【迷いの時間】一度決めた物事を見ない、振り返らない重要性

セルフコントロール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『迷うの対策』について書いていきます。

 

つい迷う

初心者a子

うーん、つい迷っちゃうな・・・

どうしよう・・・

 

apa

どうしたんですか?

a子さん。

なにか頭を抱えているみたいですね。

 

初心者a子

あ、apaさん。

そうなんです。

なんだか最近、小さなこと、細かいことで迷うことが多くて悩んでいたんです。

本当はさっと決めたほうが色々と時間の節約になるんですけど、決断力がないというか、迷うことが多くなってきました。

 

apa

なるほど・・・

確かに、決断って難しいときがありますよね。

 

【直感】要所要所で直感を使い効率よくアフィリエイトサイトを育てる重要性
アフィリエイトサイトを育てる上では直感も重要です。もちろん、すべてを直感で選ぶのは危険ですが、すべてにこだわりを持っていたらとてもじゃないけど時間が足りません。そんな意味で、直感の重要性。そのことについて書いていきます。

 

昨日の記事でも書いたように、直感に従って物事を決める、それほど中身を精査する必要のない物事はさっと決めてしまう。

 

ということは重要です。

 

ですが、それでも。

 

決断に頭を悩ませてしまうことは誰にでもあることだと思います。

 

この記事を読んでくださっているあなたは決断に頭を悩ませてしまうようなこと、ありますか?

 

一度決断に頭を悩ませてしまうと、

「時間の無駄」

とわかっていても、意外と時間を無駄にしてしまうことがあります。

 

そして決断によるタイムロスは結構大きいものがあります。

 

そういう意味でも、決断との付き合い方は本当に難しい面があると思います。

 

直感で決める。

 

そう、自分自身に言い聞かせていても思い通りにならないこともしょっちゅうあります。

 

結局のところ。

 

決断力を高めるために、できるだけ迷う時間を減らすために、直感に頼るということも重要ですが、それだけではなくて、「見ないこと」というのも重要なことなのかもしれません。

 

見ないことも重要

初心者a子

うーん、いったい、どうしたら、もっと迷う時間を減らして作業に当てる時間を増やすことができるんだろう・・・

 

apa

a子さんの悩むその気持ち、よくわかります。

一度迷ってしまうと、小さなこととわかっていても、しっくり車で悩んでしまうのが人間なんですよね。

 

apa

昨日、a男さんにも話したんですけど、「直感で決める」ということは重要なんですけど、それだけではなくて。

「見ないこと」も同様に大事なことといえます。

 

決めたことを見ると更に迷う

一度決めたことをさらにもう一度見ると迷ったりします。

 

昨日の記事でも書いたように。

 

特にアフィリエイトサイトの、まだ評価されていない段階では、細かいことに迷ったり悩んだりしている時間はかなりもったいないです。

 

だから、さっと決めてしまうことは重要ですが。

 

さっと、決めたことも、もう一度見ると、また迷ってしまいます。

 

そういう意味では、決断力、直感力を高めることは重要なものの、それだけではなくて、一度決めたことをもう迷わない。

もう見ないというセルフコントロールみたいなものも重要になるように感じます。

 

決めたことを見ると更に迷ってしまいます。

 

レストランでの食事も全く同じですよね。

 

僕自身、しょっちゅうやることなんですけど・・・

 

僕は決断力がない方なので、レストランでメニューを決めるのにそれなりに時間がかかります。

 

で、決めたあと。

 

食事が運ばれるまでの間に、もう一度メニューを見ると、また迷ったり後悔してしまったりします。

 

「あ、こっちにすればよかったかな。」

 

と。

 

ときには実際に店員さんを読んで、メニュー、注文を変えたりします。

 

考えてみれば、食事に行くと、だいたいそんなことをしているような気がします。

 

一度決めたことを、後になって振り返って後悔する。

 

それが、まぁ、食事とか、レストランでの出来事ならまだしも、アフィリエイトサイト作成においてはまぁまぁの致命傷になります。

 

一度決めたこと。

 

一度作ったサイトをもう一度見直して、もう一度迷って、訂正している。

 

それはかなりお時間を無駄にすることになってしまいます。

 

余計なものを見ない意識や練習は大切

だからこそ。

 

日常生活において、余計なものを見ない意識や練習はすごく大切なように思えます。

 

余計なものという言い方が正しいのか、語弊があるのかは少し悩むところですが・・・

 

でも、少なくとも。

 

一度、「これ!」と決めた物事をもう一度見返して、さらに迷ってしまうのは大幅なタイムロスを生んでしまいます。

 

これが非常にもったいない。

 

そのため、日常生活においても、アフィリエイトにおいても時間をもっと効率よく使えるようにするためには、余計なものを見ない。一度決めた物事を見ない意識や練習は必要不可欠なように感じます。

 

迷っている時間が一番時間を浪費する

こと、アフィリエイトにおいていえば、迷っている時間が一番時間を浪費する原因となってしまいます。

 

例えば、アフィリエイトサイト作成で、よく僕が頭を悩ませているミスタイピング。

 

ミスタイピングすると、バックスペースを押してまた入力してという手間がかかります。

 

また、タイピング速度が遅いということに悩む人もいると思いますが、実際には、ミスタイピングもタイピング速度が遅いということも、「進んでいる」ことには変わりはありません。

 

ですが、アフィリエイトサイト作成における「迷い」は何も生み出しません。

 

AにするかBにするか。

口コミは何を掲載するか。

 

まだ、Googleから評価をさほど受けていない段階でそのような、

迷いの時間

をつくってしまうと、非効率的になってしまいます。

 

少なくともアフィリエイトサイト作成において迷いの時間は、かなりの非効率。

 

生み出すものが少なく、失う時間が多くなってしまいます。

 

迷っている時間をなくすためにも、見ないで決める。決めたら見ない

くらいの意識が大切です。

 

見ないでっていうのも、極端な話ですが、要するに直感を頼りにする。

 

あまり、最初の段階で細かく悩んでも仕方ないので、

ある程度骨子が出来上がっていれば、それにそってサイト、記事を作成する。

 

口コミは何を掲載するか?

全部掲載するのか?

一部引用にするのか?

 

迷わずに、さっと決める。

 

そして、決めたら迷わない。

 

アフィリエイトにはそういう考え方が重要なように思えます。

 

決断と行動を自分に言い聞かせる。

 

そういう工夫が必要なように感じます。

 

僕自身、それがまだまだできていないので、自分自身に言い聞かせる意味で書いています。

 

できるだけ直感に近いくらいのスピードで決める。

決めたら、過去は振り返らない。

 

そういう考え方、行動、風習は、少なくともアフィリエイトサイト作成の効率化には必要不可欠だと勝手に感じています。

 

もしこの記事を読んでくださっているあなたが、同じように。

 

初心者a子

つい、小さなことで悩んで時間を無駄にしてしまう・・・

 

と、思っているのであれば、まずはできるだけ直感ベースで決める。

そして決めたら、もう振り返られない。

 

そうした工夫や考え方は必要不可欠と言えるのかもしれません。

 

一つの参考にしてみてください。

 

まとめ

初心者a子

そういうことなんですね・・・

 

アフィリエイトサイト作成においては「迷う時間」はできるだけ減らすことが大切

小さなことは直感で決めるだけではなくて、決めたら見ないという意識も大切

迷いの時間を減らすためにできるだけ過去を振り返らないこと

 

これらが大切なんですね。

 

apa

そうですね。

つい、過去を振り返って、また迷ったり後悔したりしてしまいがちだけど、それが実は大きく時間を無駄にすることがあるので、できるだけ過去は振り返らない。

一度決めたことは悩まずそのまま進む。

という意識は大切なのかもしれませんね。

 

初心者a子

わかりました。

意識してやってみます。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました