【当てずっぽう】基準を学び実践していくことが成功の近道

タイピング

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。八王子ケンジです。

今日は『基準の重要性』について書いていきます。

 

うまくいかない

初心者a男

うーん、うまくいかないな・・・

どうしたらいいんだろう・・・

 

初心者a子

どうしたの?

何がうまくいかないの?

 

初心者a男

うん・・・

アフィリエイトの作業していてもうまくいかないことが多いんだ。

あまり上位表示しないし、それに、タイピングをしていてもミスタイピングばっかりで進みが悪いんだ。

なんだか全体的にうまくいかないなと考えていたんだ。

 

超初心者p子

ふん。

ダサダサね。

 

初心者a男

なんだとう?

p子は問題なく進んでいるのか?!

 

超初心者p子

ふん。

何度も言わせないで。

p子は作業していないからアンタみたいに無駄に悩むことはないのよ。

 

初心者a男

だからそれは自慢にならないって・・・

 

初心者a子

でも確かに、アフィリエイトもタイピングも結構うまくいかないことが多いのよね・・・

いったいどうしたらいいのかしら?

 

八王子ケ

ふむ。

アフィリエイトにしてもタイピングにしても、基準を作るということは重要なことだろうな。

 

初心者a子

あ!

 

初心者a男

八王子ケンジさん!

 

超初心者p子

アンタはいったいなんなんだ?

 

アフィリエイトとタイピング。

 

僕自身が結構頭を悩ませることが多いテーマですみません。

 

でも、アフィリエイトはともかく。

 

タイピングは誰もが悩むことだとと思います。

 

思った通りにタイピングができない、文字が打てない。

 

というのは多かれ少なかれ頭を抱える部分。

 

実際、僕自身は思ったようにタイピングができずにかなり頭を悩ませたことがありました。

 

むずかしいですよね。タイピング。

 

アフィリエイトでもそう。

 

今は、思ったように結果が出せず、順位が上がらず悩んでいる方は多いと思います。

 

もちろん、僕もその一人。

 

僕の場合は、順位はそれなりに上がるんですけど、いまいち上がりきっていないという悩みを抱えています。

 

正確にはコンバージョンするキーワードで上がりきっていないのが悩みのタネ。

 

まぁ、こういうのは育てていくもので多少時間がかかるので仕方ないのかもしれません。

 

で、そんなアフィリエイトもタイピングも。

 

今改めて思うことは基準が重要ということ。

 

僕自身アフィリエイト始めたての頃は、結構我流でやってしまっている部分がありました。

 

その結果、あまりうまくいかず、最初は頭を悩ませていました。

 

タイピングにしたってそう。

 

「数をこなせば上達する」

 

と思っていたものの、一向に上達せずに悩んでいました。

 

でも、タイピングもアフィリエイトも結局、基準がないとうまくいかないものなんですよね。

 

基準の重要性

初心者a子

どういうことですか?

基準が大切?

 

八王子ケ

うむ。

アフィリエイトにしてもタイピングにしても、どんなビジネスにしても。

基準がないとうまくいかないものだ。

もし、基準なく自己流でやってしまっているのであれば、まずはそこを改善することでうまくいく場合が多い。

 

当てずっぽうでやるとあまりいいことはない

このことは特に自分自身、タイピングで痛いほど学びました。

 

さっきも書いたように。

 

そして、確か昨日か一昨日も書いたようなきがするのですが・・・

 

会社員時代。

 

上司に、

「タイピング早いね。」

と一瞬褒められましたが、よく見るとミスタイピングばっかりで。

「訂正。ミスタイピングばっかりで遅いね。」

と言い直されました。

 

そのくらい。

見た目では早いように見えても、実際にはミスタイピングばかりであまり早く入力できませんでした。

 

結局その時は経験値が不足しているのだとばかり思っていたのですが、どうやら違ったようです。

 

次の会社に就職しても、そして、副業でアフィリエイトをやっても、アフィリエイト専業になっても。

 

タイピングは欠かせないものの、いまいち上達できませんでした。

 

タイピングって本当に難しいなと頭を抱えていました。

 

一昨年くらいに思い切って自分のタイピングを上達させようと苦心したものの、思いの外うまくいかず苦労しました。

 

アフィリエイトも同じ。

 

最初はアフィリエイトの塾に入って基礎を学んだものの、そこから応用に発展させることができず悩んでいました。

 

どうしても、発展させていくには別の思考、策略が必要で、それが思い通りにいかず苦労していました。

 

少なくとも、当てずっぽうでやってもうまくいかずにずっと頭を抱えていました。

 

アフィリエイトであってもタイピングであってもなんであっても。

基準というのはとても重要なように感じます。

 

タイピングの基準

で、その基準。

 

少なくとも、タイピングにおいては、ホームポジション。

 

これが本当に重要なんだと感じました。

 

それまではあまりホームポジションは意識せずに感覚だけで入力していました。

 

失礼ながら、この記事を読んでくださっている方の中には、同じくタイピング、ホームポジションを気にせずに入力している方も多いかもしれません。

 

実際、You Tubeで「タイピング」と検索しても、ホームポジションを重要視している人もいれば、あまり気にしていない人もいました。

 

で、僕自身いろいろ試しましたけど、結局ホームポジションは欠かせない、重要という結論に至りました。

 

もちろん、ホームポジションを無視しても打てる人は打てるのかもしれませんけど、少なくとも僕には無理でした。

 

ホームポジションという基準があるからこそ、指の運指が正確になるのであって、ホームポジションに指を置かないと当てずっぽうの入力になってしまいます。

 

特に重要なのは両方の人差し指。

 

右手の人差し指をjキーに。

左手の人差し指をfキーに。

 

これをやるかやらないかで大きくタイピングの制度が異なります。

 

タイピングに置いてはそうした基準が重要なんだなと思います。

 

アフィリエイトの基準

で、アフィリエイトにおいては、

 

「絶対にこれ」

 

という基準は特になくて。

 

そもそもGoogleが流動的なので基準が掴みづらいです。

 

でもその中でも、僕自身が感じるアフィリエイトの基準は「人から教わること」です。

 

僕自身、アフィリエイトを始めたての頃はさっきも書いたように独自流でやってしまっていて、うまくいきませんでした。

 

そこから、実際に稼いでいる人に直接教えてもらってある程度稼げるようになりました。

 

そんな風に。

 

アフィリエイトにおいては当てずっぽうでやるのではなくて、実際に稼いでいる人、結果を出している人のやり方を基準に進めていく。

 

そうした工夫が必要不可欠なんだと感じます。

 

ただ、実際に稼いでいる人が見つけづらい世の中になりましたよね・・・

 

You Tubeでアフィリエイトを教えている人の中には実際には稼げていないけれど教えている人も多いようです。

 

その辺の見極めは本当に難しいですよね。

 

きちんと基準を学びベースを作る

きちんと基準を学ぶことは本当に大事だと感じます。

 

基準をしっかりと学ばないと当てずっぽうになってしまって、当てずっぽうになってしまうと稼ぐことができません。

 

また、タイピングも上達しません。

 

できるだけ情報を精査して、とにかくタイピングにおいてもアフィリエイトにおいても、またどんなビジネスにおいても、きちんと結果を出している人から学び、実践する。

 

それが一番重要なように感じます。

 

まとめ

初心者a男

そういうことなんですね・・・

 

結果を出している人から基準を学ぶことが重要

タイピングにおいては、ホームポジションという基準を大切に

基準を学び実践し続けることが成功の近道

 

ということですね。

 

八王子ケ

うむ。

基準がないと当てずっぽうになってしまうからな。

基準をベースに手を動かし続けること。

これはとても重要だろうな。

 

初心者a子

わかりました。

私も基準を学んで発展させていくようにします。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました