【理想と現実】理想を手に入れるために現実を手放す。同じ状況では同じ現実のまま

セルフコントロール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『理想を手に入れるために現実を手放す』について書いていきます。

理想には程遠い

初心者a男

うーん、まだまだ理想の自分には程遠いな・・・

どうしたら理想の自分に近づけるのかな?

 

apa

どうしたんですか?

a男さん。理想がどうとかって、何があったんですか?

 

初心者a男

あ、apaさん。そうなんですよ。

ここ最近、改めて自分の生活やライフスタイルを振り返ってみると、理想の自分とはかけ離れた生活をしているなと思ったんです。

これじゃ、ダメだなと反省していました。

どうしたら、もっと理想の自分に近づけるのかな、とも。

 

apa

なるほど・・・

確かに。

作業を中心に積極的に生活を送っていきたいと思っていても、その理想通りに生活を送れないことって多いですよね。

 

理想と現実の話。

いくら頭の中で、理想的な自分を思い描いていて、

その理想に近づこうと思っていても、

その理想の自分に近づくことは容易ではありません。

例えばお金持ちの自分

悠々自適に暮らしている自分を思い描いても、

その通りにならないことが多いのがほとんどです。

その通りに、つまり理想と現実が近づかないことが多いです。

理想と現実を近づけようと、いくら頭の中で思っても、そうは問屋がおろさないというか・・・

理想通りになれないことが多いのが現実。

そう考えると。

理想の自分に近づくのって、本当に容易ではないなと感じます。

理想の自分とのギャップ、理想の自分に近づくための手段。

そういうのをいくら頭の中で思い描いても、

ただ考えているだけでは実行できません。

つまり、現実をいくら頭の中で思い描いていても、

それを実現するための行動を取っていないと現実は近づいてきません。

・・・って、そんなことここで書かなくても当たり前のことですね。

自分自身。何度となく、現実と理想のギャップに悩んできました。

頭の中ではこうなりたいという理想があるのに、そのとおりにならない自分にいらだちを感じることがしょっちゅうあります。

結局そういうとき、理想を手に入れるために現実を手放すという意識が大切なんだと思います。

理想を手に入れるために現実を手放す

初心者a男

うーん、いったいどうしたら、理想の現実にもっと近づけるんだろう。

 

apa

確かに、理想の自分と現実のギャップを埋めるのは容易ではないものですよね。

まずは、自分の中の理想を明確にして、そのために捨てるべき現実を見定めることが大事かもしれませんね。

 

理想を手に入れたい、理想の自分になるには手放さないとならないものがある

本当に、個人的にはそういう部分があるんじゃないかと強く感じます。

理想を手に入れたいと思うなら、そのために何かを手放さないとならない。

一挙両得ということはありえないんだと感じます。

 

この記事を読んでくださっているあなたが仮に、「アフィリエイトで成功したい」と思うなら、

なにかの現実を手放さないとなりません。

仮に、会社員として生活しているのであれば、その会社員としての安定を捨てる覚悟で取り組まないと現実は手に入りません。

僕自身。

過去の話になってしまって大変恐縮なんですけど、

「アフィリエイトで独立する」と決めてからそんな自分になるために、

会社員を辞める覚悟、なんだったら、仕事中に隠れてアフィリエイト作業をして、

「それで首になったらそれでいい。」

と考えながらやっていました。

当時の上司からしたら目の敵と言える存在だったんだと思います(笑)

でもそうして、「会社員としての現実」を手放す覚悟ができたから、

そのための努力をして、その当時、アフィリエイトで大きく結果を伸ばすことができました。

正直。

「会社員としての安定」を捨てるのには相当な覚悟が必要でしたが、

でも、そうでもしない限り、理想の自分、理想の現実には近づけないと思い努力しました。

もちろん、人によって目指しているもの、そのゴールに辿り着くために必要な努力はそれぞれ違うと思います。

だけど、一つ確かなことは、その理想を手に入れる、現実を手に入れるためにそれ相応の対価、「努力」をしないとならないということ。

そしてそのためにも、現実を手放す覚悟を保つ必要があります。

 

理想を手に入れたい、理想の自分になりたいのなら、手放さないとならないものがきっとあるはずです。

同じ状況にとどまっていては同じ現実しか手に入らない

少なくとも、こんなこと、書くまでもなく当然のことかもしれませんが、同じ状況にとどまっていては、同じ現実しか手に入りません。

そんな状況の中にいても、同じ毎日を繰り返すだけで、決して状況が改善されません。

同じ状況の中にいるだけでは、同じ毎日が続くだけで、

結局負のスパイラルが続いてしまいます。

だからこそ、

理想・憧れの現実や人に近づきたいならなにかの現実を捨てる

そういう覚悟と行動は大切なんだと思います。

僕自身、昨日のブログ記事でも書きましたが、

ここ最近、「稼いでいるアフィリエイター」とたくさんやり取りをしてきて、

改めて、「そういう人たちに近づきたい」と思うようになり、

そう思えば思うほど、もっと現実を変えないとならない。

捨てないとならない現実がある。と強く痛感させられます。

堕落した今と今の習慣を捨てる

すごく言葉が悪くて恐縮なんですけど、

僕でいうと、現状。

ゲームでストレスを溜めたり、

レコードでお金と時間を使う。

そうした怠惰な生活、現実を手放す必要があります。

そうしないと理想の自分には近づくことはできません。

今のあなたは、「理想」に近づくために、どんな「現実」が足を引っ張ってしまっていますか?

理想の自分になりたいなら。理想の現実を手に入れたいのであれば、今の堕落した現実を手放す必要があります。

同じ言葉の繰り返しになって、これまた大変恐縮なんですけど、

理想を手に入れるために現実を捨てる

理想を手に入れるために、現実を捨てるという気持ち、その行動が本当に必要だと感じます。

そうしないと、いつまでも、流されてダラダラ過ごすばかりの毎日にとどまってしまいます。

そういう現実にズブズブに足を踏み入れてしまうと、本当に抜け出せなくなってしまいます。

あなたは、理想の現実を手に入れるために、どんな、現実を手放す必要があると思いますか?

具体的に手放すべき現実を、堅実の、確実に考えて、

しっかりとそこにメスを入れていくことが大切です。

理想を手に入れるために、どの現実を手放す必要があるか。

レコードの話で置き換えるなら、もうパンパンになってしまったスペースに新しいレコードを購入しようとするなら、何かのレコードを捨てないとならない。

そんな話です。

まとめ

初心者a男

そういうことなんですね。

 

理想を手に入れるためには現実を手放す必要がある

同じ状況にとどまっていてはその現実のまま

どの現実を手放すか取捨選択する

 

これらが大切なんですね。

 

apa

そうですね。結局そうして、自分の現実ときちんと向き合って、どの現実を手放して理想に近づくか。そう考えることは大切なんだと思います。

 

初心者a男

わかりました。僕ももっと、理想に近づけるように手放すべき現実をしっかりと見定めていきたいと思います。ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました