こんばんは!
いつも応援していただき、ありがとうございます。
apa(あぱ)です(^^)
今日は『苦しいときこそ自己研鑽』について書いていきます。
ツラいとき、苦しいとき
ああ・・・
苦しい。
こういうときこそ、一回気分転換したいな・・・
どうしたんですか?
a男さん。
珍しく、大きな弱音を吐いていますね。
あ、apaさん。
そうなんです。
なんだか最近、アフィリエイトでツラいことが多くて心が折れそうになってしまったんです。
でも、気分転換しようにも、今世の中の状況的に外出はあまりできないし、どうしたらいいのかな?
と思ってしまったんです。
なるほど・・・
確かに、こういう状況のとき。
アフィリエイトも思ったように結果が伸びない。
気分転換もなかなかできない。
追い詰められた気持ちになってしまうのもなんとなくわかりますね。
ですよね?
いったいどうやって、この気持ちを紛らわせればいいのか?
と考えてしまいます。
今の状況、何かと苦しいことが続きますよね。
アフィリエイトも、まだ変動の影響が多いみたいですし、
twitterを見ていると、結構アフィリエイトを撤退しようとしている人の声が聞こえたりすることもあります。
そう考えると、アフィリエイトは今、ある種の正念場みたいのを迎えているのかもしれませんね。
で、今までであれば。
そういうとき、飲み会やらセミナーに参加するなりして、新しい知識を取り入れることができたんですけど。
今世の中の情勢的にもそれはむずかしくなっていますよね。
で、家に閉じこもりっぱなしになって気分が滅入ってしまう。
それはまぁ、アフィリエイトに限った話しではないと思うんですけど、
そういうこと。
多かれ少なかれあると思います。
あなたはどうですか?
今、まともに気分転換もできないような状況で、気持ちが参ってしまっているような状態になっていませんか?
今までと違って、気軽に気分転換できないのがツラいですよね。
しかも、こういう状態がいつまで続くのか?
全く予想がつかない。
もちろん、僕もそうなんですけど、
気持ち的に参ってしまっている方っていうのは決して少なくないと思います。
今までは、lそういうとき、僕の場合はレコードに逃げていました。
まぁ、家でレコード聴けるから良い気分転換になることは確かなんですけど。
でも、あまりそっちに傾倒しすぎると、今度はアフィリエイトに影響がでてくることもある。
アフィリエイトそっちのけで、レコード探ししてしまうことも頻繁にあります。
そういう苦しいとき、ツラいとき、いったいどうやって気分転換すればいいんでしょうか。
もちろん、気分転換をすることも大切なんですけど、もしかしたら、それ以外にも。
気分転換することだけじゃなくて、それ以外にも考えられることがあるのかもしれません。
ちょっと堅苦しい表現になってしまいますけど、苦しいとき、ツラいときこそ、自己研鑽することが大切なのかもしれません。
気分転換は積み重ならない、自己研鑽は積み重なる
結局、そういうとき。
気持ちが参ってしまいそうになるとき。
もちろん、気分転換をすることも大事なんですけど。
でも、もしかしたら、それよりも大事なことは、気分転換よりも自己研鑽することかもしれません。
でも、気分転換することも大事って言われますよね?
もちろん、僕の中で気分転換することを否定するつもりはありません。
だけど、自己研鑽は積み重なるけど、気分転換しても積み重なりません。
まずはたぶん、きっと何よりも、自己研鑽に重きを置くことが大事なことであるように思えます。
気分転換
確かに気分転換は大事です。
でもあまりにも気分転換に傾倒しすぎると、本来の意図を失ってしまいます。
気分転換はあくまでも一時的なもの。
気持ちを落ち着かせて心機一転、新しく、物事に取り組むために必要なもの。
だけど、人によってはそれに没頭してしまって、本業がそっちのけになってしまうことがあります。
「そんなわけないだろう。」
と思われる方もいるかもしれませんが、結構そういうのあるんですよね・・・
気が付いたら、気分転換のつもりでやったことが、本業そっちのけになるほど、集中してしまうこと。
でも、それはそうですよね。
仕事とかとは違って、自分の好きなことをやっているんだから。
現実逃避しているようで、ついそっちに没頭してしまう気持ちもよくわかります。
というか、僕自身、よくレコードに逃げてしまうので、完全に気分転換に没頭してしまうタイプ
だと思います。
だけど、当たり前のことなんですけど、気分転換しているときって、なにも積み重ならないんですよね。
アフィリエイトにおいての+っていうのはほとんどない。
僕でいうと、レコードは気分転換としては大事だと思っているけど、アフィリエイトにおいての直接的な+はなにもありません。
そう考えたら本当に気分転換にどれだけ注力して良いのか?
というのをつい考えてしまいます。
自己研鑽は積み重なる
そんなの、改めてここで書くことでもなくて、
すごく当たり前なことなんですけど。
自己研鑽は積み重なるという側面があります。
苦しいとき、ツラいとき、つい逃げたくなってしまいます。
だけど、そういうときでも。
現実逃避しないで。
気分転換に没頭しないで、自己研鑽に努める。
その努力がいつか大きな結果に結びつくんじゃないかと思います。
とにかくサイト、作りまくる
まぁなんだか、回りくどい話しになってしまいましたけど、
たぶん、この記事を読んでくださっている方の中には、同じように。
今のアフィリエイトの現状、世の中の現状に心が折れかけてしまっている人もいると思います。
そういうとき、ついアフィリエイト以外のことに手を伸ばして、気分転換したり、成功をつかみ取ろうとする人もいるかもしれません。
もちろん、僕自身、そういう傾向はあると思います。
だけど、どんなにツラくても、現実から目を反らしてはならないと思うんです。
アフィリエイト。
うまくいかなくても、
思ったように結果が出なくても、
すごくシンプルな話し。
サイトを作り続ける、まくる。
結局、それしか道はないと思います。
もちろん、気分転換は必要。
だけど気分転換しても、基本的に現状はなにも変りません。
ツラくても、苦しくても、結果が出なくてもいいから、
とにかくサイトを作り続ける。
本当に尽きるまで。
そのくらいの覚悟でやり続けることで、きっと見えてくることがあるんだと思います。
なんていうか、言葉にするのはすごくむずかしいんですけど。
でも、本当に。
サイトを作り続けることは、大きなプラスになると思います。
気分転換しても、アフィリエイトはプラスにはなりません。
少なくとも、直接的には。
だけど、ツラくても、苦しくても目を反らさずにサイトを作り続ける。
そうすれば、多かれ少なかれプラスになる可能性を秘めています。
結果が仮に、なかなか芽生えなくても、自己研鑽には繋がります。
サイトの質が向上するかもしれません。
サイト作成スピードがアップするかもしれません。
サイトを作り続けることは、+にはなれど-になることはありません。
だから、どんなにツラくても、苦しくても、自己研鑽のつもりで、サイトを作り続ける気持ちを絶やさないこと。
それは常々大切なことなんじゃないかと思います。
もし、この記事を読んでくださっているあなたが。
これまでのツラい状況につい、心が折れかけて、アフィリエイトの手が休んでしまっているのであれば。
あえてそこで気分転換の手を休めて、自分のやるべきことに集中する。
苦しくても、結果が出なくても、ツラくても。
それでも、サイトを作り続ける自己研鑽はやめない。
それがいつか、大きな結果に繋がっていくんじゃないかと、僕は思います。
まとめ
そういうことだったんですね・・・
- 気分転換は実質的なアフィリエイトのプラスにはならない。
- サイトを作り続けることは必ず何かしらのプラスに作用する。
- 気分転換はほどほどに、サイトを作り続けるなどの自己研鑽をやめない。
ことが、今のアフィリエイトにおいては大切なんですね。
そうですね。
こういう状況なので、アフィリエイトをやり続けるというのは一筋縄ではいかないと思います。
それでも、思ったようにいかなくても。
そこから目を反らすんじゃなくて、今やるべきことに集中する。
実質的な+になる自己研鑽に力を注ぐ。
その気持ちは絶やしてはならないと、僕は思います。
わかりました・・・
つい、確かに僕は気分転換という言葉を言い訳に、現実逃避しようとしていました。
だけど、今、本当にやるべきことに集中することが大切なんですね。
今、やるべきことに向き合って、もういちど自己研鑽していってみます。
ありがとうございます。
コメント