですが、多分、数自体はものすごくいると思うんです。

 

実際、A8フェスとかいくと、ものすごい数のアフィリエイターがいて、

 

「すごい世界だな~。」

 

とアングリしてしまうこともあるのですが(笑)

 

ただ、実際。

 

どれだけの人がアフィリエイトで実績を出すことができているのでしょうか?

 

僕自身は、AMCというアフィリエイト塾に入っていて、その中では稼いでいる人たちがたくさんいるので、あまり実感がわかない部分があるのですが。

 

きっと世間では、稼げていない人たちがたくさんいると思うんです。

 

わからないんですけど。

 

っていうか、僕自身、はじめてAMCというアフィリエイト塾に入ったときは驚嘆しました。

 

「こんなに稼いでいる人たちがたくさんいるんだ・・・」

 

と。

 

そう考えたら、アフィリエイトってものすごい可能性を秘めた世界ですよね。

 

でも、果たしてどうなんでしょうか?

 

世間的に成功を収めた人たちが、アフィリエイトでも同じく成果を上げ続けているのでしょうか?

 

それを考えたとき、少し疑問が生まれます。

 

僕は当然、自分のことしかわからないのですが、少なくとも僕は世間的には「落第生」だったと思います。

 

これまでの人生で何も成功体験がない。

 

怒られてばっかりで自信なんてなかった。

 

そんな僕が、おぼろげながらも、アフィリエイトに実践してきた。

 

当然、自信なんてアフィリエイトでもなかったけど、いままでずっとやってきました。

 

勝手な想像なんですけど、アフィリエイトで成果を出している人と、社会で成功体験を得て、自信を持っている人。

 

必ずしも=(イコール)の関係ではないんじゃないでしょうか?

 

例えば、僕にアフィリエイトでの稼ぎ方を教えてくれた師匠は、社会人経験はありません。

 

学校を卒業して、しばらく色々やった上で、アフィリエイトに出会って、いまや1,000万円レベルで稼ぐアフィリエイターになっている。

 

意外と、アフィリエイターってそういう人が多かったりします。

 

逆にたまたまなのかもしれませんが、いままでものすごい稼いでいるアフィリエイターで、「社会の中でもものすごい成功を収めた人」とは会ったことがないような気がします。

 

逆に、一度、「人生のどん底」を味わって、そこから這い上がってアフィリエイトで成功を納めた人が多いように思います。

 

つまり、アフィリエイトって、

 

「実社会で成功を収めた人が必ずしも成果を上げる世界じゃない」

 

ですし、反対に、

 

「実社会で失敗続きだった人でも十分に稼げる可能性がある世界」

 

なんだと思います。

 

端的に言うと、アフィリエイトは過去が全く関係ないビジネスだと思うんです。

 

カッコいい言い方をすると、「未来に向かうビジネスの世界」?といったところでしょうか。

 

・・・このぐらいにしておきます(笑)

 

ともかく。

 

いずれにしても、p子さんのように自信満々でアフィリエイトの世界に飛び込んで必ずしもそういう人たちが成功する世界じゃないと思うんです。

 

言い方を変えると、アフィリエイトは自信や過去の成功体験だけで成功をつかめる世界じゃないと思うんです。

 

だからもし。

 

これまで、あなたが長い間アフィリエイトに取り組んできたのに、なかなか思うような成果が上がらないと悩んでいるのであれば、それはもしかしたら、「自信」や「成功体験」が足りないんじゃなくて、また別の要素が足りてないのかもしれません。

 

アフィリエイトの成功の欠かせない要素

 

超初心者p子

ち、チキショー・・・

バカにしやがって・・・

この完璧美人のp子様に向かって、

「このままじゃ成功できない」

だと・・・

本気で言ってるのか?

 

 

apa

ま、まぁまぁ、p子さん。

落ち着いて。

(からみづらいなぁ~・・・)

そういうことを言ってるんじゃなくて。

 

 

 

apa

アフィリエイトで成功するためには、「自信」や「過去の成功体験」だけじゃなくて、もうひとつ、「+α」で必要なことがあるんじゃないかと思うんです。

 

 

超初心者p子

いったいなんだっていうんですか?

中途半端なことを言ってきたら、グーが飛びますからね!

 

もちろん。

 

アフィリエイトで成果を出すためには自信だって、成功体験だって必要だと思うんです。

 

あった方がいいとは思うんです。

 

でも、自信や過去の成功体験がないと全く成功できないかっていわれるとそうでもなくて。

 

曲がりなりにも、アフィリエイトをはじめて2年。

 

様々なアフィリエイターにあってきて感じることなんですが、たぶん、それだけじゃないと思うんです。

 

アフィリエイトで成果を出すためには、

 

謙虚さも必要

だと思うんです。

言い方を変えると「素直さ」でしょうか。

 

アフィリエイトは当然、今までの社会の常識が通用しない部分が多くあります。

 

2年前まで借金200万円で会社での月収が20万円くらいだった人が、1ヶ月100万円稼げてしまう。

 

社会に出たこともないような人が1ヶ月1,000万円稼げてしまうようなそんな世界なんです。

 

ある意味、常識がぶっ飛んだ世界ですよね(笑)

 

だからこそ。

 

逆を言うと、自信や過去の成功体験だけじゃダメなような気がするんです。

 

もちろん、それも重要だとは思うのですが、それだけじゃなくて。

 

「謙虚さ」、「素直さ」

 

が重要だと思うんです。

繰り返しますが、アフィリエイトの世界は常識がぶっ飛んだ世界です(笑)

 

いままでの過去の成功体験をかなぐり捨ててでも、新しく学ぶ姿勢、受け入れる姿勢がないと本当に意味で成果を出し続けることができないような気がします。

 

つまり、あなたの中の常識を一度すべて壊すくらいの覚悟が必要だと思うんです。

 

少し抽象的な言い方になってしまいましたが、

 

言われたこと、教わったことを素直に実践する謙虚さ

も必要だと思うんです。

 

もし、あなたがこれまで。

 

アフィリエイトで誰にも負けない努力と、センスと自信を持って取り組んだにもかかわらず、思うような成果が出ていないのであれば、それは「もしかしたら」ですけど、どこかに言われたことを素直に実践する、

 

謙虚さ、素直さ

 

が欠けていたのかもしれません。

 

もちろん、アフィリエイトの世界に「絶対」がないように、それも必ずしもそうとは言い切れない部分もありますが。

 

変なフィルターを介さずに、素直に教わったこと、言われたことを実践する。

 

それは弱さじゃなくて強さだと思います。

 

もし、あなたがこれまで。

 

人から教わったことを「プライド」が邪魔をして素直に実践できていなかったのであれば。

 

一度、冷静になって、なんでも貪欲にトライしてみる姿勢も必要かもしれません。

 

アフィリエイトで必要な素直さ・謙虚さまとめ

 

超初心者p子

ぐぬぬぬぬ・・・

この完璧美少女のわたしにも、足りなかった部分がある、ということですか?

そしてそれは、「素直さ」や「謙虚さ」だったということですか?

 

 

apa

いえ、必ずしもそれが「成功要因」、「失敗要因」というわけではないんですけど、もし、p子さんがこれまで人から教わったことを素直に実践してこなかったのであれば、一度冷静になって、受け入れてみて、トライしてみることも重要なんじゃないですか?ということです。

 

 

超初心者p子

ぐぬぬぬ・・・

偉そうに・・・!!!

でも、確かに・・・・・・

これまでアフィリエイトでa男とかa子とかがあたしに教えてくれたこと、全然無視して訊いてなかった。

「どうせこの人達の言ってること聴いてもしょうがないでしょ。」

って・・・

 

 

apa

人の言っていることが必ず正しいとは限りません。

アフィリエイトは人によってやり方は違いますし、他人にとっては正解でも、p子さんには合わないかもしれませんし。

でも、一度素直に実践してみる謙虚さも、ときには大切かもしれませんよ。

 

 

超初心者p子

ぐぬぬぬぬ・・・

わかりました。

一度、a男とa子のアドバイスもたまには聞いてみます・・・

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です