【正しく数をこなす】正しいやり方を教わり数をこなして覚える重要性

サイトアフィリエイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『正しく数をこなす重要性』について書いていきます。

 

覚えられない

モン吉

うーん、なかなか正しいやり方は身につかないものだな・・・

 

apa

どうしたんだい?

モン吉くん。

なにか気になっているみたいだね。

なにかあったの?

 

モン吉

あ、あぱさん。

そうなんだよ。

アフィリエイトのやりかたをいろいろともさくしているんだけど、いわゆる「ただしいやりかた」っていうのがぜんぜんおぼえられなくてなやんでいたんだ。

いったい、どうしたら、ただしいやりかたをおぼえることができるんだろう・・・

 

apa

なるほどね・・・

確かにアフィリエイトの正しいやり方を把握して覚えるのは一筋縄ではいかないよね。

 

アフィリエイトに限った話ではありませんが。

 

正しいやり方を知って把握するのは一筋縄では行きません。

 

というか、正しいやり方を知ることそのものが結構厄介ですよね。

 

何が正しいやり方かもよくわかりませんし、正しいやり方がわかるまでには相当な時間と労力がかかります。

 

この記事を読んでくださっているあなたは、今取り組んでいる事業、ビジネスにおいて「正しいやり方」というのを把握できていますか?

 

ほとんどの方は、少なくともアフィリエイトにおいては、探り探りやっている部分が多いと思います。

 

実際。

 

アフィリエイトにかぎらず、本当に正しいやり方を見つけ出すのには苦労するものです。

 

で、僕自身。

 

今、アフィリエイトは探り探りやっている部分はあるのですが・・・

 

でも、改めて。

 

まぁ、改めて書くまでもないことかもしれませんが、数をこなすことが重要だと感じるようになりました。

 

しかも正しいやり方で数をこなすことが重要。

 

そのことをひしひしと感じます。

 

正しいやり方で数をこなす重要性

モン吉

うーん、いったいどうしたら、アフィリエイトのただしいやりかたをおぼえることができるんだろう・・・

 

apa

確かに、アフィリエイトの正しいやり方を身につけること、覚えることは本当に大変だよね。

 

apa

僕も正しいやり方を熟知しているわけではないものの・・・

一つ確かなことは、正しいやり方を身につける、覚えるためには、数をこなすしかないんだろうね。

しかも、正しいやり方で数をこなすということが重要なんだと思うよ。

 

数をこなさないと身につかない

ここ最近、このブログでは書いているんですけど、

結構ここ最近、新しいことにチャレンジしています。

 

今までやったことがない、新しい種類の物事。

 

そのため、かなり苦労して、かなり時間もかかっています。

 

ただたんに慣れている物事の数をこなすだけなら、比較的カンタンにできそうなものの。

 

実際にはそうではありません。

 

新しいやり方はかなりいろいろ新しく覚えて学んで、徐々に徐々に手を動かしている感覚です。

 

でも、そうして。

 

新しい物事にチャレンジしていて改めて思うんですけど。

 

結局のところ数をこなすことが重要だということ。

 

数をこなしていかないと、どんなやり方だって、当たり前のことですが身についてはくれません。

 

体が覚えてくれません。

 

少なくとも。

 

頭で考えて、

「こうやって」

「ああやって」

と、試行錯誤しているうちは数を量産することは出来ないんだと思います。

 

昨日、たまたま撮りためていた、

「シン仮面ライダー」の制作ドキュメントの録画を見たんですけど、かなり、製作者陣が試行錯誤しながら作品を作っていたことがわかりました。

 

ああいう、「一つの作品を作ることに特化」しているのであれば、試行錯誤して、徐々に徐々に理想に近づけていくことはとても大切なんだと思います。

 

しかしアフィリエイトサイトのように。

いくつもいくつも記事を書いていく作業の場合、

ひとつひとつの記事に探り探り、試行錯誤に陥っていてはとてもじゃないけど時間が足りません。

 

とてもじゃないけど、成功にたどり着けません。

 

だから、少なくとも。

 

アフィリエイトのように、いくつも記事を書かないとならない作業においては、数をこなしていって、身につけていく。

やり方をし見つけて習慣化していくことが大事なんだと思います。

 

ただし、

 

間違ったやり方で数をこなしても意味がない

そんなこと、ここで書くまでもなく、当たり前のことなんですけど・・・

 

間違ったやり方で数をこなしても意味がない。

 

そういう節があります。

 

いくら数をこなしてやり方を頭に叩き込むことが出来たとしても。

 

そのやり方が根本的に間違っていたら、間違ったまま努力を続けることになってしまいます。

 

なので大前提として正しいやり方で数をこなすということが必要不可欠となります。

 

正しいやり方で数をこなす

こんなの。

ここで書くまでもなく、当たり前のことですが本当にこれが難しいです。

 

僕自身。

 

今、「正しいやり方」というのを学びながら数をこなしている現状です。

 

しかも、全く新しいことに都度都度チャレンジすることになるので、毎回知識を取り入れなくてはならなくて苦労しています。

 

けれどそうして。

「正しいやり方を学ぶ」

ということは重要なことだと考えています。

 

そして、その正しいやり方も、数をこなして要領を得ていかないとならないと改めて気付かされます。

 

正確には、

 

正しいやり方を知っている人にお金を払って教えてもらう

現在、僕はそういうことをやっているわけではない(お金を払って誰かにアフィリエイトを教えてもらっているわけではない)のですが、でも本当にそれがだいじだと思います。

 

今の時代。

 

アフィリエイトにかぎらず、いろいろな「やり方」が世の中に溢れかえっています。

 

いわゆる「無料」で得られる情報で、やり方を身に着けようとすると、それこそ、

「間違ったやり方」を身につけることになりかねません。

 

そのため、正しいやり方を知っている人。

アフィリエイトで言えば、

 

「上位表示して成果が発生する方法を知っている方」

に教えて貰う必要があります。

 

そうして、正しいやり方で数をこなしていかないと、今のアフィリエイトの時代は生き残ることが出来ない。

 

そんなことを切々と実感させられます。

 

数をこなすことがかなり大事

そしてそれはアフィリエイトだけではなくて、どのビジネスでも同じことが言えるのかもしれません。

 

とにかく。

どちらにしても数をこなすことがかなり大事なように感じます。

 

数をこなしていかないと、どれだけ正しいやり方を学んでいる、教わっているとしてもそれが身につかない。

 

身につかないということは、おぼろおぼろでサイトを作ることになり、中身が薄くなってしまいます。

 

そのため、結局のところ。

 

正しいやり方を学ぶ

数をこなす

 

それが必要不可欠なんだと改めて思います。

 

身につけるために正しく数をこなす方法を探す

身につけるために正しく数をこなす。

 

そのために、正しいやり方を学ぶ。

 

それは今のアフィリエイトにおいては本当に重要なんだと思います。

 

簡単にできることではないのかもしれませんがそうして、実際に稼いでいる人からやり方を知っている人から教えてもらい、身につくまで数をこなす。

 

その意識を持つことが大事なんだと思います。

 

まとめ

モン吉

そういうことなんだね。

 

正しいやり方を覚えるまで数をこなす

間違ったやり方にならないようにしっかりと教わる

そのやり方を体で覚えるように積み上げる

 

これらがたいせつなんだね。

 

 

apa

そうだね。

どれだけがんばっても、間違ったやり方で努力しても意味はないから、まずは正しいやり方を学ぶ。教わる。

そして数をこなしてそのやり方を体で覚える。

このサイクルが大切だと思うよ。

 

モン吉

わかたよ。

ひとつひとつつみあげていくようにするね。

ありがとう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました