ブレブレじゃなくてATTに振り切る

未分類

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『振り切る』について書いていきます。

戦術に迷い?

初心者a子

うーん、これからどういうやり方でやっていけばいいんだろう・・・?

 

apa

どうしたんですか?a子さん。

なにか思いつめているみたいですね。

 

初心者a子

あ、apaさん。そうなんです。

最近、今後、どういう戦術でアフィリエイトをやっていけばいいのか、迷ってしまっているんです。

 

apa

??どういうことですか?

 

初心者a子

今までも、中古ドメインだったり、新規ドメインだったり、あるいは最近のサブドメインで対策を打ったんですけど、全然功を奏さないというか、結果に繋がらないんです。

もういっそ、どういう戦術をとって臨んでいけば良いのか、全くわからなくなってしまったんです。

 

apa

なるほど・・・

確かに、これからどうやっていけばいいのか、アフィリエイトで悩むことってありますよね。

 

初心者a子

そうなんです。もう、お先真っ暗な感じです。

 

apa

確かに、その気持ち、よくわかるんですけど・・・

a子さんは、やり方を振り切ったこと、ありますか?

 

初心者a子

え?振り切る?

 

アフィリエイトのやり方は、人それぞれ。

 

さらに、教材や塾によっても教えているやり方はマチマチです。

 

元々、そんなたくさんの塾に入ってきたわけではないんですけど、いくつか塾とか、コンサルトか受けたり、あとは教材を買って読んだりしたこともありました。

 

だけど、本当に。

その場所場所、物もの、人人によって言っていることは様々。

教えてくれる方法は様々でした。

 

まぁ、それはアフィリエイトに限った話しではなくて。

一般的な仕事の話しでもそうかもしれませんね。

 

壮大に、いきなり話しが逸れてしまうことになるのですが・・・

元々努めていた携帯電話の販売会社でもそうでした。

新卒で入って、きちんとした教育環境をつくるために、

僕には3人の教育担当がつきました。

まぁ、考えようによってはかなり恵まれているのですが・・・

 

でも、実は、その3人の教え方、つまりやり方が全く別々で、新卒の僕は戸惑いを隠しきれませんでした。

結局、Aさんに教えてもらったやり方を実践して、Bさんに怒られるみたいな。

そんな悪循環に陥っていました。

 

まぁ、それは、しょうもない僕の社会人の体験談の話しなんですけど。

でも、アフィリエイトでもこういうことは普通に起こると思うんです。

 

人によって言っているやり方は全然違う。

成功している人たちのやり方を訊くにしても、人によって全然違ったりします。

 

では、いったい、アフィリエイトにおいて、正しいやり方っていったいなんなんでしょうか?

勝手に思うことなんですけど・・・

 

アフィリエイトにおいては、もしかしたら「正解」なんてものはなくて。

どこまで振り切れるか、ということが重要なのかもしれません。

 

圧倒的に振り切るアフィリエイト

初心者a子

どういうことですか?

振り切るって?

 

apa

勝手な僕の印象なので、間違ってたらすみません。謝ります。

だけど、もしかしたら、a子さんはいろんな人の、いろんな教材の、いろんな塾のやり方を参考にしすぎて、どのやり方も中途半端なままで終わったりしていませんか?

 

初心者a子

・・・悔しいけど、仰るとおりかもしれません。

教わったこと、どれもある程度は実践するものの、途中で結果が出ないと見限ってやめてしまっていました。

 

apa

これは決して、正解とかそういうことをいうつもりではないんですけど。

なにが本当に正しいかどうかは、結局やりきってみないとわからないんだと思います。

結局振り切ってみないと見えてこないんだと思います。

だから、大事なことは。

正解を見つけるよりも、自分にとって一番合っていると思うやり方、自分が信念を傾けたいと思えるやり方でずっと貫き通すことなのかもしれません。

 

今までも、ずっとそういうの、僕自身、できていませんでした。

 

正確には、確かに。250万円いったときあたりは、ずっとひとつのやり方を信念を貫いてできていたんじゃないかと、勝手に思えています。

 

だけど、去年の末から、今年になるまで。

結構、やり方がぶれていたな、と反省しています。

 

250万円より上を目指す。

それを考えたら、今までのやり方だけでは通用しないと思っていたんです。

 

だから、いろんな人のいろんなやり方を取り入れてみることにしました。

ツールだったり、リンクだったり、あるいは、外注もやろうとしましたが、それはさすがにやりませんでした(笑)

 

とにかく、今まで自分がやらなかったやり方にトライしてみようと思ったんです。

他人が、すごく稼いでいる人がそのやり方を推奨してくれたこともあって。

でも、なんだか、あんまりしっくりきませんでした。

 

結果の面でも、気持ちの面でも。

そういうのって、すごく大事だと思うんです。

 

しっくりくるのかどうかというの。

 

僕自身、ずっと、そういう、自分にあったやり方っていうのを貫いてきたはずだったのに、ここ最近、そのやり方を曲げていたな、と反省しました。

 

と、過去の出来事、過去の自分のやり方を思い返して、改めてそう思いました。

 

思い切って振り切る。間違ってても

っていうのも、昨日。改めてそう思いました。

 

まぁ、まだ形として出ているわけではないんですけど。

昨日、久しぶりに以前のような泥臭いやり方に戻せたような気がしました。

 

ここ最近は余力を残して作業していたというか、以前に比べると、疲れの感じ方がハンパになっていました。

 

でも、昨日はとことん自分を追い詰めて、サイトを作成してみました。

あんまり自慢できることではないので、その中身は伏せておきますけど・・・(笑)

 

でも、今まで以上の文字数でサイトを作成してみました。

 

すると、まぁ、なんだかしっくりくるというか。

今までのやり方に少し戻れたような気もしてきました。

 

なんだかそんなの根拠もない話しなんですけど・・・

結果がそれでどう変わるかなんてわからないんですけど。

 

でも、改めて。

やっぱり自分のやり方を貫き通す重要性みたいのを感じました。

 

繰り返しますけど、アフィリエイトでやっぱり、

「正解」って決まった形ではないと思うんです。

 

大事なのは、どのやり方だったら、貫き通すことができるか振り切ることができるか?

 

ということだと思います。

 

一番ダメなのは、中途半端で終わらせてしまうこと。

結果が出ないからといって、途中で終わらせてしまうような物事なら、始めからやらない方がいいと思います。

 

なかなか結果が出ない。

どころか、人から批判される。

「そんなやり方、効率悪いよ。」

とか

「そんなやり方、なんの意味もないよ。」

とか。

そういうのこそ、でも、貫いた先に一番大切なことがあるような気がします。

 

批判されてもやり方を変えずにATT

そういう批判は多かれ少なかれでてきます。

それは、他人からという意味でもそうですし、自分の内なる声からも出てくることがあるかもしれません。

 

「本当にこのままでいいのか?」

 

と自問自答することがあると思います。

なんだか、自分の話しばかりで恥ずかしい限りなんですけど・・・

 

僕は、結果をさらに伸ばすためにやり方を変えていかないとならない。

と思って、いろいろやり方を模索してみました。

で、以前までのやり方を少し捨て始めていました。

それが正しかったのか、いけなかったのかは、しばらく経ってみないとわからないんですけど。

 

でも、考えてみればもう一つの選択肢があってもよかったのかもしれませんね。

他人に批判されようとも否定されようとも。

「本当にこれでいいのか?」

と自問自答する内なる声が聞こえてきたとしても、

 

ATT(圧倒的)にそれを貫く。

 

そのやり方を貫き通して、次の次元まで進化させる。

くらいの考え方があっても、よかったんじゃないかと、今は反省しています。

 

あなたはどうですか?

思うように結果が出ないことが苦しくて、悩んで。

つい、いろんな手法に手を出してしまっていたりしませんか?

特にそういう。

教材とか、コンサルとか、塾とかでいっている内容って、それっぽく聞こえてくるので、すごく魅力的に思えます。

で、やり方をコロコロ変えたくなってしまう気持ちもよくわかります。

 

だけど、そこで。

貫くという選択肢があってもいいんじゃないかと思います。

周りに反対されても、周りに否定されても、それでも、今のやり方を貫き通す。

今の遣り方を押し通す。

圧倒的な次元まで突き通す。

 

そういうやり方があってもいいんじゃないかと思い始めました。

繰り返しますが、これはあくまでも、僕が勝手に思っていることであって、正解でもなんでもなくて。

むしろ、アフィリエイトでものすごく稼がれている方からすると、すごく次元の低い話しと捉えられてしまうのかもしれません。

 

だけど、やっぱり。

そういうどこかで貫き通すみたいな覚悟があってもいいんじゃないかと思います。

 

人間はつい、楽な方に流されてしまいます。

「今よりもっと効率の良い、楽で、確実な手法があるんじゃないか?」

と考えてしまうのが人間です。」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

 

それは致し方ないことなのかもしれません。

だけど、そこでグッと踏ん張って。

今はこのやり方を貫き通す。

ATTの次元まで振り切る。

 

そういう覚悟があってもいいんじゃないかと思います。

 

あくまでこれも選択肢のひとつですけど。

でも、ひとつ確かなことは。

自分に合っていないやり方をムリヤリやり続けようとすると、どこかで無理が生じます。

どこまでつまずきます。

だからまずは、何が正解かどうかよりも、何が人に批判されないかよりも、自分に合った自分だけのやり方を模索することが先決だと思います。

そしてそれを見つけたら。

誰に批判されようとも、どれだけ自問自答の声が聞こえてこようとも、貫き通す。

圧倒的な次元にたどり着くまでやり続ける。

そういう姿勢はすごく大切だと思います。

 

まとめ

初心者a子

そういうことだったんですね・・・

 

  • ATTの次元まで振り切る覚悟を持ってやる
  • 途中で自問自答や批判の声があっても、貫き通す
  • あくまでも自分に合ったやり方、信念を傾けられるやり方を見つける

 

ことが大切なんですね。

 

apa

そうですね。

僕はそう思います。

あっちこっちいろいろやり方を変えて模索するよりも、不器用でも、非効率でも、ひとつのやり方を貫き通して進む。

少なくとも、アフィリエイトにおいては、その方がよっぽど結果にたどり着く最短な道のりに繋がるように感じます。

 

初心者a子

わかりました。

確かに今までの私のアフィリエイトのやり方はブレブレだったかもしれません。

これからは、ひとつのやり方をできるところまで貫き通す姿勢を持つようにしてみます。

ありがとうございました。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました