【行動チェンジ】ありきたりだけど自分を変えたいならまずは行動から

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『自分を変えたいなら行動から』について書いていきます。

 

変わらない自分に苛立つ?

初心者a男

なんで、こんなに僕は変わらないんだろう・・・

 

apa

どうかしたんですか?

 

何か悩んでいるんですか?

 

初心者a男

あ、apaさん。

 

そうなんです。

 

全然、僕、サイト作成のスピードが変わらないな、と思って。

 

apa

??

 

というと?

 

初心者a男

アフィリエイトをやるにあたっては、スピードもかなり大切になると思うんです。

 

だけど、僕は、

 

「急がなきゃならない!」

 

とわかっていても、どうしてもサイトをつくる速度が遅いんです。

 

apa

なるほど・・・

 

1サイトどれくらいの時間でつくることができるんですか?

 

初心者a男

うーん、だいたいリサーチも含めて4時間くらいかかってしまいます。

 

これだと遅いですよね?

 

apa

うーん、サイトをつくる速さは人それぞれ違うと思うので、早い、遅いをいうのはむずかしい面もあるのですが・・・

 

ただ、もし。

 

a男さんがもっとサイトを速くつくれるようになりたいと考えるなら。

 

ただ頭の中でそう考えているだけではダメかもしれませんね。

 

初心者a男
??

 

サイト作成スピードはアフィリエイターにとって、命と言えるほど、重要なものかもしれません。

 

もちろん、1サイトに時間がかかったとしても、しっかりとサイトをつくることができて、しかも上位表示できるなら、それはそれでアリかもしれません。

 

だけど、今の混沌としたSEO時代においては、時間をかけてサイトをさくせいしても、どれも必ず、上位表示するかと言われたら、そんな容易でもありません。

 

特に、このブログにおいては何度も書いていますし、多くの稼いでいるアフィリエイターの方が仰っていますが、中古ドメインでサイトを作成していくのであれば、量産は必須です。

 

それこそ、1千万円レベルで稼いでいる人であれば、もう、中古ドメインの見分け方はかなり精度が高いのでいいかもしれません。

 

でも、そのレベルまで到達していない段階で、ひとつひとつのサイト作成に時間をかけてしまうのはあまりにももったいないです。

 

例えば、今回のa男さんのように。

 

1サイト4時間とか5時間とかかかって、ようやく1サイト作成できるレベルだと少し問題があるかもしれません。

 

それが専業ならともかくとして、副業でアフィリエイトをやっているのであれば。

 

1日4~5時間で1サイト作成だと、1日よくて作れても1サイトが限度。

 

仮に1サイトできたとしても、その日はそれ以上の作業ができなくなってしまいます。

 

最悪の場合、1週間に1サイトしかつくることができないかもしれません。

 

中古ドメインの運用でサイトをつくるのであれば、そのペースではとてもじゃないけど間に合いません。

 

外注、あるいはツールを使った方がいいです。

 

ですが、頭でわかっていても、意識ではなかなか変わらないものなんですよね。

 

意識ではなくて行動で変える

初心者a男

どういうことですか?

 

だって、サイト作成は自分の気持ち次第で切り上げることもできれば突き詰めることもできる。

 

だから、自分の意識を変えることがまず大事なんじゃないですか?

 

apa

それも一理あるかもしれません。

 

だけど、なかなか頭の中で自分を変えようと思っているだけだと、自分は変わらないものです。

 

その経験、a男さんもありませんか?

 

初心者a男

まぁ、そうですね。

 

自分を変えたい。

 

と、いくら頭の中で考えても、現実何も変わらないことが多々あります。

 

apa

そうですよね。

 

まず、自分を変えたいと、本気で思うのであれば。

 

まずは行動から変えることが大切です。

 

実はここ最近。

 

僕自身、サイト作成スピードについてはかなり悩んでいました。

 

僕自身、もっとサイトを速く作らないとならない。

 

そう、頭の中ではわかっていたんです。

 

でも、人間にはホメオスタシスという機能が働きます。

 

別名、恒常性機能。

 

つまり、元のやり方につい固執してしまうのが人間なんです。

 

今まで。

 

僕のサイトをつくる時間は、1時間半~2時間くらいかかっていました。

 

リサーチを含めて。

 

でも、僕はどうしてもサイトをつくるのにはそのくらい時間が必要だと思っていました。

 

けど、同時に。

 

本当はもっとサイトを速く作らないとならないと思っていました。

 

もっとサイトをたくさん量産しないとならない、と頭の中では痛いほどわかっていたんです。

 

だけど、結局変わりませんでした。

 

自分がいくら、サイトの作成スピードを変えたいと思っていても、現実には、行動面での自分は、以前までのやり方を踏襲するままで変わりませんでした。

 

もっと、抽象度を下げて考えると、朝の起きる時間。

 

普段、朝8時に起きていた人が、

 

初心者a男

ようし!

 

明日から、朝6時に起きて2時間アフィリエイト作業やるぞ!

 

と、頭の中で考えていても、実際に朝になってみると、

 

初心者a男

うう・・・

 

まだ6時・・・

 

まだ眠い・・・

 

昨日は仕事疲れたから、アフィリエイト作業をやるのは明日からでいいや。

 

となってしまいます。

 

人間、残念なことに、意識だけではなかなか変われないんです。

 

行動でコミットする

で、話しを戻して。

 

僕自身、サイト作成スピードを速めないとならない。

 

っていうのは、十分にわかっていました。

 

だけど、なかなか変われない自分に腹を立てていました。

 

結論からいうと、ここ最近。

 

サイト作成スピードは速くなりました。

 

1時間半~2時間

 

くらいかかっていた1サイト作成時間が、今では、リサーチ含めてだいたい1時間くらいで。

 

まぁ、それでも、まだまだ遅いなと思っているんですけど(笑)

 

でも、そのキッカケは結局、行動でした。

 

頭の中で、いくら

 

「もっと速くサイトをつくれるようにならないと!」

 

と考えていても、現実は変わらなかったのに。

 

サイト作成スピードが変わった

 

と思えるようになった最たる要因は、

 

アフィリエイト武者修行

 

からでした。

 

別に、サイト作成のスピードを速める方法を教わったわけではないんです。

 

だけど、11月に行ったアフィリエイト武者修行の中で。

 

いろんな稼いでいるアフィリエイターと会って話してきましたが、どのアフィリエイターの方も口を揃えて、

 

「サイト量産の重要性」

 

を訴えていました。

 

特に、中古ドメインでサイトを作っているアフィリエイターの方々のほとんどは。

 

プライドをかなぐり捨ててでも。

 

今までのやり方を180度変えてでも、サイト量産体制をつくらないとならない。

 

ということを言っていたんです。

 

ここまで・・・

 

僕の遥か数倍以上稼いでいる方々が、量産の重要性を訴えているのに。

 

自分がいつまでも、1サイト、2時間くらいかけてサイトをつくっていたら、いつまで経っても、そうして稼いでる人たちに追いつけない!

 

意識ではなくて、現実の面から変わっていったように思えます。

 

もうやるしかなかったんです。

 

つまり、

 

自分を変えるのであれば意識ではなくて行動から、もっというと現実から先に変えてしまう方がいい。

と、そのときの僕は思いました。

 

いくら、頭の中で自分を、「こう変えたい。」と思っていても。

 

実際に、その方法や現実、それをやっている人を知らないと、意識が現実に追いつきません。

 

一方で、そうして、ムリヤリ環境を変えて。

 

明らかに自分とは違うステージにいる人たちの側に身を置いて学んでいると、

 

「そうすることが当たり前。」

 

という方向に現実が動いてくれます。

 

大事なことは、まずは行動から変えること。

 

「自分がこうなりたい!」

 

と思う、理想の姿があるのであれば。

 

すでにその理想を実現している人から直接学ぶことです。

 

そうすることで、意識より先に行動から変わっていきます。

 

実はこのブログもカナリ変わっています。

 

以前までは、記事作成前に、h2とh3で書くことをすべて決めてから記事を書き始めていたのですが、その時間を省略するために、今は、最初に何について書くか?

 

まとめてあるメモから記事ネタを発掘しますが、書くときはすべて思いつくままに書いています。

 

そうでないと時間がもったいないから。

 

行動から変えれば先に現実の方から変わっていってくれます。

 

あなたが、

 

「自分を変えたいのになかなか変わらない・・・」

 

と、もし悩んでいるのであれば。

 

ありきたりな表現になってはしまいますが、まずは行動から変えてしまうのがおすすめです。

 

現実が先に動いて、意識がそっちについてきてくれます。

 

まとめ

初心者a男

そういうことなんですね・・・

 

  • 自分を変えたいと思っていても意識ではなかなか変わらない
  • 自分の理想を実現している人たちの側で学ぶ
  • 行動から変えることで現実が先に変化。意識がそこに追いつく

 

ようになるんですね。

 

apa

そうですね。

 

人間、変わりたい、変わりたいと思っていてもなかなか変わらないものなので、まずはそうして、行動から変えてしまうこと。

 

本当にそれがおすすめです。

 

初心者a男

わかりました・・・

 

僕自身、確かに全然行動面では変われていませんでした。

 

まずは、理想を体現している人たちの側で学ぶようにしてみます。

 

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

“【行動チェンジ】ありきたりだけど自分を変えたいならまずは行動から” への2件のフィードバック

  1. 松千代 より:

    こんにちは。
    良く聞くことに、意識変われば→行動かわる と聞きますが、
    意識を変えることは確かに難しいかもしれませんので、先ずは行動することは大切ですね。
    無理にでも今までと違う事をして、それが当たり前になるまで継続することですね。
    何事も継続が大事だと痛感します。

    • apa より:

      こんにちは。
      本当に最近そう思いますね!
      意識しているだけでは変わらないな~、と改めて実感しました。
      行動、ってやっぱり大事ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です