【日曜フリーテーマ】当たり前の日常や常識を疑う重要性とその他諸々

日曜フリーテーマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『日曜フリーテーマ』について書いていきます。

 

日曜フリーテーマ

今日は日曜フリーテーマについて書きます。

いつも以上に中身のない記事なので暇な方限定で読んでみてください。

 

Endelの自然音追加

いつもどおりの話で申し訳ないんですけど、今日もEndelの話し。

 

先週も話したように、僕のお気に入りの作業用BGMアプリのEndelに自然音が追加されました。

 

【日曜フリーテーマ】Endelの進化とApple Watchは本当に必要?どうでもいい趣味の話も
今回の記事ではEndelの進化とApple Watchの必要性の疑問、それからどうでもいい趣味の話もしています。いつも通り、毎週日曜は特に中身のない記事となっていますので、暇な方のみ読んでみてください。

 

この時点ではまだあまり使っていなかったのですが、使い始めて1週間くらいたった今。

かなり気に入っています。

 

やっぱり、メンタリストのDaiGoが、

「人間は自然音以外の音を雑音として認識する」

と言っていたように、やっぱり自然音が一番聞いていて安心するように感じます。

 

もちろん、他にも自然音アプリはいくつもありますけど、だいたいがリピートだったり、音が悪かったりします。

 

Endelはさすがのクオリティで、音もそれなりに良いし、ずっと同じ音のリピートではなくて、時間や気温などの状況に応じて、音を変えてくれます。

 

そのため、ずっと同じ自然音が流れるわけではないので、安心して聞き続けることができます。

 

やっぱり、自然音はかなりいいなと思います。

 

もちろん、通常のBGMもかなりいいのですが、それだけではなくてこの自然音が加わったことでさらに良くなったという印象。

 

あとは問題なのは、フォーカスモードと自然音がミックスできないことだけなので、それがアップデートで改善されることを期待するのみです。

 

でも、これだけEndelがいいと他の作業用BGMアプリや自然音アプリはほとんど使い道がないなと感じてしまいます。

 

占いってすごい

これまたどうでもいい話し。

 

最近、毎週火曜日のラジオ番組、ゲッターズ飯田のラジオで占いまshowを聞いています。

 

ゲッターズ飯田 ラジオで占いまSHOW | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93
芸能界最強の占い師・ゲッターズ飯田がパーソナリティを務め、例年、メールが全国各地から殺到する大好評番組「モヤモヤ解決! ゲッターズ飯田 ラジオで占いまSHOW」が、リスナーのモヤモヤを解決するため今年も復活します!...

 

別に占いが好きで聞いているわけではないのですが・・・

 

面白いなと思って聞いています。

 

当然なのかわかりませんが、占ってもらうのはたいていが女性。9割型女性です。

 

で、9割以上は恋愛の悩み。

 

たいていの女性が深刻な恋愛の悩みを吐露しています。

 

ケースケースで全く悩みのタイプは違うのですが、それでもやっぱり恋愛で悩んでいる。

 

「この男性との相性が良いのか見てもらいたい。」

 

という悩みがほとんどです。

 

なるほど・・・

 

恋愛をお願いする方のほとんどがこんな感じなんだと新たな発見があります。

 

そして、だいたいが、占ってもらうのは20代の女性が多い。

 

こういう傾向ってなんか面白いですね。

 

まぁ、別にそれでどうのこくのという話ではないんですけど、占いって面白いなと感じました。

 

興味ある方は、もうしばらく放送しているみたいなので聞いてみてください。

 

もうしばらくすると、一旦終了するようです。

 

あ、今月で終わりか。

 

最近書くネタが

さすがに、最近、このブログで書くネタがなくなってきたように感じます・・・

 

もちろん、毎日アフィリエイト作業はやっているものの、

今サイトを育てている段階なので、新たな発見はなし。

 

このブログはそもそも、毎日のアフィリエイト作業の中での発見や、インプットを、忘れないための場として活用している部分もあります。

 

だけど、これだけ毎日同じ作業の繰り返しだとさすがに書くことがなくなってきました。

 

それにインプットも全くしていないので・・・

 

まぁ、インプットしていないのが原因ですね。

 

ちゃんとインプットしないとダメって言うことですよね。

 

うーん、ゲームやっている時間があったらインプットに費やしたほうがいいのだろうか・・・笑

 

でも、意外とインプットっていうのも大変なんですよね。

 

もちろん、You Tube見るだけでも勉強になったりするんでしょうけど、どうしても投稿者のことが気になってしまって集中できないなんていうこともあります。

 

インプットの方法もむずかしいなと思いつつ。

 

そろそろこのブログ記事、書くネタに気をつけないとやばいなと頭を抱え始めています。

 

だから、たいてい毎回Endelの話しとかになってしまうのかもしれませんね笑

 

Apple Watchを外して一週間

そうそう、これまたどうでもいい話しで申し訳ないんですけど・・・

 

先週も書いたように。

 

ここ最近、Apple Watchに疑問をいだき始めてしまいました。

 

もちろん、日中は今も使っています。

 

だけど、寝る時のApple Watch。

 

これが逆に睡眠を妨げているんじゃないか?

 

と、思うようになってここ最近、というかこの1週間。

 

Apple Watchを外して眠るようになりました。

 

その結果・・・

 

かなり眠りやすい。

 

ということが判明しました。

 

まぁ、当たり前といえば当たり前なんですけどね・・・

 

今までどれだけApple Watchをつけながら寝ることで、

Apple Watchに叩き起こされる恐怖を覚えていたか?

 

よくわかりました。

 

でも考えてみたら怖いですよね。

 

こっちがぐっすりと夢の中にいるのに、突然Apple Watchに叩き起こされるって。

 

それが一回くらいならまだしも、しょっちゅうあると、もう、Apple Watchをつけながら寝ることが恐怖に感じられて仕方ありません。

 

なので。

 

Apple Watchを外して寝るようになってからかなり逆に睡眠の質は上がったように感じます。

 

反面、睡眠データは計測できていないので、そうした面ではデメリットというか、

 

「昨日何時間寝た。」

 

というのがわからない点はネックですが、少なくともApple Watchに叩き起こされる恐怖にさらされながら睡眠を取るよりかは遥かにマシかもしれません。

 

やっぱり睡眠はかなり大切です。

 

そしてそんな睡眠の改善のためにApple Watchをつける方が多いと思いますが、そのApple Watchが逆に睡眠の質を低下させているとなると、考えてみたら本末転倒ですよね。

 

もしこの記事を読んでくださっている方の中で、Apple Watchをつけて逆に眠れない。

 

と感じているのであれば、それはもしかしたら、Apple Watchをつけていることによる違和感が原因かもしれません。

 

Apple Watchを外してみると、逆に眠れたりします

 

そんな風に。

 

普段何気ない習慣にしている「ある物事」を改善することで、日常は様変わりすることがあるかもしれません。

 

当たり前を疑う、常識を疑うということは重要なことなのかもしれません。

 

それはアフィリエイトにも言えることかもしれませんね。

 

普段何気なくやっているサイト作成、記事作成に、実はあるマイナスポイントがあって、そのマイナスポイントがサイトの育成を妨げている可能性がある。

 

あるいは読者の利便性を阻害している可能性がある。

 

それを考えると、いつもどおりの日常を過ごすということもどこか危険をはらんでいるのかもしれません。

 

常識を疑う。

 

日常に疑念を抱く。

 

ということもある種重要なことと言えるのかもしれませんね。

 

ということで、長くなってしまいましたが、今日の記事を終わります。

 

あ、最後に。

 

武藤敬司の引退試合が今日、無料で放送されるみたいですね。

 

このブログ記事が投稿される時点では、

 

「今すでにやっている」

 

という状態だと思いますが。

 

気になる方は是非見てください。

 

3月5日(日)午後5時より、天才プロレスラー・武藤敬司選手の引退試合を一夜限りの無料放送 「ABEMA PPV ONLINE LIVE」プロレス興行でのチケット最高券売数を記録した “日本プロレス史上最大の夜”を再び「ABEMA」で!さらに武藤敬司引退ロードの全試合を観戦できるBlu-ray BOXの発売決定も! | プロレスリング・ノア公式サイト | PRO-WRESTLING NOAH OFFICIAL SITE
ニュース プロレスリング・ノア(NOAH)オフィシャルサイト 最新ニュース・試合結果・スケジュール・選手・チケット・グッズ情報満載

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました