メルマガ登録フォーム

自分の追い求めているゴールを追い続けないとならないのがアフィリエイト

道を進む少年と少女

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『自分のやるべきことに集中する必要性』について書いていきます。

少し精神論っぽいキライがありますけど・・・

アフィリエイトってそういう性質があると思います。

他人がどうであろうと、自分のやるべきことに集中する。

他人がサボっていようとも、自分はやる。

他人がマジメにがんばっていたら、自分もやる。

他人がどうであれ、自分のやるべきことに集中しないとならないのがアフィリエイトの性質です。

とはいえ、アフィリエイトはまだ世間的には浸透していないので、どうしても他人に左右されてしまいがちです。

僕も副業時代はいろいろな葛藤がありました。

それでも、自分の求めるゴールに向けてがんばり続けないとならないのがアフィリエイトだと思います。

今日の投稿では、そんな、自分のやるべきことに集中するアフィリエイトについて書いていきます。

apa
アフィリエイトはいい意味で、他人は関係ないと思います。

 

サボっていいかな?

モン吉

モンたろうくんがサボってるから、ぼくもサボってだいじょうぶなんだよ。

 

apa

開口一番、いきなりいただけない発言をしているね・・・

 

どうしたんだい?

 

モン吉

うん。

 

このまえね、がんばってアフィリエイトのさぎょうをやっていたら、モンたろうくんがやってきて、

 

『おまえ、なにマジメにさぎょうしてんの?バッカじゃねぇ?スポコンかよ!カッコワル!』

 

っていわれちゃったんだ。

 

だから、ぼくもあまりがんばりすぎないことにしたんだよ。

 

apa

そんなことがあったんだね。

 

モン吉

うん。

 

だからいいでしょう?

 

たまにはサボってもいいよね?

 

apa

うーん、アフィリエイトの作業は誰かにやらされてやるものじゃないから、サボるもやるもモン吉くんの自由だけど・・・

 

モン吉

やった!

 

きょうもおもいきりあそぶぞ!

 

apa

本当にそれでいいのかな?

 

モン吉
ふぇ?

 

確かに、アフィリエイトの作業は、他人は関係ありません。

 

ましてや、アフィリエイトをやっていない人からすると、

 

「なにかあの人、怪しいことやってるわね・・・」

 

と捉えられかねません。

 

僕も副業時代。

 

もちろん、会社にはアフィリエイトをやっていたことはバレてはいなかったと思いますけど(笑)

 

でも、休み時間も就業時間中も問わずアフィリエイトの勉強や作業をやっていたので、

 

「田中さん、なんか怪しいことしてるわね・・・」

 

とたぶん、思われていたと思います(笑)

 

でも・・・

 

いいと思うんです。

 

アフィリエイトっていい意味でも、悪い意味でも、他人は関係ないと思います。

 

他人は関係ない

apa

アフィリエイトは、いい意味で他人は関係ないよ。

 

モン吉

でしょ?

 

だから、ぼくはサボることにしたんだ。

 

apa

もちろん、それはモン吉くんの自由だから、僕が強制することではないんだけど・・・

 

モン吉くんがアフィリエイトをやる目的はなんなんだい?

 

モン吉

きまってるじゃないか!

 

 

モンコちゃんにふりむいてもらうためだよ!

 

それに、バナナをおなかいっぱいたべるためだい!

 

apa

うん・・・

 

この上なく不純だね・・・

 

モン吉
??

 

apa

まぁ、それはともかく。

 

目的の良し悪しはともかくとして、そうして目的、ゴールがあるなら、

 

他人がサボっていたとしてもやらないないとならないんじゃないの?

 

他人が「サボれ」といったとしてもやらないとならないんじゃないの?

 

それとも、モン吉くんの目標はサボりながらダラダラやっていても、達成できるような目標なの?

 

モン吉

え?どういうこと?

 

ぼく、むずかしいことよくわかんないや・・・

 

他人は関係ない

他人は関係ない。

 

気前のいいセリフのように聞えるかもしれませんけど、アフィリエイトって本当にそういうビジネスだと思います。

 

孤独のスポーツ?

 

のようなそんな印象があると思います。

 

どちらにしても、それはいい意味でも悪い意味でも。

 

他人がサボっているからって自分がサボっていい理由にはなりません。

 

ブログもアフィリエイトも同じで。

 

ブログを毎日更新すると決めたのであれば、他人がやっていなくても自分はやる。

 

アフィリエイト作業も、まわりにサボっている人がいても、自分はやり続ける。

 

そうした決死の覚悟がどうしても必要だと思います。

 

人にどう見られるとか格好とかサボっているとか

実社会ではどうなのかわかりません。

 

でも、アフィリエイトはそんなこと関係ないと思います。

 

よく、学生時代。

 

少しでも女の子にモテたくてキザを演じたり、格好をつけたり。

 

そういうことをしたりしていました。

 

でも、アフィリエイトは本当にそんなの関係ありません。

 

格好なんてどうでもいいと思います。

 

不細工だって、不格好だって構わない。

 

他人がサボっていたとしても関係ない。

 

自分の追い求めているゴールを追い続けないとならないのがアフィリエイト

だと思います。

 

重苦しい言葉で、これからアフィリエイトをはじめる予定の人とか、最近アフィリエイトをはじめたばかりの人にとっては逆につらいかもしれません。

 

でも、それだけ。

 

自分の世界に没頭することが正解になり得る世界だと思っています。

 

会社では違います。

 

少なくとも、僕が入っていた会社では違いました。

 

上司の機嫌を伺ったり、自分が正しいと思ってやったことを却下されたり、手柄を奪われたり、蹴落とし合ったり。

 

僕自身、会社員生活の中でそういうのをたくさん見てきました。

 

「自分のやるべきことだけに没頭できる世界。」

 

というのは、少なくとも僕が経験してきた会社とは少し違うように思えます。

 

でも、アフィリエイトは違います。

 

いかに、

 

自分のやるべきことにフォーカスをあてられるか

が重要になります。

 

副業であっても専業であっても変わりはありません。

 

副業だったら、周りの人が会社の仕事に従事していても、自分はやるべきことに徹する。

 

専業だったら、例え周りの人がサボっていても、自分は自分の成すべきことをする。

 

そうして今本当にやるべきことに収集できるかどうかが大事だと思います。

 

あなたの周りで、アフィリエイトをサボっている人いませんか?

 

結果が出ないからと言って、諦めかけている人、いませんか?

 

確かに、そういう人たちの気持ちもよくわかると思います。

 

でも、もしあなたに、アフィリエイトで達成したい目的や目標があるのであれば。

 

他人は関係なく、自分の成すべきことに集中しないとならないと思うんです。

 

そこに目的があるのであれば。

 

僕も、自分の目的に向かってアフィリエイトをやっています。

 

毎日のアフィリエイトの作業に、今日明日を生きるのに精一杯で、つい目的を忘れてしまいそうになることもありますけど、目的があって、アフィリエイトをやっています。

 

もし、この記事を読んでくださっているあなたも、何かしらの目的があってアフィリエイトをはじめたのであれば。

 

周りの人がサボっていても、逆に周りの人が異常なほどがんばっていても。

 

関係ないんです。

 

あなたはあなたのやるべきことに集中しないとならないんです。

 

勝手な言い分だし、精神論っぽい話かもしれませんけど、アフィリエイトってそういうものだと僕は思っています。

 

言うなれば自分との戦い?

 

そういう部分が強いと思います。

 

まとめ

 

モン吉

そうなのか・・・

 

  • 目的があってアフィリエイトをはじめたのであれば他人は関係ない
  • 他人がサボっていても尋常じゃないほどがんばっていても
  • 自分は自分のやるべきことにフォーカスをあててやり続ける

 

ことがだいじなんだね。

 

apa

そうだね・・・

 

僕自身は、アフィリエイトはそういうものだと勝手に思ってるよ。

 

モン吉

わかったよ・・・

 

ぼくがんばるよ!

 

モンたろうくんにいわれたことなんてきにしちゃいけないね!

 

モンコちゃんとバナナにふりむいてもらうために!

 

apa

うん・・・

 

なんだか目的がゴッチャになっている感があるけど・・・

 

がんばってね!

 

応援してるよ!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

“自分の追い求めているゴールを追い続けないとならないのがアフィリエイト” への2件のフィードバック

  1. 小川準一郎 より:

    ごっつい分かりますわ〜
    先輩に言われた一言を思いまだします。
    「人は人、自分は自分」

    • apa より:

      ありがとうございます!
      そうなんですよね。
      やっぱりそうして、切り分けて努力することが大切なんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です