アフィライフメルマガ登録フォーム

月刊アフィリエイトレビュー!初心者が成功するための方法はここに!

紹介する女性

こんばんは(^^)

apa(あぱ)です。

今日は、 『月刊アフィリエイトのレビュー』について書いていきます。

ちょっと今回は、内容を変えています。

去年の同じ時期に「月刊アフィリエイト」というプログラムに参加して早1年。

ほぼ毎回、月刊アフィリエイトを見てきて思ったことを率直に書いていきたいと思います。

「月刊アフィリエイトに入ろうかどうか?」

と悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

ちなみに、一応、貼っているリンクはアフィリエイトリンクですが、特にそれで稼ごうとかしていないので(笑)

良い点ばかりではなくてきちんと悪い点、デメリットも書いていきます。

 

月刊アフィリエイトってなに?

そもそも、月刊アフィリエイトとはなんでしょうか?

 

結論から言うと、毎月1回、有名なアフィリエイト関係の講師を読んでリアルタイム配信の動画でセミナーを受講できるサービスのことです。

 

詳細はこちら。

月刊アフィリエイト

 

この月刊アフィリエイト。

 

懐かしいことに、僕は副業時代、どうしても入りたくて仕方なかったんです。

 

ちょうど去年、2017年の4月頃だったかな?

 

月刊アフィリエイトの存在をアフィリエイト塾AMCのスタッフの方にSkypeサポートで教えられました。

 

まだ、全然稼げていなかったときですね。

 

毎月2回、有名なアフィリエイトの講師を呼んでWebでセミナーをしてくれます。

 

そのとき、僕は思いました。

 

(その当時は、毎月2回のWebセミナーでしたが、今期から、つまり今募集している第3期からは毎月1回以上に変更になりました)

 

「な、なんとお得なサービスか・・・!!」

 

と(笑)

 

でも、残念なことに、その当時。

 

2017年4月頃は月刊アフィリエイトの募集は終わっていて参加することができなかったんです。

 

こういうのって、当然会員が多い方が、運営側も儲かるので、ずっと募集してたりするものだと思うんです。

 

でも、月刊アフィリエイトはガチなんです。

 

募集が終了したら本当に次の1年間の期が始まるまで参加できません・・・

 

落胆しました。

 

で、このままいくと、いつもの感じでグダグダ書いてしまいそうなので(笑)

 

珍しく結論から書きます。

 

僕、どうしても文章が蛇足してしまうんですよね・・・。

 

アフィリエイトサイトの文章も自分で書いているんですけど、気がついたらいつも長文になってしまう・・・。

 

で、結論から言うと、

 

月刊アフィリエイトは初心者の方にはメチャクチャおすすめなサービスです。

 

超初心者p子
どうせ、アフィリエイトしたいからすすめてるんでしょ?

 

と、もしかしたらあなたは思われたかもしれませんね(笑)

 

でも、そんなことありません。

 

今回はリアルガチ(笑)

 

初心者の方は本当に月刊アフィリエイトに入った方が良いです。

 

初心者って言ってもわかりづらいですね・・・。

 

具体的には、発生報酬月10万円以下の方には月刊アフィリエイトがおすすめです。

 

別に根拠があるわけではないので(笑)10万円以上の方は入る必要はないのかと言われるとそんなこともなくて。

 

個人的な感じとしては、発生報酬30万円以上の方は月刊アフィリエイトに入る必要はないのかな、と思います。

 

繰り返しますが、あくまでも所感なので、30万円以上稼いでいる人でも十分価値はあるかもしれません。

 

ここから、具体的に月刊アフィリエイトの特徴をメリット・デメリットで伝えていきます。

 

ここまでをまとめると、

 

  • 月刊アフィリエイトは毎月980円
  • 年間払いだと2ヶ月無料
  • 毎月1回、2時間くらいのWebセミナー
  • アフィリエイト発生報酬10万円以下の方は入った方が良い
  • アフィリエイト発生報酬30万円以上だと入らなくて良いかも

 

ザックリ書くとそんな感じです。

 

詳しい説明を書くのは、別のサイトや公式に任せます(笑)

 

月刊アフィリエイト

 

この記事では、あくまで僕が1年間、月刊アフィリエイトを受講して学び取ったこと感じたことにスポットライトを当てて解説していきます。

 

月刊アフィリエイトを1年間見てきて感じたメリット・デメリット

先ほど、月報酬10万円以下の方は、月刊アフィリエイトを見た方が良い。

 

月報酬30万円以上の方にはあまり役に立たないかもしれない。

 

と書きました。

 

そんな、月刊アフィリエイトの動画を1年間見てきて感じたメリットとデメリットを解説します。

 

月刊アフィリエイトのメリット

まずはメリットから。

まとめてみたらメリットの方が多くなってしまったんですけど・・・

決して。

決して!!

 

アフィリエイトのために良い点ばかり解説するわけではありません(笑)

 

一般的にはデメリットを先に説明して、そのあとにメリットを解説するのが本当はいいんですよね。

 

あ、これはアフィリエイトサイトにおいても言えることなんですけど、

 

デメリットを先に見せてメリットをあとで載せる

 

というのは戦術的にかなり有効です。

 

【質問時】ASPとの信頼を構築するためのメールテクニック① 

 

こちらの記事でも書いたのですが、人は最後に見たものを印象強く覚えているものです。

 

読み手にインパクトを与えたい、覚えておいてもらいたいことがあるのであれば、ぜひ強調したいことを最後に持ってくるようにしてください。

 

と、また蛇足しましたが(笑)

 

月刊アフィリエイトのメリットについて先に書いていきます。

 

様々な講師が参加する

これ、一言で書きましたが、ものすごい大きなポイントかなと思っています。

 

僕が、月刊アフィリエイトに参戦したのは第2期から。

 

そのスタートが衝撃的でした・・・。

 

第2期の始め、本当は第1期の最後のセミナーだったんですけど・・・

 

株式会社ウェブライダーの松尾茂起さんが登壇されたんです!

 

めっちゃすごいですね・・・。

 

⇒ 株式会社ウェブライダー

 

⇒松尾茂起さん

 

今考えるとすごいですね・・・

 

しかも、これ。

 

特別編で、Webセミナーではなくて、直接松尾さんのセミナーを会場で受講することができたんです。

 

いや、今考えるとすごいですよ・・・

 

っていうのも、僕はその当時、松尾茂起さんの存在は知りませんでした(笑)

 

「なんかスゴイ人がセミナーをするみたいだ・・・。」

 

くらいにしか知りませんでした(笑)

 

実際に参加してみると、確かに他の方とは一線を画す、ものすごいセミナーでした。

 

それが、月刊アフィリエイトの年額だけで受講できてしまう・・・。

 

ちなみに、ご存知の方も多いと思いますが、松尾茂起さんの教材を買おうとすると13万円しますからね・・・(笑)

 

【SEOセミナー】ウェブライダー式SEOライティング 超集中講座2018 動画版

 

ああ、この教材、欲しい(笑)

 

とにかく。

 

そんなスゴイ人のセミナーを月刊アフィリエイトの年額だけで、「実質無料」状態で受講できたのは今考えれば幸運でした。

 

自分で言うのはなんですけど、明らかにこの松尾茂起さんのセミナーを受講して、自分のアフィリエイトのレベルが「進化した」と思っています。

 

実際に、そこから報酬が跳ね上がりました。

 

他にも、最近では谷本智恵子さんとか、ヒートマップで有名なPtengineの方とか、アクセス中古ドメインの代表の入谷勇太さんが登壇されました。

 

うーん、考えてみれば本当にすごい方ばかり登壇されたんですね・・・

 

これだけでも、普通は受講できない、受講できたとしても、ものすごい高額なお金を払わなければならないセミナーばかりです。

 

内容も、手抜きは一切なく。

 

本格的なセミナー。

 

  • リンクSEO
  • アフィリエイト全般
  • ライティング
  • PPC
  • アド広告運用
  • 税関係
  • ダイエット
  • マインドセット
  • ・・・etc

 

など、幅広いジャンルの学びを得ることができたのはすごく有益でした。

 

質問も受け付けてくれる

これも、当たり前の様に感じる方もいるかもしれませんが、かなり充実しています。

 

セミナー時間が2時間なので、内容自体がかなり濃縮されています。

 

かといって、一切手抜きはなくて、勉強になるものばかりなんですけど、それでいて、質問もバッチリ答えてくれる。

 

だから本当にありがたいんです。

 

僕も、初心者だった頃は、この月刊アフィリエイトでバンバン質問してわからないことを解決していました。

 

普通だったら質問しにくいようなことでも、普通だったら「なにその質問?」と煙に巻かれてしまうようなことでも丁寧に質問に答えてくれる。

 

月刊アフィリエイトの魅力のひとつは、このQ&Aの充実にあると思います。

 

動画なので気軽に見られる

当たり前のようですが、月刊アフィリエイトは動画形式のセミナーです。

 

実際に対面で会えるセミナーの方が良いよ・・・

 

と、もしかしたらあなたは思われたかもしれませんが(笑)

 

意外と動画もいいものなんです。

 

よく僕はこのブログで書いているのですが、人間が最大限パフォーマンスを発揮するのは「リラックスしているとき」といいます。

 

それは僕がコーチングの世界で学んだことです。

 

もちろん、緩みすぎたらダメなんですけど、

 

ウェブでリラックスした状態でセミナーを受講すると潜在意識に内容が入り込みやすいんです。

 

するとどうなるか?

 

特にセミナーで受講したことをノートにとったりしなくても、ふとしたときに、セミナーの学びが頭に蘇ってきて、記事に活かすことができます。

 

僕自身、月刊アフィリエイトでのセミナーは一度もノートにメモはとったことはないのですが(笑)

 

でも、記事を書いているときに、

 

「あ、そういえば、この前、谷本理恵子さんがこんなこと言ってたな・・・。」

 

とふと思い出して活かしたりします。

 

 

例えば、女性って、あまり成分的な細かいことを書いても見てくれないんですよね・・・。

 

もっと、こう感性に響く文章が大事みたいです。

 

また、美容液とか、化粧水とか。

 

顔に塗る系の商品でサイトの背景をピンクにするのはダメみたい。

 

青とか水色とか、清潔感のある背景色がいいみたいですね。

 

そんなことが、ふとしたときにサッと思い浮かんでくる。

 

ノートもメモも取っていないの。

 

ふとしたときにセミナー内容を思い出すことができる。それがWebセミナー形式の利点だと思います。

 

あとでダウンロードできる

どうしても、忙しくてリアルタイムでWebセミナーを見れないこともあると思います。

 

もしくは、忘れていて、見逃してしまうことも・・・。

 

でも、月刊アフィリエイトは、自分が入っている期の動画はすべて後で見返すことができます。

 

僕も、月刊アフィリエイトのセミナーで学んだことを忘れてしまって、

 

「あ、あれなんだったけな・・・?」

 

と思ったことを、動画でサクッと見直して、「あ、そうか!」と思い出すことがよくあります。

 

繰り返し学び続けることができるのが月刊アフィリエイトのメリットのひとつです。

 

回毎の特典が熱い

僕はこれがかなりいいかなと思っています。

 

もちろん、毎回特典があるわけではないのですが・・・

 

セミナーによってはかなり有益な特典があって驚きました。

 

Ptengineは、月刊アフィリエイト経由で入った方に限り特別に安いプランで入れたり、アクセス中古ドメインも特別に無料でいくつかの中古ドメインを提供してもらいました。

 

ぶっちゃけ、セミナー毎にある特典だけでも月刊アフィリエイトの月額・年額の元が十分取れるんじゃないかっていうくらいお得な特典があります。

 

月刊アフィリエイトのデメリット

いつもそうなんですけどね・・・

 

こうして文章を書くと。

 

あまり計画性もなく、サクッとh2とh3だけ決めて文章を書き始めると、こうして長くなってしまうんです・・・。

 

いつも本当は3000文字くらいで終わらせようとしているんです。

 

「今日のはきっと、本当に3,000文字で終わるな!」

 

と思って書いたら、いつも長くなる・・・

 

今日もこの時点では4,600文字・・・

 

おいおい(笑)

 

と、こんな蛇足は置いておいて。

 

ここからは、月刊アフィリエイトのデメリットを書いていきます。

 

月刊アフィリエイトの特典は使ったことがない

月刊アフィリエイトには、超豪華な特典がついています。

 

年間払いで月刊アフィリエイトに申し込むか、月刊払いで申し込むかで特典が違います。

 

年間払いで月刊アフィリエイトに参加すると、なんと11万3,740円相当の特典がついてきます!

 

  1. アフィリエイトDB
  2. クリック率が上がる「ぷるるんボタンメーカー」
  3. キーワードスカウターS
  4. クローズドASP「Affiliate Ocean」利用権利
  5. 自己アフィリエイトリスト
  6. オレンジメール3ヶ月間無料利用権
  7. アフィリエイトのプロが監修!WP用ラインマーカープラグイン
  8. デザイナーが作ったボタン素材418種類

 

これだけの豪華な特典があります。

 

ただし、「オレンジメール3ヶ月間無料利用権」、「アフィリエイトのプロが監修!WP用ラインマーカープラグイン」、「デザイナーが作ったボタン素材418種類」の特典は月額プランだと受けられません。

 

で、そんな超豪華な特典ですが、ぶっちゃけ一回も使ったことありません・・・

 

厳密に言うと、ぷるるんボタンメーカーだけは使おうとチャレンジしたのですが、というよりもそれが欲しくてしょうがなかったのですが、使い方がイマイチわからなくて挫折しました・・・

 

もしこれらの特典。

 

欲しいものがある方にはとても有意義ですが、個人的には、ですよ。

 

あまり特典には期待しなくても良いのかなと思います(笑)

 

ただ、セミナー毎に与えられる特典はかなりお得です。

 

これは絶対に使ってくださいね!

 

月刊アフィリエイトに入ったら!

 

なかには役に立たない回もある

正直に言います。

役に立たない回もありますw

まぁ、僕が初心者じゃなくなってきたからっていうのもあるのかもしれませんが、役に立つ回もあればそうでない回もある。

それは正直、覚悟しておいた方がいいと思います。

 

でも、役に立つ回のメリットを考えると、十分に価値は高いと思います。

 

あ、あと正確にはジャンルの違いも大きいですね。

 

僕は基本的にはアフィリエイトしかやっていないので、それ以外の回はあまり見ていません。

 

PPCとか、アド広告とか、メルマガ(当時はやってなかった)とか、自分の取り組んでいるジャンルと違う回はあまり参考にならないかもしれません。

 

蛇足感もある?

これはまぁ、僕の考え方なのかもしれませんが、2時間のセミナーのうちすべてが役に立つかといわれるとそうでもなくて。

 

正直、眠くなってしまうこともありました(笑)

 

まぁ、Webセミナーなんてそんなものかもしれませんね。

 

なので、毎回目をギラギラ輝かせて受講する必要はないと思います。

 

少し気軽に受講するくらいでいいかもしれませんね。

 

月刊アフィリエイトのまとめ

と、長くなってしまいましたが、もう一度結論に戻します。

 

初心者は絶対に月刊アフィリエイトは見た方が良いです。

 

って、今回の記事を書いていて、僕もやっぱり今期、受講したくなりました。

 

迷ってたんですけど(笑)

 

あらためて、まとめてみると、月刊アフィリエイト。

 

かなりメリットがあってお得です。

 

コスパも高いです。

 

特に、月の報酬が10万円以下の方は、マストといっても過言ではないほど、月刊アフィリエイトの加入をおすすめします。

 

月刊アフィリエイト

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

“月刊アフィリエイトレビュー!初心者が成功するための方法はここに!” への8件のフィードバック

  1. yukko より:

    こんばんは、ブログランキングから来ました。
    記事を読み参考になりました。
    情報ありがとうございます。
    応援ポチッと押しました。

    • apa より:

      yukkoさん
      コメントしていただきありがとうございます(^^)
      そう言っていただけてうれしいです!
      ありがとうございます!
      僕もyukkoさんのブログ、拝読させていただきますね。

  2. ゆきぴ より:

    こんばんは。
    ブログランキングからきました。
    月刊アフィリエイトのホームページ拝見しました。
    ノウハウが沢山でプレゼントも豪華で素敵ですね。
    また拝見させていただきます。

    • apa より:

      ゆきぴさん
      お世話になっております!
      そうですね!
      なかなかプレゼントも豪華で魅力的ですよね!
      ありがとうございます!
      僕もまたゆきぴさんのブログ見させていただきますね!

  3. さくっちょ より:

    こんにちは。ランキングからきました。

    月刊アフィリエイトの存在を知りませんでした。
    とても参考になりました。
    応援していきます。

    • apa より:

      さくっちょさん
      コメントしていただきありがとうございます(^^)

      お役に立てたのであれば嬉しいです!
      ありがとうございます!

      僕も見させていただきますね(^^)

  4. takeshi より:

    ランキングから来ました。
    apaさん、いつも楽しく拝読しています。
    「月間アフィリエイト」というのがあるんですね。
    始めて知りました。メリット、デメリットと両面を
    教えて頂きとても参考になりました。
    メリットのほうが沢山ありますね。
    次回楽しみにしています。

    • apa より:

      takeshiさん
      お世話になっております!

      そう言っていただけてうれしいです(^^)

      いえいえ!

      そうなんですよ(笑)

      デメリットを暴露してやろうと思ったら良い点ばかりになってしまいました(笑)

      ありがとうございます(^^)
      僕もtakeshiさんのブログ楽しみにさせていただきますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です