こんばんは!
いつも応援していただき、ありがとうございます。
apa(あぱ)です(^^)
今日は『周りの目を気にしないアフィリエイト』について書いていきます。
気になる周りの目
うー・・・
やっぱり周りの目が気になるな・・・
どうしたんですか?
a男さん。
周りの目?
あ、apaさん。
そうなんです。
昔から、人見知りというか、恥ずかしがりと言うか・・・
そんな正確でアフィリエイトの作業をやっていても周りの目が気になってしまうんです。
なるほど・・・
具体的にどういう時に気になるんですか?
会社の中で作業しているときとか、喫茶店とか、誰かと作業しているときとか。
対して稼げてもいないくせに、いっちょ前にアフィリエイトの作業をしているなんて、なんだか恥ずかしいな、と思ってしまうんです。
なるほど・・・
確かに、アフィリエイトの作業をしていて、周りの目が気になるって言うのはあるかもしれませんね。
周りの目が気になるって言うの。
わかる人にはよくわかると思うんです。
僕なんかも、学生時代のときなんかは特に。
中二病なんじゃないか?
と今振り返れば思うくらい、周りの目をやたら気にしていました。
周りからどう見られているのか?
っていうのが気になって作業に集中できないことが多々ありました。
あなたはどうですか?
周りの目が気になって、○○ができない!
なんてことありませんか?
個人的に。
勝手に思うことかも知れませんけど、やっぱり東京に住んでいる人ほど、そういう思いが強いように思います。
やっぱり、地方などと比べて圧倒的に人が多いので、常に人の目にさらされています。
そうなると、周りからの陰口があったり。
たまにはそれにノッかってみたり。
そういうの、学生時代だから仕方ないのかな?
と思っていましたけど、社会人になってもそういうのがあったことには驚かされました。
会社の上司の陰口をいう、同僚、後輩。
そして、それに気づいて、上司から怒られる僕。
「聞いているだけでも、陰口に加担しているのと同じなんだからね!」
と怒られたのもよく覚えています。
むずかしいですね。
なんだか東京の、なんていうか人と人との絡みというか・・・
繋がりというかは。
っていうのも。
今、実家が名古屋から伊勢市の方に引っ越して。
あまり知らないのですが、母親の故郷みたいで。
確かに、子供の頃は何度も伊勢にきたので、記憶はあるのですが。
改めてこうして、伊勢の方に、大人になって。
家の近辺としてきてみると、見え方が全然違うんです。
大人になってから何度か伊勢にきて、なんとなく感じていたその違和感。
今日、改めてその正体がなんとなくわかった気がします。
周りの目を気にしないアフィリエイト
うー・・・
どうしたら、周りの目が気にならなくなるんだろうか・・・
むずかしいですよね・・・
特に都会に住んでいると、周りの目っていうのが余計に気になると思います。
いったい、どうしたらいいんだろう・・・?
結局は、こういうと途方もない話しに聞こえるかもしれませんけど、気持ちの持ちようでしかないと思います。
昨日から伊勢にきました。
まぁ、伊勢市駅からも少し離れたさらに田舎のほうなんですけど。
で、たまに今までも。
伊勢に訪れることはあったのですが、家がある町として住んだのは初めて。
たぶん、長く住むと馴染んできて、「違和感」として感じなくなるんですけど、まだ今は新鮮な気持ちなので、よく感じます。
こう書くと、伊勢にずっと住んでいる方には失礼に感じられてしまうかもしれません。
その場合は、申し訳ありません。
でも、なんとなく感じるんですけど、伊勢に住んでいる人と、東京の人とはなんか全然雰囲気が違うと思うんです。
こういうのを、地域や土地柄を理由にするのも変かもしれませんけど、でもいい意味で。
周りの目を気にしていないように思える
人たちが、伊勢には多いように思えます。
繰り返しますが、悪い意味ではなくて、いい意味で。
東京は、なにかと周りの目を気にしないとならない。
格式張った言い方をするならば、世間体を気にしないとならない。
常に、格好もきちんとして、周りの人から変な風に見られないように常に意識しないとならない。
そんな感じがあります。
要は、肩身が狭いんです。
少なくとも、僕はそう、感じます。
地方に暮らしていた方が、東京にくると、
「地元に帰りたい・・・」
と、思うのもそれが原因なのかもしれません。
少なくとも、東京に住んでいる人と、伊勢に住んでいる人とは全然違うように思えます。
周りの人の目を気にしない・・・
あるいは、気にしていないように見える。
ちゃんと自分を生きている。
そんな風に、僕には見えます。
でも、それってすっごく大事なことだと思うんです。
都会の人たちが、周りの目を気にしているのは、まるで人生にブレーキをかけているようなもの。
本当はしたいことがあるけど。
本当は、もっと別のやり方があるけど。
周りの目が気になって自分のしたいことに制限をかけてしまう。
「こんなことやったら、人からなんて思われるかわからない・・・」
そんなことを気にして、ずっと自分自身にブレーキをかけているように思えます。
でも、それって。
すごくもったいないことなんじゃないかと思います。
もちろん、常識的に考えたら、周りの目を気にして、おしとやかにしていることはいいことかもしれません。
でも、
「生産性」
のことを考えたら。
人生の残りの時間を考えたら、周りの目を気にして自分にブレーキをかけている時間なんてあるんでしょうか?
っていって、僕は、かなり周りの目を気にしてしまうタイプだと思うんですけど・・・
でも、本当に。
時間がもったいないと思っています。
周りの目を気にして、自分にブレーキをかけている時間なんてないんじゃないかと思っています。
そう考えたら、アフィリエイトも同じ。
周りの目を気にしている時間なんて本当は全くなくて。
自分のやること、やるべきこと、やりたいことにもっとストレートにならないとならないんじゃないかと思います。
もちろん、周りに迷惑をかけることをしたらダメなんですけど。
そうじゃないなら。
周りに迷惑をかけないなら、他人にどう見られてもいいんじゃないかと、思います。
少なくとも、アフィリエイトにおいては。
あなたはどうですか?
周りの目を気にして、アフィリエイトにブレーキをかけてしまっていませんか?
もしそうなら、もしかしたらそれはもったいないかもしれません。
どうしたら周りの目を気にしなくなる?
では、どうしたら周りの目を気にしなくなるのか?
都会に住んでいる限り・・・
また、ずっと都会で生まれ育ってきたのであれば。
周りの目が気になってしまうのはある種宿命と言えるのかもしれません。
じゃあ、どうやったら周りの目が気にならなくなるのか。
そんな魔法みたいな方法はないと思うんですけど・・・
精神的な話しに、かなり傾いてしまうような気がしますが。
とにかくやることをどんどん増やすしかないと思います。
今、僕は。
ちょっと帰省中なので、正直、かなり仕事のペースは落ちていますが、毎日やることが多くて、周りの目を気にしている余裕なんてないくらいになっています。
結局、やることが溢れていると、周りの目を気にしている暇なんて、本当になくなると思います。
もし、あなたが。
周りの目を気にして、なかなかアフィリエイトの作業に集中できない。
と、悩んでいるのであれば。
まずは、やること、つまり負荷を増やしてみるのもいいかもしれません。
周りの目を気にしている余裕なんてないくらいの負荷が掛かれば。
ブレーキなんてかけている暇もなくなるはずです。
あえて、アフィリエイト作業のやるべきことを増やしてみるのも、周りの目を気にしないためには大切なことかもしれません。
まとめ
そういうことなんですね・・・
周りの目を気にしてしまうのは、自分自身にブレーキをかけているのと似ている
ブレーキをかけている暇がないくらいやることを増やす
あえて都会から離れて住んでみるのもいいかも
ということですね。
そうですね・・・
今、この記事を、まさに伊勢の中で書いているんですけど、なんだか都会でギチギチ暮らしているのがなんなんだろう、と思えるくらいになっています。
あえて、都会を離れてみるのも・・・
まぁ、仕事や家庭の事情でそうそう簡単にできることではないですが。
そういうのも、できるなら、いいことかもしれませんね。
わかりました・・・
意識してやってみますね。
ありがとうございます!
ところで、今、伊勢でブログを書いているって、どういうことですか?
最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)
もしよければ、こちらから応援をお願いします。
よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)
コチラ↓↓をクリックしてapaを応援
コメント