こんばんは!
いつも応援していただき、ありがとうございます。
apa(あぱ)です(^^)
今日は『迷ってても手を動かす』について書いていきます。
つい迷う
うーん、ついどうしても、なやんじゃうな・・・
どうしたらいいんだろう。
どうしたんだい?
モン吉くん。
何に悩んでいるの?
あ、あぱさん。
そうなんだよ。
ここさいきん、アフィリエイトのさぎょうをやろうとしても、
これでいいのかだめなのか、それとももっとべつのやりかたがあるのか、
あれこれかんがえていると、ついどうしてもじかんがたってしまってなかなかさぎょうがすすまないんだ。
そういうのの、おとしどころみたいのはむずかしいなとかんがえていたんだよ。
なるほどね。
アフィリエイトみたいに、正解のない作業で、猪突猛進で突き進むのは決して容易なことではないよね。
まぁ、人生全般で言えることかもしれませんね。
つい迷いが生じてしまって、その迷いが勝ってしまい、思うように手が動かない。
思うように作業ができない。
思うように人生が進められないというのはあると思います。
迷いって人間にとって結構障壁だと思うんですよね。
ワンピースの主人公、ルフィだって、「迷い」があるときは弱くて、思うように敵と戦うことができなかった。
まぁ、それは漫画の世界での話ですが、現実の世界でも基本は同じで、迷っていると思うように手が動きません。
僕自身。個人の話で大変恐縮なんですけど、携帯電話販売店で働いているときは常に、
「このままでいいのか?」
と考えながら仕事していました。
自分のやっていることがあっているのか、
なにか間違っているのではないか
そして間違っていたらお客さんに、そして店長に怒られる。
と、おっかなびっくりで仕事をしていました。
いつもそうして迷いながら仕事をしているから、
結局ミスしてしまってやっぱり大目玉を食らうなんていうことがしょっちゅうありました。
情けない話ですが・・・
で、そういう感じで。
迷いというのは人間の作業の精度を大きく、著しく低下させます。
中には「迷い」が大事という意見もあったりしますが、個人的には迷いというのは大敵で、
迷うということそのものは人間の性分みたいなものなので仕方ない部分があると思いますが、迷ってても手を動かす。迷いながらも手を止めてはならないという考え方は重要だと感じます。
迷ってても手を動かす
うーん、ほんとうにこれでいいのか、わからないからおもうようにてがだせないな・・・
モン吉くんの気持ち、すごくよくわかるよ。
人間も、しょっちゅう色々悩んで、手を止めてしまうことがしょっちゅうあるからね。
結局、迷うのは仕方ないけれど、迷ってても手を動かすというのはとても大事だと思うよ。
迷ってつい手を止めてしまいがち
人間つい、迷うと手を止めてしまいがちです。
迷うと手を止めて作業がそのままストップしてしまったり、思うように手を動かすことができず、同じところを言ったり来たりしてしまうこともあるかもしれません。
そういうのは本当に困ったところで、迷ってしまう大概の理由は人の意見だったりします。
人の意見で簡単に気持ちが揺らぐ
人の意見で、人間は簡単に気持ちが揺らいでしまいます。
人から言われたことを真に受けて、簡単に意見を変えてしまったり、
簡単に気持ちを動かしてしまったり。
そんなことがしょっちゅうあります。
僕もここ最近、結構迷うことがしょっちゅうありました。
人に言われたことで、気持ちを揺らいでしまった。
本当にこのままでいいのか?
本当に今のこのやり方で貫いていいのか?
どこかで何かを変えないとならないんじゃないか?
常にそんな事ばかり考えていました。
だけど結局。
人それぞれ意見が違うから
人によっていっていることが違うなんて当然のことなんですよね。
別に人にアドバイスを求めたとかそういうわけではなかったんですけど。
人と話していると人のやり方、人の生き方などが耳に入ってきて、
その言葉が自分の中で大きく、気持ちを変えるきっかけになって手を止めてしまいがちですが、
人によっていっていることが違ったり、やり方が違ったりするのは本当に当たり前のこと。
だけど迷っててもいいから手を動かすのは止めてはならない
だけど、迷うことそのものは問題ないと思うんです。
迷うことそのものは人間だから仕方ない。
人生そんなもの。
だけど問題なのは、そこで手を止めてしまうこと。
迷うのは仕方ないとしてもそこで手を止めてしまうと、一歩も前進しません。
もちろん、迷いながら作業する、手を動かすというのは危険かもしれません。
目的地を右往左往しながら、車を走らせるのは交通事故の危険性すらあります。
なので本当は、目的地をしっかりと定めてから動くのが一番。
だけど、それができないなら、手を動かす。
迷いながらでもいいから、手を動かし続ける。
手を止めないということは重要なことだと思います。
迷うなら手を動かした後、ノルマを終えた後
どうしても深く考えたい、
深く悩みたいなら、手を動かした後。
一日のノルマなどがあるならそれを終えた後、といのが一番です。
ノルマを終える前に、あれこれ悩んで手を止めてしまうのは、
結局のところ、やらない言い訳
でしかありません。
どうしても悩む、考えるなら、手を動かした後。
一日のルーチンを終えた後などにする。
そうしないと、いつまでも悩み続けて、手を動かせないまま終わってしまいます。
結局同じところ言ったり来たりするだけで終わってしまいます。
それは非常にもどかしい話です。
迷うなら、手を動かした後。
ノルマを終えた後。
シンプルに言うと、やることを終えた後。
遊ぶのは、夏休みの宿題を終えた後。
みたいに。
そんなふうに、ある程度のボーダーラインを決めて、その中で頑張っていかないと、いつまでも同じところを言ったり来たりするだけで終わってしまうかもしれません。
そういうルーチンベースで考えて取り組む
決してこれ、アフィリエイトに限った話ではないと思います。
きちんとルーチンを決めて、そのルーチンを守って取り組む。
そのルーチンで仕事をしていく、作業をしていく。
悩むなら、どうしても深く考えたいなら、やることをやり終えた後。
そうでないと、やらない言い訳で終わってしまいます。
一歩も前進せずに、結局一日を終えることになってしまいます。
そういうルーチンベースで考えて取り組むことが、結局ひいいては、
物事を解決させる一番の近道のように感じます。
自分自身、携帯電話ショップ店員時代も、コンビニの副店長時代、飲食店の店長時代も、迷いながら仕事をしてきましたけど、でもその中で。
いっそ迷いを払拭しながら仕事に取り組めていたら、もう少し違う感じになっていたのかなと考えたりします。
まとめ
そういうことなんだね。
迷ってても手を動かす
迷うと人は手を止めてしまいがち
だけど迷うのは手を動かした後、やるべきことを終えた後
ということなんだね。
そうだね。つい迷って手を止めたくなってしまうけれど、そこで迷わずに、やるべきことに実直に取り組む。
迷うならそれらを終えた後という考え方は大事だと思うよ。
夏休みの宿題を終えてから遊ぶみたいに、まずはやるべきことに実直に取り組むという考え方はとても大切だよ。
わかたよ。
ぼくもできるだけまよわずにてをうごかすようにするね。
ありがとう。
さきにしゅくだいにとりくむようにするよ。
あそぶのは、まようのはそのあとということだね。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)
もしよければ、こちらから応援をお願いします。
よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)
コチラ↓↓をクリックしてapaを応援



コメント